2000-01-01から1年間の記事一覧

笑ったBabyって いいかんじ

ついに20世紀も終わってしまいますね。 今日は起きたらすぐバイトに行って大掃除でした。 そんで(友人Aちゃん(毎日登場)を使って駅にバイクを取りに行ったりしながら)大掃除 していました。障子って貼るの難しいですねえ。っていうかなんでこんなのあ…

今年もあと…

バファリンが小さくなって飲みやすくなったそうだ。 これは片頭痛もちの私としてはさっそく買ってためしてみなくては。 そんな携帯電話みたいな感覚でいいのだろうか。 まーいっか。 TA欲しいよなあ…。毎日言ってるような気がする。 でもなんであれあんなに…

きっと君はこない〜

ディスクマンっていつのまにCDウォークマンという名前に変わったのだろう。 ウチにあるのはディスクマンだ。8年前のやつだし。2万もしたぞ。 だが、私はCDをあまりもってないので全然使わない。 のでカセットのか、MDのかどっちかが欲しいのだが。どっちも…

2時間ドラマ

ひさしぶりに2時間ドラマを見た。 土曜ワイド劇場の「殺害の涯てー広域指定188号の女・幼い命を奪った犯人は 許さない!復讐処刑は私の手で…!」を見た。期待を裏切らないタイトルの長さだ。 特に感想はないが、田中美佐子はまた殺人犯の役か、とかそん…

やざじぐざれるどお〜

2年前の東京1週間に載っていた、 「古内東子になる10ヶ条」 ・眉毛をとことん細くする ・とことん小顔になる ・とことん痩せる ・とことん「大丈夫」と強がる ・でも一人の時はすぐ泣く ・スリップドレスを着る ・「ワガママは言わない」と言う。 ・自分…

行ってきました。

8ヶ月前からチケットを買っていた佐渡裕様のコンサート(表記に多少の間違い有り)に 行ってまいりました。楽しかったです。(えー?そんだけー?) 22日は、補講(補習じゃないよ)があったのですが面倒でさぼってしまった。 おまけに寒いのですぐ家に引…

忘れました。

第一話から見続けたドラマ「編集王」。 最終回の昨日だけ急に見忘れてしまった。 今日の授業中に急に思い出した。ショックだ。 しかも、その時間は部屋でゴロゴロしていたような。 明日は佐渡裕様指揮の吹奏楽のコンサートを聞きに横浜まで出かけます。 チョ…

納得行かない

オークションで、安いTAがある。普通TAと言えば15000円くらいするが、これは2800円だ。 しかも、中古でなく新品だ。これは、多分TAを買わせる事よりもついでにISDNを契約させてNTTから マージンもらっちゃえ的な目的だと思うのだが、それにしても安…

大江戸線

今日は遅刻しつつも学校へゆくが、友人が誰も来てないし教室が50℃くらいあって耐えられないので 1分くらいで早退してしまった。まあ出席とんないしね。どうせ同じ授業が金曜日にもあるしな。 というわけで、ちょっと前から行きたかった新宿西口のソフマッ…

新川崎

高校の時の友人のウチに、鍋をしに行ってまいりました。 定期で降りられないなあと思っていたのですがふざけて自動改札につっこんだら なんと通れてしまった。 だけど新川崎や西大井とかってなかなか降りる機会がないと思うのですけれども。 しかし、新横浜…

ほしくなったその時が買い時。

というわけで、昨日の日記にも書いた通り、12月になったので(笑) iBook買うぜ計画を本格的に始動いたします。 というか、旧モデルなので売りきれたら最後なんですよね。 ってなわけで。 パソコンからパソコンへ、どうやってHPやMIDIなどのデ…

マッキントッシュへ移行を

そろそろ卒論についてもなんとなく考える時期になってきました。 しかも卒業したら親元を離れますし、そろそろパソコンを買おうかと。 ちなみに説明しておきますと、今使ってるパソコンは家の(親の)なんですよ。 ただし誰も使えないのですが。ですから、こ…

どこのどいつ

誰だ、私の学校のアドレス宛に巷で話題の「4人に1000円ずつ振り込むと 100万円になってかえってくる」メールを送ったやつ!! ドリキャスのアドレスだ!! だけど誰だかわかんないぞ。 しかも学校のアドレスなんてほとんど知られてないのに…。

動体視力

テレビで、動体視力についてやっていました。 6ケタの数字を0,01秒だけ見てその場で記憶して書ける人は動体視力が いいそうです。ということで、テレビと一緒にやって見ました。 3問やったのですが、なんと全部正解しました。 3問正解したら、(野球…

400回といえども

今日は、授業の前に新横浜で途中下車して岸根公園に行って来ました。 一人で(笑) Yahooマップで見つけて、公園マニアの私としてはいかな!!思って 出かけました。新横浜駅からは割りと遠かったです。(徒歩で20分?) 地下鉄だと次の駅になるけど…

鶴見川

Yahoo!!のマップは意外と見てると面白い。 今日は、「新幹線はどこで鶴見川と交差しているか」をテーマに、 新横浜から追ってみた。っていうか反対側に追ったらしくて(要するに 上流に向かってしまった)気がついたら東名高速道路まで行ってしまった…

エキストラしました

15日に放送された100%キャイーンで実は100秒CMでエキストラ してました。でもなるべく早く忘れたいのでここにはかかん。 断じて書かん。顔はうつってなかったけどTシャツが(8月に収録したもので) オレンジ色で、目立っててイヤ。 ところで、…

CM

郷ひろみのでてるCMは何一つ面白いものがない。

ポケットベル

友人となんとなく立ち寄ったヨドバシカメラに、ポケットベルのパンフレットが あった。ポケベルといえば、私が高校生のころがちょうど全盛期で、もちろん 持っていた。持っていた意味は特にないのだけれども。 そんな懐かしさも手伝って、パンフレットを開い…

算数

算数のできない大学生。 私は絶対できないと思っていたが、それが確実となってしまった。 それは、友人から「SPI試験」について聞かされたところで始まった。 SPI試験とゆうのは、一般企業を受ける時にやるテストで、就職版センター 試験(共通一次←ひ…

パソコンのゲーム

友人が、ネットゲームにはまってるそうだ。 それは面白そうだが、ネットゲームはよくわかんないのでとりあえず フリーのゲームをダウンロードしてみた。 1・名前忘れた 女の子がおしゃれをして男を捕まえるゲームとか言うやつ。 たくさんバイトをしたらバイ…

ユニクロ

今日、ユニクロでフリースを買った。 さすがに売れてるのか、カスみたいな色が残ってるだけだった。 ものすごく派手か、ものすごく地味か。 私は、派手な赤を選んでみました(笑) ユニクロが家の近く(そんな近くないけど)にできたのは忘れたけど10年く…

MIDI

MIDIがまた完成しました。42曲目くらいです。 なんか最近は手馴れてきたのかちゃっちゃと作れるようになりました。 あんまし意味ないけど…。 なんか、MIDIっつうのは作る過程がとっても面白いんですよ。 だんだんできてく、みたいなところがね。 …

東京モーターショー

最近、ギターをひき始めた。この歳で!! ゆずのアルバムを買ったこととはあまり関係なく、(ゆずの曲しかやんないけど) ただ友人が部屋にギターを置いていってくれたことから始まったのだが、 手は痛いがなかなか面白い。早く曲が弾けるようになればいいと…

トビラ

ゆずのNewアルバムを買う。 発売日の一日前に買う。 (でも、どこでも売ってたけど) ゆずの好きなところは、年が近いとことかいろいろあるんだけれど、 横文字が歌詞にない(こだわりなのか、絶対ない)ところが好きだ。

ゴキブリの或る風景

沖縄料理屋に行った。 一番端っこに座った。 私の隣にはビデオデッキが有った。 私はテレビで日本シリーズ(最終戦)を見ていた。 ビデオデッキの下から、小さなゴキブリが出てきた。 人ができているので、騒がなかった。 こいつを長男と命名した。 しばらく…

3年くらいだまされてた!!

前に「三叉神経痛」もちだと書いたのだが、三叉神経痛に関するホームページ をみてみたら、私はどうも三叉神経痛じゃないということがわかった。 あのクソ医者!! すっかりだまされてしまったよ。というわけで、私の頭痛は何かな、ということで 頭痛大学、…

キャプつば張りにキックエンドダッシュ

今日は、遅くとも6:42ごろには家を出なければならなかった。 そのための起床時間は5:45。朝早いし、寒いので行動が遅くなりがちだから である。が、二度寝をしてしまい、起きたら6:34でした。あと8分。 しかし、私はあきらめずにグワー着替えし…

ウチの大学がクソな理由

ウチの大学にも一応ホームページはあります。 大学だったらホームページないとこなんて今時ないと思いますが、 その例に漏れずウチの大学にもあります。(大学のと、学部のがある) 大学のなんて見てもしょうがない(他の学部は場所も違うし、他の大学の よ…

頭が、痛いんですよ。

この慢性的な頭痛に悩まされて何年が立つんだろう。 どうも、『三叉神経痛』というらしい。昔、歯医者でそう診断されたんだけど、 『家庭の医学』で三叉神経痛について調べてみると…。 特効薬はない。 それが一行目にいうことかー!!!!! とにかく、頭が…