2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必要とされない訪問販売

営業所でシュークリーム(昨日のリベンジ)を食べながら 事務の女の子とくっちゃべってたら(フロア丸ごと給湯室)来客があり、 求人誌の営業がサンプル持ってきたのかと思ってニコニコ通したら 違って、最近よく来る文房具の訪問販売だった。 毎回「多分売…

世間は厳しい

「植松さん、棚の上にショートケーキ置いときましたから」 と言われ、なぜ棚に…?と思いつつもウヒャッホー(異常なまでに喜ぶ)超うれぴーとか思ってたら 「消毒液」だった…orz 生きるってほんと大変。

また中伊豆

今日も合宿でした。 寝不足だったので、自分が少し暇になると 座ったまま寝てました。 アルトサックス二人と自分。3人そろって下向いてるのw 帰宅してすぐ寝てしまったせいでこんな時間にも関わらず 起きています…。にしてもすごく疲れた。 この疲れはきっ…

中伊豆行った

…といっても、楽団の合宿。 八間道路から修善寺道路へ行き、中伊豆へ。 どこを見回しても山!山!山! ほんとのどかでいいとこ。伊豆ってたまに来るならほんといいとこ。 のびのび楽器を吹いて、5時に一日目終了。 楽団でバーベキューしてお泊まり…を断りw …

くるりの先行予約

くるりのファンクラブに実は入っていまして ワンマンツアーの先行予約が来た訳なんですが 東京が全部平日…しかも月火水。超無理… 9月に有給あったけど確かその前の週だし…。 金曜日や土曜日は福岡とか仙台だし… 1年1くるりが実現できてないなあ〜。

イープラスとたたかう

井上陽水のライブの話を会社でしたら、会社の事務の女の子が (それほどファンではないけど)井上陽水だったら行ってみたい、 とか言ってて、そういえば今回のツアーに追加公演があるんだったと 配られたパンフレットを見てキョードー横浜(プレイガイド)の…

井上陽水行ってきた!!!!!

はぁ。もう超感動しました。 パシフィコ横浜の3階席…って事だったのですが 実際の6階に相当するらしく、すごい真下に陽水w 双眼鏡でもないとホントに見えないので、もしかしたら 陽水型ロボットで録音だったのかもしれません。 1曲目は「青空、ひとりきり…

飲み杉

昨日仕事が9時過ぎに終わって、いったん家に帰って 11時から翌朝5時まで飲んでしまった… 焼酎のボトル半分くらい飲んじゃった… そのあと午後2時くらいまで寝てたのですが… 二日酔いは無いんだけど頭がぼーっとする… 5時半から吹奏楽の練習だけど、果たし…

あぶらとりがみ…

会社オリジナルのあぶらとりがみを死ぬほどもらったので 使用中。 でも、1パックに10枚くらいしか無くて、 2回使うと終わってしまう。 高校の時もあぶらとりがみすごい使ってたんだけど、 高2のとき授業中に使ってたら後ろから 「オイ5枚目とったぜアイ…

携帯が新しいのはいいんだが

いじり倒してる&iチャネルとかいうやつで1日中 データ通信してるからなのか、夕方には電池が無くなる…。 ただ、最初のうちは電池を使い切ってから充電しないと 性能がいかされないらしいので、会社とかで充電せず 家でフル充電。なので、前の携帯にFOMAカ…

サッカー見なかった

昨日帰宅したら、あさま山荘のやつがやっていて 使われてるパトカーとかが当時の物で、こういう古い車って テレビ局かその周辺が持っているのか、車メーカーが所有して いるのか、それとも今の車に昔の車のボディーを…なんて 考えていたら23時になってしまい…

今週末は…

そうだ、井上陽水のコンサート(なんかよくわからんが、 ライブというよりコンサートの方が合ってる気がする) だ!楽しみ〜♪ 会場は横浜なわけですが今回は電車で行ってみようと 思います。みなとみらい線まだ乗った事無いし。 最近、普通電車なんか乗って…

D902iS

今もスライドのD901iを使ってるという事で 気に入ってるDシリーズなんですが、902iSで やっとモバイルスイカに対応したという事で 買い替えようと決心。 7月に買う予定だったのですが、昨日発売されて ネットとか見てたら欲しくなって来たので いまからちょ…

そんな事言うなよ

秋田の小学1年生殺害事件、やっぱ水死女児(すげえ書き方)の 母親が犯人でしたね。林マスミの時もそうだったけど、 やたらとテレビに出る人が結局犯人なんだよね。 んでもってすごいなと思ったのが、読売新聞で この小学校では事件から保護者の送迎に切り…

ETC衝突

日曜日に出かけてまして、 帰りに首都高(狩場線)→横浜新道とETCで走行。 んで、しばらく国1を走って藤沢で新湘南バイパスに ETCで入りましたの。 ちなみに横浜新道から新湘南バイパスの間は特に寄り道も してないし、そもそもコンビニとか立ち寄る程度で…

水没車

2年前の台風で僕の車は水没しました。 その時車は動いたんですが全ての警告ランプがついてしまい 修理に。今でも普通に走ってるし東京くらいまでなら 行ったりしてますが、助手席のドアをあけても 室内灯がつきません…まあそんなに困らないのでほっといたの…

誕生日

でした。ついに27… 今日は記念日有給休暇で、予定も無いのに休み。 誕生日だというのに祖母の墓参りをし、 犬の散歩で何キロも歩き、その散歩で真っ昼間からアオカンしようと してる人をうっかり目撃し(びっくりして声が出てしまい逃げていった) 散髪して…

春 ~Spring~

ヒスブルのリーダーの判決云々のニュースを見るたびに 裁判官が 「なぁ〜ぜえ〜♪ 強姦したのか」 「なぁ〜ぜぇ〜♪ 何度も繰り返すのか」 とか聞いてたら面白いのになあとか思う。 自分もこのネタ好きだなあ…。 ヒスブルって懐かしいよね。 高校の時だもんね…