2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子を脱いだ若い兵士が

遊佐未森の「ひまわり」聞きたいなああ!!!!!!! だけど1曲のために3000円出すってのもなあ。 でも他にもいい曲あるかも知れないし、買うしか手がないんだから (どこでもレンタルされてない)買ってみればいいだけの話なんだけど。高校の時の友達…

嫌いと言うしかなかったよベイベー

昨日愚痴をたれた新人、9月の新体制で他のチームに 行くことになっていました。ほっ。今日、Macのソフトの使い方とDTPとはなんぞやみたいな本を 買いました。3冊で4000円くらいしましたけど。 少し独学で勉強して転職に備えたいと思います。ハイ。隣の…

ジャッジメント

昨日の話ですけどね、新人と同行したんですよ。 年上だけど。1個上だけど。以前ネット系の会社で働いてた とかでIPの知識では全然かなわないけど。 んで、お客のところにADSLの設定しに行ったんですね。 僕は自分でもADSLやってて設定したことあるんだけど…

FRESH

また暑くなってきてクーラーをつける日々です。 今日は仕事の後に会社の人のバンドのボーカルの人の 弾き語りを見に行きました。 見たいビデオがたまっちゃって大変。

STEPPER’S DELIGHT

今日、仕事を終えて割とまっすぐ帰って、さあ今日は 適当にドラマでも見て早めに寝るか、とか考えていた 小田急線の車内。次は町田だ、という時にふと思い出した。 「やべ、今日ライブ見に行くんだった!」 「おまけにチケット家だ!!」 1回家に帰って新宿…

運命共同体

もともと一人でのびのび過ごそうと思っていた先週末だったので 今日はずる休みしました。っていうか今月もともと給料少ないのに なにやってんだか。そんでもって海とか一人でいってきました。 そんだけだけど。 しかもパソコンおかしくしちゃってOS再インス…

マタ逢ウ日マデ

お葬式も参列してきました。 ズボンのプレスに大失敗して、すっごいだらしない格好で 参列するハメに。 お葬式は暑くて、ずっと立ってるの大変だったけど、なんか いろいろ考えてしまった。今日来た同級生は町内の人だけで、 人数は少なくなったけどいろんな…

雑念エンタテインメント

お通夜に行ってきました。 肩を落とす遺族の姿を見ると、やり切れない気持ちでいっぱいです。 その同級生にも会ったんだけど、本当に言葉がなくて。 他の同級生にもたくさん会って、中学の卒業以来や成人式以来っていう 人ばっかりで懐かしくていろんな話を…

嘘だと言ってくれ

最近、「これが嘘だったらどんだけいいか」と思う事が 多くなってきました。新宿で友達と待ち合わせしてたら、親から電話かかってきて。 同級生の父親が亡くなった事を聞かされました。 この人は、僕達が中2くらいの時に脳いっ血だか脳硬塞で 倒れて、カラ…

イリオモテヤマキツネ

今日、帰りに一回町田で降りたんですけど その帰りにすっげー駆け込み乗車をしたらなぜか定期入れの中身の 一部(定期入れごとではない、また中身全部ってワケでもないのが ポイント)を落としてしまいました。そしたらその辺にいた人が 拾ってくれたのです…

近隣住民から怒られる

サックスをちっちゃい音で吹いてたら隣か、下の人が訪ねてきて うるさいと注意されてしまった。あーそうだよ僕が全部悪いんだよ。 実家だったら楽器吹けたのになあ。引っ越した事、後悔はしてないけどさ。:仕事の話 ふと、いろいろ考えてみるととっても今の…

キャバクラの呼び込み

池袋はキャバクラの呼び込みがスッゲーウザイところではありますが、 「キャバクラどうですか?」と言われて(3人で帰ってたんだけど) 、でもこっちはしゃべってる途中だったから返事しなかったら 「返事くらいして下さいよ」と言われた。だったらまず話し…

常夏の楽園ベイベ−

昨日の話ですが、

ファーイーストトキオは

本日も体調絶不調。心もカラダも弱ってきております。 今月はお盆休みがあったため、来月かなり給料が減るのですが (日給の辛さ)仕方ないので出費を押さえるプランを考えました。 無駄に金を使わない。いろいろ考えたりもしてるけど、それはそれで 結構楽…

By The Way

風邪引いてダウンしました。 仕事中寝てしまいました。ハア〜。 そんくらい。

あたいの夏休み

夏休みも今日で終わり。 あーあ。昔から持ってたスーツがきつくてほとんど着たくない事を考えると スーツを一つしか持ってない事になるのですが、クリーニングに 出したら仕上がりが26日とか言われて、まースーツ1着しかないのも 何だし、と思ってもう1…

ささやかな祈り

原付でやってきました。 疲れた。冷蔵庫のスイッチが切れてて それはそれはもう地獄のようでした。咳が止まりません。

キスマークだらけで浜辺を去る

今日は会社の人のライブに行ってきました。 in三軒茶屋。同郷の上司の車で行ってきました。 なんか座った所が悪くて歌とかあんま聞こえない (ベースとドラムしか聞こえなかった)んだけど、 やはりクオリティーの高いバンドでした。 ハコもそれなりよかった…

おいちいとこ全部かっさらって

終戦記念日。 黙とうをしましたよ。 (マッサージチェアに座りながらだけど…)今日は湯河原とかにいました。 月1くらいでいるよな(笑) いつもお世話になっております。

簡単なパターンばっか

友達と、本栖湖とまかいの牧場に行ってきました。 すっげー雨降ってました。さすが山の天気は違いますね。 牛乳おいしかった。今日、中2の時の担任が亡くなったと知らされました。 確か若かった(新聞でみたら36だって)ので、びっくりしました。 新聞に…

それぞれひとつのLife

リップスライムのCD、結局購入してしまった。 初回限定版じゃないのが悔やまれるけども。 しかもカウンター販売で、店員に 「あの、リップスライムの一番新しい…」(←名前覚えてないし) とか言う始末で。今日はアパートまで車で行ってきました。 原付つんで…

印西牧ノ原行きの急行

おい!!!!あのあと海に行ったのかお前等!!!!! あたしゃ知らなかったわよ!!!!駅の北口で解散したと思っちゃって 置いてかれたと思って家まで歩いて帰っちゃったよ!!!! 1時間くらい歩いたところで路上に放置されている自転車を拝借 しちゃっ…

くるり

きょうはくるりのライブだったんですね。ライブとかってホントはじめて だったんだけど、すっごいいいライブでした。なんか気がつくと自分も のっちゃってるし。曲順は東京/さよならストレンジャー/ワールドエンド スーパーノヴァ/水中モーター/とかそん…

あさひ銀行

上司と車で早稲田付近を通過してたらすっごい数のヘリコプターと テレビ局の車と覆面パトカーがいたんですよ。でもリーガロイヤルホテル (これって有名高級ホテルなんでしょ?)に有名人でも来た(外国の スターとかね)のかと思ってたんだけどテレビ局の車…

君の言葉は何ガロン

今日はいろいろな事があった1日でした

たまさかの出会いに

はじめて大井競馬場に行った。 (時間の関係で実際に競馬はできなかったんだけど) そんだけの日。 あ、ロト6、1000円あたった。

ハチミツ魔女湾

今日は上司と1日遊んじゃいました。 秋葉原行きたいっていうので、とりあえず移動して とんかつ和幸(ロースかつ重650円は安いと思う)で昼食を とって、鉄道模型屋さんとか行ってました。そんで上司が自分で ADSLやるからLANボードを買うって言い出した…

クチビルはトマト

今日、客先に直行とかいっといて会社に上着を忘れて 行きました。(上着はいつも会社においてる) そんで、名刺も忘れました。お客の資料も忘れました。 地図も忘れました。携帯も忘れました。 ちょっと忘れすぎだと感じた。 上司と待ち合わせしたんだけどい…

イミテーション・コンプレックス

今日はライブのチケット2つ取ってきました。 1つは音楽じゃないけど。8月は大忙しの予感。 新しい事をするのはかなり楽しい。 でも、金がかかるな。リップスライムのアルバムがかなり売れてて気になるので ついでに福山のカヴァーアルバムと一緒にレンタ…

照れくさいから野暮な事聞くなよ

今日はアイロンを買いました。 一応持ってたんだけど小さくて使いにくいし、 スチームのが欲しかったんで。 980円。アイロンも安くなりました。 まあもうちょっとだせば本当にいいのが買えるんでしょうね。 インターネットのできるアイロンとか。 食器の…