月−Wings

今日、新宿西口を歩いていたら、1台の怪しいバスを見た。
横に、「天童無限と行く心霊バスツアー
等々力トラベル」
という布がかかっていた。よく見たら、テレビのロケだった。
織田無道みたいなカッコをしているやつがいて、私は遠目に見て
1:加勢大周
2:坂本一生
3:吉田栄作
のどれかかと思っていたが、どうやら風間杜夫だったようだ。近くに行って
見なかったのだが、周りがみんなその話をしていたのでそうだろう。
ずいぶん若く見えるんだなあ、風間杜夫
スタッフが持っている台本の表紙を見れば番組名が分かるのだが、なかなか見れずに
苦労したが、どうやら「心霊スポット(バス?)ツアー殺人事件」という番組名だった。
かなり暇だったので、気温16℃と冷え込んだが、しばらく見てしまった。
しかし、「あなた、映ってるんですけど」などとかなり恥ずかしい注意を受けたので
帰った。

中島みゆきさんのアルバムが出るそうです。久しぶりに聞くかな。
アタイが聞くのは「命の別名」以来だな。
何だっけな、歌詞。
「命に付く名を心と呼ぶ、名もなき・・・なんだっけ。