ちょう久々mixi日記

2年ぶりのmixi日記。

【5月】
ながの吹奏楽クイール合宿。
うちから長野までは高速だと東富士五湖道路を通って中央道から行くのだけど
それでも4~5時間かかる。下道だと富士宮から甲府へ抜ける事ができて
時間も+1時間くらい。高速代の片道7000円くらいもかからないしという事で
挑戦してみました。実際の所5時間20分くらい(道中、劇的に信号が無かった)
だし、ガソリン代も往復で2700円程度だった。Newデミオ、すごく燃費が良いです。
ちなみに合宿1日目と2日目の間の飲み会ではしゃぎ過ぎて、ホテルのベッドの上で
メガネかけたままうつぶせになって寝ていました

【6月】
そのクイール本番。
打ち上げの1次会がたじきちと熊姫の結婚披露宴だという事をその日に知った。
どんなんやろと思っていたらホテルで豪華なお式でした。
ケンちゃん、たじきちのお姉さんとニューハーフとニューハーフの彼氏(つまりノンケ)と
飛田と飛田の彼氏と言う、なんて言うんですか緊張感みたいなテーブルを
指定され(しかも一番前)る。食事はバイキングで、1回目にお皿にかわいく
何品か盛って食べて、おかわりしに行ったらもう食べ物が全滅していた。
そして席を立っていた私の席に片付けのホテルマンがめちゃくちゃこぼしまくって
掃除されていない等のトラブルがありつつ、たじきちたちがやってきて…

フォト
まばゆいのよ~ その○○○○~ (高橋真理子)

たじきちがお姉さんへ手紙を読んでいる時、やだ~泣いちゃうねとか言ってたんですけど
親友・ケンちゃんへの手紙を読んでいる時にたじきちが涙で言葉を詰まらせてしまい…
ケンちゃんの方を見ると、すでに号泣している様子が見て取られ、
私も泣きながら「やだ、ケンちゃん泣いてる!」というと既に飛田も泣いていました。

2次会ではまたも飲み続けてしまい、ホテルでぜんそくが出る…
ちなみに合宿の時のホテルの朝食があまり良くなかったので、朝食が自慢とか言う
ホテル(ものすごく安い駐車場の真ん前という事もあって)を予約していたんだけど
「お客様一人一人に暖かい食事を」というコンセプトの元、完全時間指定だった。
そしてイタリアンレストランだったけど超和食だった。「やま」っていうホテルです。

【7月】
今年も北総でコンクールに出る事にした。合宿ですげー酔っぱらって
宿で夜中にぜんそくが出る…(デジャヴ)もうお酒たくさん飲むの止める。
団員のノンケのほとんどにゲイバレしてる事がわかりました。
そーだよね、みんな全く隠してなかったものね…
「なんで(早く)言ってくれないんだろうってヤキモキしてた」とのこと。
良い意味での好奇心のある会話に、プラチナミセコ時代をふと思い出したのであった。
あと、「あいけんさんと間違えました」と8年ぶり2度目の告白を受ける。

【8月 そのいち】
コンクール。演奏は結構良かったと思っていたのだけどいつになく調子の悪い結果に。
そういや直前に家を掃除していたら高級クッキーの缶から仏具のベル(ハンドベルっぽい)
が出てきて、急遽本番で使われる事に。音色が好評で驚いた。私自身より役に立って
しまったのであった。
千葉は思ったより遠かった。当日、始発で出ても集合に間に合わないという遠さ。
帰りも終電が間に合わなくなる恐れから、会場から直で羽田空港いきの高速バスに乗り、
そっから電車で帰る。途中アクアラインが激混みで、沖縄行きの最終の飛行機に
乗るというおばあさんが焦りまくっていろんなところに電話しててまったく休まらず。
でもって京急で横浜まで出たら京浜東北の沿線火災で東海道線も止まっており気絶。
横須賀線の線路を一部通るという荒技でなんとか帰る。

【8月 そのに】
今年はコンクールと夏コミがずれてる(ていうか去年もそうだったけど)ので
めずらしく1日目に参加。日にちでジャンルが決まっているので、カタログを見て
回る所をチェックしていたら、どうも野球サークルの中に、自分が17年前くらいに
やっていたホームページにきてくれていた常連さん(女性)がいる様子…
ということでスペースに行き、話しかけてみました。すげー懐かしかった。
ツイッターのIDを交換したんですけど、まあ今更ゲイと知って驚きはしねーだろと
開き直る。人間関係がピンポイントであればカミングアウトは楽だ。
あと、行旅死亡人についてまとめている同人誌、毎回売り切れで買えなかったんだけど
今年はついに買えた。
フォト

ひさびさに水上バスに乗ったらゲロはきそうになった。
あと日の出桟橋から浜松町駅…記憶より遠かった。