2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トビラ

ゆずのNewアルバムを買う。 発売日の一日前に買う。 (でも、どこでも売ってたけど) ゆずの好きなところは、年が近いとことかいろいろあるんだけれど、 横文字が歌詞にない(こだわりなのか、絶対ない)ところが好きだ。

ゴキブリの或る風景

沖縄料理屋に行った。 一番端っこに座った。 私の隣にはビデオデッキが有った。 私はテレビで日本シリーズ(最終戦)を見ていた。 ビデオデッキの下から、小さなゴキブリが出てきた。 人ができているので、騒がなかった。 こいつを長男と命名した。 しばらく…

3年くらいだまされてた!!

前に「三叉神経痛」もちだと書いたのだが、三叉神経痛に関するホームページ をみてみたら、私はどうも三叉神経痛じゃないということがわかった。 あのクソ医者!! すっかりだまされてしまったよ。というわけで、私の頭痛は何かな、ということで 頭痛大学、…

キャプつば張りにキックエンドダッシュ

今日は、遅くとも6:42ごろには家を出なければならなかった。 そのための起床時間は5:45。朝早いし、寒いので行動が遅くなりがちだから である。が、二度寝をしてしまい、起きたら6:34でした。あと8分。 しかし、私はあきらめずにグワー着替えし…

ウチの大学がクソな理由

ウチの大学にも一応ホームページはあります。 大学だったらホームページないとこなんて今時ないと思いますが、 その例に漏れずウチの大学にもあります。(大学のと、学部のがある) 大学のなんて見てもしょうがない(他の学部は場所も違うし、他の大学の よ…

頭が、痛いんですよ。

この慢性的な頭痛に悩まされて何年が立つんだろう。 どうも、『三叉神経痛』というらしい。昔、歯医者でそう診断されたんだけど、 『家庭の医学』で三叉神経痛について調べてみると…。 特効薬はない。 それが一行目にいうことかー!!!!! とにかく、頭が…

クーズークーズークーズークーズー人間のークズ―

限定ものに弱すぎる話は幾度となく書いてきましたが(多分) またやっちゃった―!!!!! 新宿の紀伊国屋で見つけたものは『インド怪人紀行』(ゲッツ板谷著)の 「西原理恵子・ゲッツ板谷・鴨志田穣サイン本最後の一冊」。 これは、西原理恵子公式HP「鳥…

ありそのーいわかげにー

こけむした地蔵がかすむ沖をじっと見つめている♪ 中央線に乗っていたら、御茶ノ水から肥満児が乗ってきた。 私の隣は空いており、こいつここに座るに違いない…かなりの肥満児だから ちょっと覚悟しなくっちゃネみたいなかんじで構えていたら、案の定座ってき…

限定ものに弱すぎる

いつだったか忘れたんですけど、京王線のいまんとこ一番新しい電車の プラレールを買いにわざわざ多摩動物公園(ここでしか 売ってないから)まで行ったのだけど、また新しい限定プラレールが出たらしい、 ということでわざわざ行ってまいりました。ビバ京王…

パシフィックホテルはもうないよ

今日、起きたらちょっとすごい時間だった。 でも、授業一個くらいは出られそうだったので、家を出たら電車に乗り遅れて しまい、行く気が失せたので途中下車の旅をしてしまった。 今日は茅ヶ崎。 海岸に出ようと思って歩いたのに、ものすごく遠くて大変だっ…

一生が一瞬で終わったほうがいい

トニセンの「プレシャスラブ」がラジオであほみたいにかかるので、CD 持ってないけど歌えるようになってしまった。 千秋の歌もバカの一つ覚えみたいにかかるので同じく覚えた。 角川書店から、「メンズウォーカー」という雑誌が出ていました。 これは、S…