2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキントッシュへ移行を

そろそろ卒論についてもなんとなく考える時期になってきました。 しかも卒業したら親元を離れますし、そろそろパソコンを買おうかと。 ちなみに説明しておきますと、今使ってるパソコンは家の(親の)なんですよ。 ただし誰も使えないのですが。ですから、こ…

どこのどいつ

誰だ、私の学校のアドレス宛に巷で話題の「4人に1000円ずつ振り込むと 100万円になってかえってくる」メールを送ったやつ!! ドリキャスのアドレスだ!! だけど誰だかわかんないぞ。 しかも学校のアドレスなんてほとんど知られてないのに…。

動体視力

テレビで、動体視力についてやっていました。 6ケタの数字を0,01秒だけ見てその場で記憶して書ける人は動体視力が いいそうです。ということで、テレビと一緒にやって見ました。 3問やったのですが、なんと全部正解しました。 3問正解したら、(野球…

400回といえども

今日は、授業の前に新横浜で途中下車して岸根公園に行って来ました。 一人で(笑) Yahooマップで見つけて、公園マニアの私としてはいかな!!思って 出かけました。新横浜駅からは割りと遠かったです。(徒歩で20分?) 地下鉄だと次の駅になるけど…

鶴見川

Yahoo!!のマップは意外と見てると面白い。 今日は、「新幹線はどこで鶴見川と交差しているか」をテーマに、 新横浜から追ってみた。っていうか反対側に追ったらしくて(要するに 上流に向かってしまった)気がついたら東名高速道路まで行ってしまった…

エキストラしました

15日に放送された100%キャイーンで実は100秒CMでエキストラ してました。でもなるべく早く忘れたいのでここにはかかん。 断じて書かん。顔はうつってなかったけどTシャツが(8月に収録したもので) オレンジ色で、目立っててイヤ。 ところで、…

CM

郷ひろみのでてるCMは何一つ面白いものがない。

ポケットベル

友人となんとなく立ち寄ったヨドバシカメラに、ポケットベルのパンフレットが あった。ポケベルといえば、私が高校生のころがちょうど全盛期で、もちろん 持っていた。持っていた意味は特にないのだけれども。 そんな懐かしさも手伝って、パンフレットを開い…

算数

算数のできない大学生。 私は絶対できないと思っていたが、それが確実となってしまった。 それは、友人から「SPI試験」について聞かされたところで始まった。 SPI試験とゆうのは、一般企業を受ける時にやるテストで、就職版センター 試験(共通一次←ひ…

パソコンのゲーム

友人が、ネットゲームにはまってるそうだ。 それは面白そうだが、ネットゲームはよくわかんないのでとりあえず フリーのゲームをダウンロードしてみた。 1・名前忘れた 女の子がおしゃれをして男を捕まえるゲームとか言うやつ。 たくさんバイトをしたらバイ…

ユニクロ

今日、ユニクロでフリースを買った。 さすがに売れてるのか、カスみたいな色が残ってるだけだった。 ものすごく派手か、ものすごく地味か。 私は、派手な赤を選んでみました(笑) ユニクロが家の近く(そんな近くないけど)にできたのは忘れたけど10年く…

MIDI

MIDIがまた完成しました。42曲目くらいです。 なんか最近は手馴れてきたのかちゃっちゃと作れるようになりました。 あんまし意味ないけど…。 なんか、MIDIっつうのは作る過程がとっても面白いんですよ。 だんだんできてく、みたいなところがね。 …

東京モーターショー

最近、ギターをひき始めた。この歳で!! ゆずのアルバムを買ったこととはあまり関係なく、(ゆずの曲しかやんないけど) ただ友人が部屋にギターを置いていってくれたことから始まったのだが、 手は痛いがなかなか面白い。早く曲が弾けるようになればいいと…