HeartBreaker

ホンダの新しい軽を見た。ZEST?
昔の原付のグレード名(車名かも)だったけど。
Dioのパワフル版というか。
最近はTodayとかバモスとか昔の車名が使われてたりしてちょっとうれしいけど
日産やトヨタは昔からある車名が消えつつあると言う…


話はそれましたが、自分は今15年式のムーヴ(カスタム)に乗っています。
これは、買ったときの年齢が24歳で保険が安いということから軽にしなさいと
親に言われ、自分も軽でいっか、とか思ってた(普通車だからといってパワー
があるわけでもないし、うちのデミオのように)のだけど、
そのときホントはホンダに乗りたくて、ザッツか旧ライフがよかったんだけど
どちらもモデルチェンジ前で、3ATだったのでいくらなんでもそれは、と思って
ワゴンRかムーヴに絞ることになり、結局内装とかがダイハツのほうがよかったので
ムーヴにしました。


ライフはその後モデルチェンジしましたが女性向けになり、ザッツは
まだそのまま…形はいいんだけどなぁ。(ちなみにアルトラパンもいいなと
思ってました。ただラパンも女性向けすぎるのでマツダ版がいいかなって)
ちなみにバモスもターボと4WD以外は3AT。あんなでかい図体で3速って…。
まあバモスとかのいわゆる軽ッ箱は値段がものすごい高いので買えなかった
んですけど。


そんなホンダが軽を出すというので楽しみにしていたら…


ナニコレ。


何、このekスポーツ


まあ、好みは人それぞれ。
昔はダイハツなんか好きじゃなかった僕が、タントカスタムやアトレーワゴン
いいなあとか言ってるくらいだし。
ちなみに愛車は特に改造とかしてません。どノーマルです。
しかも色も流行色(黒、紫、白)ではないのですけど。


今の車も3年目、今年初めての車検。
そろそろ普通車乗りたいな、とかもっと加速する車がいいなとは
思ったりもしますが、車検と同時にローンが終わり維持費が低下するので
そこからが楽しめるとこじゃないか、と思います。
愛着もあるし、ETCもつけちゃったし、そのうちいいナビに買い換えて
廃車まで乗ってあげたいなーとは思ってます。少しずつ傷も増えてきたし…汗