2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Celebrity Death Match

井上陽水の曲で、欲しい曲が2、3つあるのですが。 すっごい昔のシングルだったり、アルバムだったりで中々手に入らないし アルバムが欲しいんじゃなくてその曲だけ欲しいので iTMSを覗いてみました。 松たか子と違ってまったく無い訳じゃないのですが、ア…

HeartBreaker

ホンダの新しい軽を見た。ZEST? 昔の原付のグレード名(車名かも)だったけど。 Dioのパワフル版というか。 最近はTodayとかバモスとか昔の車名が使われてたりしてちょっとうれしいけど 日産やトヨタは昔からある車名が消えつつあると言う… 話はそれました…

THE TAKEOVER

MOTHER3が発売されるという。 わーいわーい、やったあ。 しかもゲームボーイアドバンスでできるし(最近のニンテンドーよくわからなくて) 前回のMOTHER1+2が発売されてから3年弱、http://d.hatena.ne.jp/masayarn/20030620 そのときに一緒にアドバンス本体…

EAT INtro

今日は有給休暇でした。 直前まで取った事忘れてて(去年の3月に1年分…つっても4日分だけど 指定しなければいけないので)特に予定もないので、かねてから行こうと 思ってたスポーツジムに入会してみました。 まず一番の理由は止まらない体重の増加。 高…

さよならありがと

ドラゴン桜のビターチョコレート… カカオ70%だって!!すげえ!!! というわけでさっそく味見。 ん〜〜〜〜〜濃厚!!!苦くておいしい!!! 板チョコだったらもっとよかったんですが。 あと、ドラゴン桜じゃなくて普通だったらよかったんですが。 つーか…

先日新幹線に乗っていたら、新横浜駅の開けている方の出口が 大規模な再開発を行っていた。 http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/shinyoko/seibi/image/shinyoko1.jpg 再開発フェチの私としては完成が楽しみ。 多分ペデストリアンデッキになるんだろ…

ピンクフラミンゴ

着うたを木村カエラの「YOU」にした。 PVの振り付けかわいい。 ビターチョコレートが食いたくなって、2種類買い込んだ。 …が、時期的に恥ずかしい事をしたんじゃまいかとか思ってます。 でも、明治ノワールのベネズエラブレンドおいしー。 カカオ63%だっ…

Oh la la

衝動買いといえばそれまでなのだが 新しいMacを購入しましたw iMac G5がよかったのですが、インテルが出てきて 消え行く運命にあるのか在庫切れや展示品限りが多く、 それと自分には17インチは大きすぎるかなあ、なんて思って (それまで12インチのノートだ…

アンモナイト

仕事柄、車に乗ってる時に携帯がよく鳴るのでハンズフリーのグッズが手放せないのですが。 んで、一番手軽なイヤホンマイクを愛用しています。 が、これがよく壊れる…一番多いのは、引っ張った時にサイドブレーキに引っ掛かって 断線などする事が多いのです…

指切り

なんか東急ハンズとか行きたいなー、特に買いたいものはないんだけど。 とか思ってただけなのに、 気付いたら東名に乗ってました。 なわけでやってきました町田のハンズ。 万年筆が欲しくて、でも地元だと文房具=ホームセンターで、 セーラー万年筆とかしか…

影踏み

母親が「東横インって東急インと関係あるのかなー」というので 調べてみたら、東急インのHPに「一切関係ありません」と書いてあった。 名前が似てると大変だよなあ。ちなみに渋谷の東急インに昔泊まった事があります。 20年くらい前だけどね。 会社でちょっ…

かざぐるま

wikipediaがヤバい。 元々、国語辞典や百科事典を見て意味を調べるのが好きで、 今でもなるべくネットで検索しないで辞書をひいたりしてるのだけど、 たとえば【閑話休題】を調べると 文章で、余談をやめて、話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語。 そ…

うれしいこと。

先週の土日、姉夫婦が子供を連れてやってきました。 ちょうど大会だったので、ほとんどといっていいほど相手できなかったのですが。 全人類の親が自分の子供を可愛いと思い、また自分の子供のいないもの達は 甥(姪)っこを世界で一番可愛いと思うのはどこで…