コンクール終わりました

10時に裾野市民文化センターに集合だったので、
8時に起きてゆっくり支度したり、友達が泊まりに
くるので少し部屋片付けたりしようと思ってたら
起きたら9時半だった。支度に15分かかり…でも
東名使ったら起床から37分後には会場に着いてましたが。
近くてよかった…。

自分たちの演奏は、まあまあいい演奏かなって感じで、
まあ金賞は無理だけど去年と同じ位、銀賞トップくらいは
なんとか取れるかなあとか思ってたのですが、

結果は銀賞のビリ…

得点で考えると、よく銅賞にならなかったよというレベル。
まあ全部で37人くらいで、そのうちエキストラの方が13人くらい
。団員の数が…w
さらに団員が全然練習に来ないので(人の事言えないけど)
全員そろったのも本番だけって感じだったし。
この辺が課題かもね…。まあ遠くから来る人もいるし、
練習がある土曜日なかなか休めないって人もいるけどさ。

休憩後はヒマだったので、珍しく他の団体の演奏を
聴いてました(基本的に他の団体に興味が無いので)。

浜松の団体は、すごく人数が多かったのと自由曲が
わけわかんない感じ。
題名からして「交響組曲「ガイア」第 2 楽章より
人類が地球環境に及ぼす影響を考察する楽章

  • 文明の発展、戦争そして崩壊 -」だしね…。

マンガの『GANTS』とか思い出した。すっごいきれいに細かく
書き込まれてるんだけど何が何だか…みたいな。

清水の団体は、ショスタコの5番を選曲するあたりすげーなと
思ったのですがすごいうまかった。

あと、朝1だったから聴いてないけどヤマハね…絶対県1位の団体が
3位とはね…

んで、静岡県大会というのは1位ヤマハ 2位浜松 3位静岡大学
というのが固定された成績なのですが、なんと静大が県1位。
静大の演奏も聴けなかったんですが、よく頑張ったねという
感じです。

そして、友人の団体w3日前でやっと課題曲が通ったとか
銅賞は避けたいとか言ってたのに代表にw
発表の時に、団員のほとんどの第一声が「エーーーー!!!!!」だったのが面白かった。
相当びっくりしたらしいよ。気持ちはわかる。

って感じで来年も頑張ろー…