2006-01-01から1年間の記事一覧

10月に廃車にしたデミオ。 19歳で免許を取ってから23歳で自分で車を買うまで よく親から借りて乗っていました。(姉の就職の時の 引っ越しにも使いましたね)。 でも、いつの間にか廃車になっていて、最後に乗る事も 写真を撮る事も出来なかったのが心残り。…

ニンテンドーDS欲しい

いやあね、11月の最後の祝日に、朝だけ仕事がありまして、 その帰りにトイザラスに寄ったら、DSの入荷日で、整理券 配ってたんだよね。でもそのときちょっと考えたんだけど 結局買わなかったんだよね。 なぜ買わなかったのかと。 クリスマスとか年末でます…

アピアでまってる!!!!!!!!!

急に懐かしいフレーズを… しかも静岡ローカル。 全然関係ないんだけど、国道246号線を走行していましたら、 猿が横断してました…裾野のバイパス部分で、片道2車線の 道路なのに…。 でも、野生の猿は大嫌いです。 伊豆に、波勝崎(はがちざき)という、猿…

レッスン

今日はクラリネットのレッスン。 今年もアンサンブルコンテストに出場するのですが、 その曲を先生に見てもらいました。 ていうか、個人練習をレッスンでやったような感じだけど。。。 一向に成長しないね。。。 最近は小難しいこと考えながら楽器を吹くよう…

厳冬

なんか、D902i(D902iS、D903iも一緒)の電池が 不良で、破裂の恐れとかいって、3つ持ってる(電池の 持ちが異常に悪いから)うちの2つが対象でした… 確かにスゲー膨らんでるの、電池がw というのはまあいいとして、 今年は業績が悪く、ボーナスは期待する…

ミャー人形

母親から旅行のお土産にミャー人形とかいうストラップを もらった。恋がかなうんですって。 母親からそういうものをもらうというのもなんだかアレなんですけど もらう時に、「それ、ブードゥ教?」と聞いてしまった。 しかも、どこ行ってもやはり同じ事を聞…

嫌われ松子…

要潤が内山理名に「先生…」とか言ってる訳なんだが 現実だと生徒が中3で先生が新任だとしても最低でも 7〜8歳は離れてる訳で。 でも、この二人って実際は同い年なのな…。 要潤って年下なんだ… そろそろ、テレビに出てくる人がみんな年上だと 思ってしまう…

ドラフト会議

野球を見なくなって数年… 今年なんて、ペナントレースの行方すら結局わかってない (優勝セール狙いの主婦以下)程見てない訳なんですが ドラフト会議のその後だけは気にしてるわけなんです。 報道されてる何人かなんて超イヤそうだもんね。 それも何だかス…

携帯直りました

先週の月曜日に、ドコモショップへ持って行きました。 そしたら、テスターでもNGが出てしまい、預かり修理に。 代替機にN700iを渡されたのですが、使いにくいので、 前使ってたD901iに戻して使ってました。 んで、今日戻ってきたという事で、取りに行ってき…

イライラしました

10時過ぎに帰宅して、ヤレヤレやっとメシだなんて 思ってたら、弟がこたつで寝てて自分の食べる場所が なかったので、親に「寝るなら部屋へ行けって言ってくれない?」 と言うと、「いくら起こしても起きないから」との事。 自分が高校生の頃なんてこたつ…

高速を無料で…

走行した大学院生が逮捕されたという。 この大学院生の年が34歳であるということも少し気になったが、 これはどういうことなのか。 フリーウェイクラブという集まりが有ります。 なんか、元々は首都高の値上げに納得できないのに ちゃんとした説明もなく、こ…

今をときめくプレステ…

プレステ3がどうのこうのという世の中ですが、 DVDプレイヤーを買うならプレステ2を買ったら どうか、という結論に達した次第です。 ここ3年くらいあんまゲームってやんないんですけど、 たまにはやりたくなる。 プレステ2自体は家にあるのだけど、弟の…

そして携帯が壊れた

壊れたっていっても、致命的なアレではないわけ なんですが、丸の中のくるくる回るダイヤルが まったく回らなくなってしまいました。 先週雨に濡れてちょっと動きが悪くなったなあとは 思っていたのですが、(多分)土曜日に(多分)酒でも かかったのか、回…

またもやDVD死亡

国産のDVD-Rじゃなきゃダメになる、といわれたので 高級国産DVD-Rを使用して焼きましたら、 またドライブが死亡なされました。なんなの!!!!!! もうどのDVDも読み込みません。 もう保証期間も切れてるし、ただのHDDレコーダーに なってしまいました。 …

携帯…

いいなーD903i…すごいきれいなブルー(グリーンに見えるけど) があって。でもD902iS買ったばかりだから買えないなー。 てか、6月に902iSが出て、11月に次が出るってどーなの、 とは思う。電池も異常に持たないし、新しいのがついつい 欲しくなってしまいます…

ながら族(死語)

土日は都内にいたのですが、 新幹線で帰って来る予定でした。 が 最終のこだまに乗れない事がわかったので、 山手線の駅の券売機でながらの指定席を取りました。 ていうか、メニューの 「特急 指定席」(ながらは特急じゃないんだけど、その他に 新幹線とか…

ほぼ日手帳

http://www.1101.com/store/techo/2007/colors/l_orange.html おお、忘れていた!! 今年は早く気づいたおかげで革カバーを注文できました。 3年目にして初。 今までは気づくの遅くて革カバーは売り切れていたのだけど。 早く来ないかな〜。 そして3年連続…

風邪を引き

ここんとこ2、3週間ダラダラ風邪を引いていたのですが ついに木曜あたりから発熱し、早退したり病院行ったり してたのですがなんとか土曜に治まり。 と思ったらまたもや発熱してしまいました。 もーどうしたら。 しかも頭痛と熱だけで、他の風邪っぽい症状…

新車が来た。

家に初代デミオがあったわけです。 出てすぐ買ったので、全然流行ってなかった上にマツダの エンブレムも昔のものでした。高2か高3のときでした。 程なくして流行りだしたんですけどね、あの車。 んで、母親が主に乗ってた訳ですが後ろのドアをベッコリ へ…

お久しぶりでございました。

☆北海道に行く なんだか酔っぱらって道で叫んだりとかしてて観光あまり できませんでした…酔っぱらってラーメン屋行って 半チャーハンもつけて完食してしまいました… (夕飯はチェーン店じゃない居酒屋みたいなとこでちゃんと食べた)ビール園のジンギスカン…

5年も経つんですね

そうか、今日は9月11日か… ニュースステーションを見て初めて気がつきました。 5年前の今日は、僕はまだ大学生で、楽団の人と 沖縄旅行に行って、台風などで帰るのが半日遅れて (しかも神奈川で足止め。) 家に帰ってきて寝てました。 起きたらどこのチ…

マスコミって変だよねえ

まーいろいろな事件が起こる訳なんですが どっかの公務員が飲酒運転でぶつかった車が川に 転落して子供が死んだ事件。 あの公務員がKAT-TUNにいそうな件はおいといて、 何重にもウソつくし、すげえなって感じ。 あと、あの被害者の方の両親。 父親はなんかケ…

コンクール終わりました

10時に裾野市民文化センターに集合だったので、 8時に起きてゆっくり支度したり、友達が泊まりに くるので少し部屋片付けたりしようと思ってたら 起きたら9時半だった。支度に15分かかり…でも 東名使ったら起床から37分後には会場に着いてましたが。 …

あり得ない渋滞

今日、道がものすごい渋滞した。 道っていっても国1とか、微妙だけど根方ならまだしも 東名の沿道、富士通とか免許センターのある 山道が渋滞…家から東名インター付近まで 70分もかかり、会社までも普段なら40分で行くのに 今日は1時間半もかかり、当然のご…

クーピーを買った

吹奏楽をやっていると、指揮者から注意された 事を楽譜に書き込んだりするわけなのだが、 赤鉛筆が一番都合が良いのだが、落として芯が折れたり すると面倒だしシャーペンじゃちょっと細いしという事で 昔懐かしのロケット鉛筆を探しにいったが、黒しかみつ…

夏の高校野球

テレビ神奈川っていつでもやってるので、縁がなくとも ついつい見てしまいます。久里浜高校とか知らないしと思いつつも。眉毛をやたら整えてる高校球児が早く全滅しますように。 母校も一回戦を突破して何より。 元吹奏楽部なので、途中からついついそっちが…

高校バトン

姉からもらってくるなよ的なw ★まず、高校名は? 日本大学三島高等学校 ★その高校に入るために、したことは? 実は内申が足りなくて、沼津市内の公立と私立を 受ける予定だったのが、願書提出ギリギリで英検3級が受かりw 単願で受けられる事に。 ちなみに中…

必要とされない訪問販売

営業所でシュークリーム(昨日のリベンジ)を食べながら 事務の女の子とくっちゃべってたら(フロア丸ごと給湯室)来客があり、 求人誌の営業がサンプル持ってきたのかと思ってニコニコ通したら 違って、最近よく来る文房具の訪問販売だった。 毎回「多分売…

世間は厳しい

「植松さん、棚の上にショートケーキ置いときましたから」 と言われ、なぜ棚に…?と思いつつもウヒャッホー(異常なまでに喜ぶ)超うれぴーとか思ってたら 「消毒液」だった…orz 生きるってほんと大変。

また中伊豆

今日も合宿でした。 寝不足だったので、自分が少し暇になると 座ったまま寝てました。 アルトサックス二人と自分。3人そろって下向いてるのw 帰宅してすぐ寝てしまったせいでこんな時間にも関わらず 起きています…。にしてもすごく疲れた。 この疲れはきっ…