日曜日の悲劇

今日はサッカーでした。
日本対ベルギーでした。
会社でも、「直帰したら殺す」と「早く仕事終わらせなかったら殺す」
という雰囲気でした。本当に6時に終わらせた私は最近会社で仲の良い
・イイダさん*1
・ニイちゃん*2
・オノさん*3
・マッキ−*4
この5人でカラオケボックスで試合見ました。本当はTVの見れる
飲食店とかが良かったんだけども。でも、まっすぐ家に帰っても
見れてロスタイムって感じだったんでよかったですよ。
なんかサッカーちゃんとみるの実は2年ぶりくらいだったんですけども。
4年前のワールドカップを思い出しましたね、いろいろ。
っていうかカラオケボックス、どこもかしこもカラオケなんてやって
ませんでしたね。ところで帰りにさいたま新都心駅で人身事故っていう
ニュースを見ました。泥酔したサッカーファンとかでしょうか。
あと、東北本線車両故障とか関東で天候によりNHK映りにくくなってるとか
なぜ今日に限ってって感じばっかりの事が起こってましたけどね。
イナジュンの2点目はよかったねー…。

*1:巨人の河原に似てる

*2:前出だが同郷

*3:サッカーバ

*4:東大卒なのになぜかこの会社。そして同い年