1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺達都会で大事な何かを無くしちまったね

日記を読み返していたら、酒が飲めないということで人に迷惑をかけている と思っている自分がそこにいて、なんだか自分が不憫になった。 だから胃が荒れてるなんていわれるのだろうか。 嫌なもんは嫌じゃ。 酒も、タバコもやんないアタシ。 日本人は、俗にこ…

はっははひほはほふへへひほはほ

今日は、高校時代の友人(女3人)と、お台場に遊びに行ってきました。 まず、Sさんが、ジョイポリスに行きたいというので、お台場海浜公園で ゆりかもめを下車。まあ、ここに1日中いられるとは思わなかったので、 パスポートは買わずに、1〜2回乗れる券…

火事ヒデキ

今日、新宿駅を京王線中間改札から中央線ホームに向かって歩いていたら、 ものすごい煙だった。 なんだ、とは思ったが、普通に中央線のホームに行ったら、もっとすごい煙だった。 そう、私は今日の新宿西口の火事にリアルタイムで出くわしてしまったのだ。 …

どこがチャイナタウンだ

やっぱり、他人に自分の子供を殺されたらやだなあ。 自分の子供がいるのに、他人の子供を殺すなんて。 自分の立場に立って考えてみたのか。 でも、最近は虐待で死なせる事も少なくないし…。 僕、この世で一番嫌いなのは児童虐待です。 でも、自分にはどうし…

かもめ〜は飛んだァ〜

今日は木綿子さん*1と一緒にSポイント沼津店に行った。 Sポイントとは、エスパルス直営のお店である。 その沼津店がつい最近出来た上、優勝セールで25%オフなので行ってみた。 私は、ものすごく金が無いため、メガホンだけにしておいたが、 応援用ユニ…

清水エスパルス

友人木綿子さんと、エスパルスの試合を見にいってきました。 私は、元々ベルマーレファンだったのですが、中田様のいないチームに未練はねえ!と (平塚ファン、ごめんなさい)地元という事で清水ファンなどをやっていたのですが、 今日もしかしたら優勝する…

ダイヤと違うの涙は

ギャアアアア、先月の携帯代、無料通話を使い切ってなかった!! 250円ほど。もったいないよう・・・。 こんなのは、初めてでございます。 携帯代って、無料通話を使いきらないともったいないけど、 インターネットって基本料金越えたら無駄なのはどうし…

海を越えたら上海

ファイフという横笛を買った。 プラスチックでできていて、リコーダーが横になったようなやつだ。 でも、買ってみて説明書を読んだら、これが吹けるようになったら フルートおよびピッコロも吹けるようになるというものだった。 だから、リコーダーと違って…

夢のコンテストは誰がNo.1?

今日、京都に旅行に行っていた母が帰ってきた。 ちょうど、友人木綿子さんが一澤帆布のバッグを持っていて、 「いいな〜それ。大阪に住んでる友人にお金払って頼もうかなあ」 などと話をしていた。母が一澤なんてわかるわけないし、行くわけないと 思って頼…

東京モノレール

今日、7:20に起きるところを8:00に起きてしまった。今日の不運の始まりといっても 過言ではないかもしれない。20分で早く支度をし、命からがら電車に乗った。 新幹線に乗ったまでは順調だったのだが、品川で超徐行運転になり、遂に止まってしまっ…

時間を有効に使う

暇な授業中、ワタシは何も考えてないんですけど、 小説でも書いたら、きっと大作が作れるような気がする。 ただし、書いてるところを人に見られたくないのでこれは無理だな。 大体小説は得意分野じゃないんだ。 得意分野はエッセイだ。 しかし、今まで狙って…

いっそセレナーデ

今日、教室の後ろの方で、ばかな女子大生が、デケエ声で再会を嬉んでいた。 「○○ー、超久しぶりー!!」 「会いたかった〜」 など、やけに大きい声でずっとなんか言っていたのだが、それを見た友人が、 「残留孤児かなあ・・・」 うまい!!

でももしもあなたが困るなら

海にでも聴かせる話だけど♪今日、遂にいまだかつて欠席した事の無い授業を休んでしまった。 原因は寝坊である。この授業は、遅刻したら教室に入れてもらえないので 諦めた。大変ショックである。バカバカバカバカ。 その次の時間も、まだ欠席したことがない…

土用波

*多分今日は土用波じゃないと思います。急にディズニーとクラシックに触れたくなった。 その二つを叶える事の出来る作品がある。 「ファンタジア」だ。 これ、レンタルビデオをダ●●グしたもので、まだまともに見てなかったんで。 映りはサイテー。(当たり…

いまやニュースはショウ・タイム

乗っ取り犯もスーパースター♪ゆずの「センチメンタル」を、今日はじめてしっかり聞いた。 ちょっとシングルで発売した割にはヒデエ歌だなあと思った。 今日、また久しぶりにほんの少しだけ彼らのラジオを聞いたんですけど、 今度発売のシングルが流れました…

高校生のタバコ

私は高校生がたばこを吸うのが嫌いだ。 別に、未成年だからとか、法律違反だとか、そういうことを言いたいんじゃない。 1:制服で 2:人目に付く駅などで わざわざ吸うそのあさましい根性が嫌いなのだ。 カッコつけたいから? 強く見せたいから? 制服で吸…

自分を追いつめる20歳の秋

明日は研究発表だ。全然準備をしていなく、そのため今日は徹夜覚悟なのだが それでも日記は更新してしまうあきれたエンターテインメント魂。最近、トランペットばかり吹いていた(片づけるのが楽だから)ら、本業の ユーフォがヘタクソになってしまっている…

毒舌生命体PAQA

金曜日に、友人宅で鍋をごちそうになった。 予想外に泊まる事になってしまったので、昨日の更新はありませんでした。 月曜日に研究発表なのに!!ああ〜〜〜〜〜!! レジュメが出来ん!!それによく考えたらプリンター壊れてるし。 明日は丸一日それだな・…

多摩川

友人と多摩川に遊びに行った。 ボーッとして、話していただけであるが、これが自分にとってはかなり有意義であった。 一番とは言わないけど。小田急線・和泉多摩川で降りて、コンビニを探していたら狛江駅まで歩いてしまって、 その後川に戻って、最終的には…

バレる

あの、NHKの黒田あゆみというアナウンサーが、離婚を隠していて降板がどうのこうの、 というハナシなんですけど、アナウンサーっていうのは離婚したら公表しないと いけないんでしょうか?だってアナウンサーって会社員じゃないの?別に離婚って・・・。 …

月−Wings

今日、新宿西口を歩いていたら、1台の怪しいバスを見た。 横に、「天童無限と行く心霊バスツアー 等々力トラベル」 という布がかかっていた。よく見たら、テレビのロケだった。 織田無道みたいなカッコをしているやつがいて、私は遠目に見て 1:加勢大周 …

燃えてるんだろうか?

今日は友人と多摩川にてこの世の未来を案ずる予定だったのだが、このとおりスゲエ 雨だったので中止。2,3日中には行きますけどね。秋晴れの日がいいな♪「愛する二人、別れる二人」、私の指摘した通り、ヤラセ疑惑が出ていますね。 あんなん誰が見たってヤ…