東京モノレール

今日、7:20に起きるところを8:00に起きてしまった。今日の不運の始まりといっても
過言ではないかもしれない。20分で早く支度をし、命からがら電車に乗った。
新幹線に乗ったまでは順調だったのだが、品川で超徐行運転になり、遂に止まってしまった。
「まさか、もう品川駅ができたのでは・・・」と不安になったが、5分ほどで走り出した。
そうしたら、浜松町でまた止まってしまった。有刺鉄線と東京モノレールとJR線が見えるところで。
何と、下りののぞみ号が車両故障したため、全列車ストップしており、そのため東京駅に列車がもう
入れない状態となってしまった、というアナウンスが流れた。
しかも、そののぞみ号の東京駅の発車時刻は、8:52だった。
私は三島発8:57にのった。ということは、私が乗る前からもう故障していたという事になる。
浜松町に止まる事30分。東京モノレールを何本見たであろう。
京浜東北線南行)を何本見ただろう。
「あ、蒲田行き…その次は磯子行き…大船行き…」(京浜東北は結構行き先がバラバラ)
何とか36分おくれで、東京駅に着いた。が、今日の授業は最初に出席を取るので、遅延証明書
もらっていかなければ欠席になってしまうので、窓口に向かうと、指定券の変更やらで大混雑してた。
仕方なく並ぶと、大混雑の元凶は目の前にいた。
関西のおっさんが、ずっと駅員に怒鳴り散らしているのである。
まあ、仕事だったら、結構大変な事かもしれないが、駅員に言っても仕方ない事である。
大体、こいつのせいで私までもここから動けないのだ。段々このおっさんに対して腹が立ってきた。
結局、このおっさんが駅員に別室に連れて行かれて、私が遅延証明書をもらうまで20分が経過した。
やっと学校に着いたと思ったら、同じ授業を取ってる友達が帰っていくところに出くわした。
「あれ、なんでもう帰ってるの?授業は?」と聞くと、
「ああ、なんか先生が都合悪いって言って、20分で終わったよ」
ガガーン!!!!しかも、今日の授業は休講などで、これ一個だったのに…。