ETC衝突

 日曜日に出かけてまして、
帰りに首都高(狩場線)→横浜新道とETCで走行。
んで、しばらく国1を走って藤沢で新湘南バイパス
ETCで入りましたの。
 
 ちなみに横浜新道から新湘南バイパスの間は特に寄り道も
してないし、そもそもコンビニとか立ち寄る程度ではETCカード
抜かないし(目的地だけは抜いてるけど)、まあとにかく
何もしてない訳だ。

 それなのに、バーが上がらず。
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのままバン!!!!とドアミラーが当たってしまいました…。
超ショック!!!!!!
車を寄せて、停車して事務所へ行こうとして歩き出したら
ギアがニュートラル、サイドブレーキかけてなくて
車が後ろに走り出すw
あわてて飛び乗って停車。
そしたら、中央分離帯がわりにおいてあるブロック(物干竿の
土台がプラスチック製になったような)の間に開いたままの
ドアが挟まり、しまらなくなるw
少しずつ前進して位置を直し、気を取り直して事務所へ。

 そしたら、今の衝撃でバーが壊れたとかカードが未挿入とか
言うので頭に来て、ずっとカード入れっぱなしで有料道路通って
きたんだけど、と言い張ったら向こうが折れた。

 まあそれで普通に清算して通った訳なんだが。
原因は多分センサー不良だと思うんだけど…。カードも異常
無いって言われたし。だから首都高とかさんざん通ったんだってばよ!

 いやしかし怖いね。バーが開かなかった瞬間は今でもよく
覚えてる。あと、神奈川県内でもトップクラスのカス有料道
だから良かったけど、東名の東京インターだったら事故に
なってたかもしれないよね。
まあ自分も40キロくらいで進入してしまったってのもあった
ので、反省。徐行します。

ETCは割引もたくさんあるし優越感に浸れるし何より便利なんですが
持ってる方は気をつけてちょん。