2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスクラと僕

先週末、エスクラを吹く機会があった。 楽団とは別に。 やっぱりエスクラも好きなので、選べる機会があったらやっておきたいと 思うので、迷わず選んだんだけど、やっぱり楽器の特性で汚い音が 前面に出やすいのと音程も難しいし、やっぱり恥ずかしいなんて…

会社の帰りに、ホワイトバンドっつーのを買いました。 …戸田書店で。 チャリティーグッズの割になぜか売り切れゴメン状態だった らしいのだけど。 8時過ぎまで高校野球やってるのもすごいが、静岡県代表の 静清工業が勝ちましたね。相手校(江の川・谷繁の…

笑っていいともは安めぐみ

録画だけして、まだ見てません。

なんの進歩もなく…

そんなわけで「しばらくB♭練習してもいいカナ?(意訳)」的な事を 問い合わせてみたら「調子にのんなヴォケ(意訳)」という返事が… バスクラどころか楽団もお休みする事になるかも・・・。 コンクールが思いのほか良くて(マジで銅賞かと思ってた) いろい…

コンクールだったわけだが。

今年のコンクールは準備期間も短いし、課題曲ヘンだし、 夏になってから急に仕事が忙しくなるしでイマイチ気乗りが してなかったんですが、ちょーっと本番は頑張ってみました(見栄)。 メンバーが急に出られなくなってパートの変更があった人とかもいたけど…

あー明日コンクールだ。 今日はゆっくり過ごして、早めに寝ようと思ってますけどね。 コンクールの衣装、フォーマルだと思い込んでいたら 黒シャツ+黒ズボンだって。今日知りました。 黒ズボンは前に間違えてユニクロで買った(色弱?)のがあるけど 黒シャ…

高校のコンクール

母校の指導者が10数年ぶりに変わってしまいました。 つまり自分の恩師がやめちゃったって事なんですが。 後任は自分の後輩の子。ン十年のキャリアを持つ人と 比べるわけには行かないし、多分いばらの道だろうなと思って いたら地区大会で落ちてしまったそう…

橋の日

長らく書いていなかった…。 今週末コンクールだ。やべえ。実は先週は仕事やら何やらで まったく練習に行かなかったのだ。 大会の衣装も知らないんだけど…どうなるの…。 最近はsakusakuのダビングも終わって、サウスパークに移行して おります。それももうす…