僕には旅に出る理由なんて何一つない

続き。

会場に入る前にMなみゆういちさんに「目が合ったのに無視するんじゃねえ」と因縁
つけられ。※多分目あってないです。目が悪いの!

まあそんな事ではじまった演奏会は今回も圧巻の一言。
何か人数が少なくなったように感じてた(でも62名って言ってたしそうでもない?)
んだけど金管は一つになるの上手だし、木管とパーカッションもダイナミックで
素敵でした。ちょっと吹奏楽再開したくなってきた。触発触発。
でもって2部のオズは言わずもがな…箇条書きにしますと
・和美さんの不幸な主役はこれからもまた見たい。
・コータくんのライオンはすごかった。打ち上げで思わず「よく衣装入ったよね」って言ってしまった。
  2階に乱入してきた時りょうへいさんがもんどりうってたよって言いましたけど実は2階の全員が
  のけぞって驚きました。
・オズの人、打ち上げで見たけど同じ喋り方で、まさか素だったとは…
・ゲイ金管界で一番かわいいまっく君の役どころははじまる前から気になっていたんだけど
  ああいう事もする人だとは…金管バンドで見たまっく像が私の中でがらがらと。
  ちなみに本人がここを読むわきゃないんだけどこの項を本人に伝えるの絶対禁止ね。
  もしやったら言った奴に私がキスをします。もちろん面白かったです。
・トヴィがどれだか最後までわからずじまいだった。Mなみゆういちさんも同じ事おっしゃって
  ました。

まあ、誰でもそうなんですけど2部には当てられっぱなしと思いきや、3部のコータくんのしれっと
した司会はそれ以上に当てられた。笑いが我慢できなかった。おもわずアンケートに
書いちゃったよ。

つーわけで演奏会も終わり。ちなみに来た当初あまりの会場の暑さにハンカチで汗拭きまくって
たんだけど気づいたらおとしものとして館内で放送されてしまいました。しかも「ギャーそれ
あたしの!」と叫んでしまったために周囲の知らない人から見られまくった。

でもってどういう訳だか打ち上げにも参加させていただく事になり、パレードやクララージ以来の
ご無沙汰組とも会話できてよかった。ていうか覚えててもらえててよかった。
和美さんに3杯くらい酒を持ってこさせてしまったのであまり酔わなかったんですけど、
自分のいられる時間もあと30分となりそういえばコータくんとまだ喋ってないなと思い
周囲の人に聞いて回って居場所を突き止めて「お疲れさま~ピッコロよかったよー特に
スパルタクスのppのとこ。」とかだけで終わりにしようと思ってたのに日本酒つがれて
私も普段は絶対飲まないんですけどなんだか勢いで飲んでしまってわけがわからなくなり。
「この人トヴィの愛人なの~」って言われて「でも4回しかやってないよ?」とか言っちゃう始末。
多分やってないと思うんだけどね。。。1回くらいはもしかしたらあったかもしれない。。。
タイプじゃねーのに!(どこまでが冗談でしょう)
というわけでコータ(急に呼び捨て)は私の中で完全悪に決定。トロンボーンの楽器ぶつけた
人なんてどう考えても私に悪い印象しかもってないだろう。それもコータくんのせいだ!
旅の恥はかき捨てよ!

そんな感じで19:30で中座してふらふらになりつつもなんとか迷わず幾多の乗り換えをこなして
ひかりで帰ったのでした。

大阪はパレードやら6年前のG4ツアーで何回か行って、正直毎回2度と来るかってぐらい
土地や人の持つパワーに当てられてきたんだけど私も大人になったのでしょうか、
良さが段々わかってきた気がします。大阪の人はもちろん大阪が好きで、他の土地にいても
いつか帰りたいって思ってるのは当たり前なんだけど、大阪に魅せられて(ジュディイオング)
移住していく人の気持ちも少しわかった気がします。さすがに移住はしないけど。
あと、ゲイしか入れないのに入場者数939人てすごいわ。マジで。

つーことでG4のみなさんお疲れさまでした。
東京など遠征組の皆さんも久しぶりに会えてよかったです。
それでは、ホテルの近所だったので否応無しに横切ったTreviの泉画像でさよなら。。。
フォト