2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔し涙、ぽろり

なんでか知らんけど、数日前に 「差出人、題名、本文無し」のメールがきたんですよ。 だけど、添付ファイルだけはあるんですよ。 あ、怪しい…。 これって俗に言う「ウィルスメール」なのでは… まあでもファイルの拡張子がマックでは開けないものなので 大丈…

まさに21世紀対応型

ああそうか。 数日前に書いた「椎名桔平の嫌な顔」は 「おーつーまーみー」っていってんのか。 今週末に、幕張メッセでマックエキスポというのが開催されるんですよ。 こんな事かいたってほとんどの人は分からないと思うのだけれど、Macの新製品 展示会みた…

まさやんさん、というと

世間一般的には山崎まさよしのことなんだそうだ。 なんでだよ。 まさよしだろ。 松本清張のやつ、みましたよお。といっても途中で辞めちゃったけど、 風間杜夫ってちょっと痩せたんじゃありません? とかその程度の事しか思わなかった。 そんでしかも深夜に…

き〜みと話がしたい〜

ひょんなことから、出身中学校のホームページを見つける。 とりあえず、中学の同級生Keiさんに教える。 Keiさん大ウケ。 まあ、市の取り決めで仕方なく作ったホームページみたいな感じで全然 面白くもおかしくもないものだし、自分がいた頃と変わらない物と…

ばらの花

「くるり」という3人組。 何だこいつら?とか思ってたはずなのに、気がついたらなぜだか Real Playerで新曲の試聴なんかしちゃっております。 なんでだろう。 まあ、ゆずとかみたいにCD買ったりはしないだろうな〜とは思うんですけどね。 CD買う程のヒット…

ここ沼津でも雪がうっすらつもりました。 今冬初です。

イマジン

ジョンレノンの携帯電話が当たった。 ジョンレノンの大ファンで、欲しくて欲しくてたまらなかったのに当たらなかった人も いるだろうが、適当に出して当たって別にジョンレノンである必要はないけれどただだし、 みたいな理由で母が持つ事になった。 しかし…

パワーマックG4

毎日が日曜日。 生活がだらけて来ました。 助けて。 ところで。 「ADSL」が巷で噂になっています。 そんなに早いんでしょうか。 ISDNなんてクズなんだろうか。 というのも、僕はアナログ回線(しかも56Kだとだめなので33、6Kに意図的に下げて) でもそ…

スバル町

あんだけ探して結局レンタルで済ませてしまった斉藤和義のCD。 BOOK OFFで「ポンキッキーズ」のベストが300円で売られていた。 こっちの方が…安かった…。 これに書いたかどうだか忘れてしまったけれどタッチの一気読みをやったあとに やりたくなるのはH2…

300CEー24

初めてこのページの上部にある「まんがらりんたらおもしろりん」についての ツッコミを受けた。 プリンター絶不調。 必ず紙の左端が真っ黒になるのに本文は掠れぎみでいっこうに直らない。 自然治癒力に任せておるところ。 買ったばっかりだし。 と思ってい…

とーきめきーハリケーン

つらい。 昨日重いものを持って長時間歩いたせいで、肩がつらい。アンメルツを塗っております。 あのCMもアンメルツだったっけか。 土曜日の深夜、さあ寝ようかしらなどと思っていたら「新宿少年探偵団」という映画が始まってしまった。 かなり本気で見てし…

ひめ

急にコーラが飲みたくなった。のでふらりと夜中に買いに行く。夜中って言っても 11時台だけど。コンビニに行くのは恥ずかしいから自販機で買うのだけど。 私はコーラはちょっと気が抜けた方が好きなので、振ってからフタをしめるのだけど (ペットボトルだ…

こめ

みなさんは「タッチ」好きですか? 私は大好きです。あれは野球マンガじゃなくてラブコメだ、と言う人もいますがそういう意味じゃ なくて好きです。文庫本もほとんど持ってます。多分最終巻だけ持ってないと見た。 いま日テレでは再放送やってますけど、あれ…

さめ

最近話題のKSD。ウチもばっちり会員です。よくわかんないけど。 そんで機密費流用。きゅ…9億6500万円…。大リーガーかよ!!みたいなあ。 馬の交配に3000万…なんか自分のバイトの明細とか見ると自分なんてほんとクズにしか 見えないよな。ってゆうか…

まめ

不幸の詰め合わせ。 定期を、定期入れごと無くした。 新幹線の定期と、京王線の定期、学生証、クレジットカード、テレカが入っていた。 多分金曜日に家に帰って来てバイトに行く時にコートから抜いて(バイトには必要無いので) 行ったと思われるのだが、ど…

まめ

今日のテストはさんざんであった。絶対落としたな。 実は再履修の教科であり、昨年度のテスト問題を持っていたのであるが、 無くしてしまった。が、全然違う(傾向まで違う)感じだったのでなくても一緒だった。 しかし、去年この授業をとってた時は、一回も…

結局雨のおかげでどこにも出かけられなかった。 しかも原付のオイル切れてるし。 それでもバイトには行くのだけど。 セブンイレブンで100円のバウムクーヘンを買ったら油だらけで オエーであった。テレタビーズはエオー。 今日は世間的には木曜日だと思う…