頭が、痛いんですよ。

この慢性的な頭痛に悩まされて何年が立つんだろう。
どうも、『三叉神経痛』というらしい。昔、歯医者でそう診断されたんだけど、
『家庭の医学』で三叉神経痛について調べてみると…。
特効薬はない。
それが一行目にいうことかー!!!!!
とにかく、頭が割れるようにいたいのだが、特に原因がないようなのだ。
中学生の時のことは覚えてないけれど、高校生のときは必ず日曜日に痛くなった。
日曜日は、部活も学校もなく、これといって家からあんまり出たりもしなかったので
何もすることがなかったんだけど、何もすることがない日に限って頭が痛くなった。
しかし、普段も楽な生活だし、日曜が結構忙しかったりする現在の学生生活では、
平日とかに痛みが来るようになってしまった…というか、高校のときは規則正しく
毎週日曜日に来たものだが、今は不定期にやってくるのだ。おまけに間隔が長いので、
(よく覚えてないけど、1,2ヶ月に一回?)なので、毎週来ていた高校生のころに
比べると、5・6倍は痛い。高校のときはなんとか耐えていたけど、今は本当に
耐えられない。気絶しそうなほど痛いのだ。なので、頭痛薬で押さえるようにしているが
効くまでに結構時間がかかる。薬に慣れて効かなくなってきているのだろうか…?
今日も、バイトがあるというのにものすごく痛くなってしまい、薬を飲んだが
バイトが中盤になるころまでは痛みが引かなかった。なので、今ものすごく眠い。
今日は課題を徹夜でやんなきゃ行けないのに…。っていうか、昼間ちょっとでも
やっとけば徹夜にはなんなかったのに、昼間は頭痛のせいでなんにもできなくて。
これから一生、この頭痛と付き合っていくのかと思うと絶望的になる。
これって、医者に見てもらうとしたらどこへ行けばいいんだろう。
もしかして精神科とか…?でも、たとえば学校とか、いやなことがあるから痛くなるとか
ってわけでもないしな…。とにかく今はバファリンが手放せない(いつ痛くなるか
わかんないので)生活である。自分でバファリン買ったりしてるし。結構安くて
助かるんだけど。(でも、この三叉神経痛ってかかってる人結構多いらしい)
ところで、家庭の医学って怖くないですか?
読んでると、自分が全部の病気に当てはまってるような…。
そんな気がして…。