2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の料金

最近までドコモはパケット定額プランにするのに 最低でも無料通話が4000円のプランにしなければいけなかったのですが。 これが余りまくりの繰越まくりで、でもパケット量(金額じゃないよ)が 月30万パケットくらいいってしまうので定額にせざるを得ず、 (…

肩こりちゃん

本気で肩こりがひどく、 しかも朝起きたときに一番ひどいのですが、 もしかしたら低反発枕がよくないのかも… いいっていう人と悪いって言う人が両方いて(「肩こりコミュ」参照) 何とも言えないんだけど、そういえば友人は低反発マットレスを 使って腰を痛…

ノスタルジア

『ハトのおよめさん』のよめとか描いてたら日が暮れた(画像)。 http://www.j-wave.co.jp/special/live2006/ 日曜日、すげえ行きてえー!(くるり) 最近,ミクシイで高校の同級生がぞくぞくでてきて嬉しい。 懐かしいなあ。 昨日、ものすごく湿度が高くて…

グータラ週末

土曜日 クラリネットアンサンブルの練習。 他のメンバーは遠方からやってくるのですが、 朝ご飯を食べてゆっくりビデオなど楽しんでいると 20分前にメールが入っていて、「今、興津」…。 という事はもう富士付近で、沼津には20分後にはついてしまう のでは……

渋滞

ここ数日、朝沼津インター付近が異常に混む。 家からインターまで30分もかかる… もーやだ。 今日も仕事で藤沢に行かされたので、ついでにハンズに 寄って湿度計を見てきた。 デジタルは高いので、アナログの1500円ぐらいのを 購入。 眠いので文章作らずw

今週は寝不足

日曜の昼間が暇だったのでついつい寝てしまい、 そのせいで寝たの3時…なわけでそれが影響しまくり 毎日眠いです… 疲れてるから昼寝しちゃうんだろうけど 悪循環だよなあ…とは思いつつも。 今日こそ12時に寝よう…

老後

有料老人ホーム(有料って書いてあると無料の老人ホームも あるような気がしない?)の広告を見てたら、 結構いいなぁ、とか思ってみたり…。 なんか設備も至れり尽くせりだし、看護師とか常駐だって いうし。 でも、月額27万だって…。 これって、やっぱ年金…

うまく行かない感

吹奏楽の練習に行った。(土曜日だけど) 張り切って楽器何台も持って、メトロノームとか使って 練習してたんだけど、うちのバンド何時から合奏とか 絶対言わないからバスクラで音だしせずに合奏に…。 案の定調子が悪くて、しかも指揮者に「その息の音やめて…

温度計が欲しい

なんか何度も書いてるような気もするけど、 温度計と湿度計付きの高校の卒業記念の時計が壊れて 代わりの時計は買ったのだけど、 温度や湿度も見たい…ってなわけで探してるのですが ☆インテリアに出来て ☆温度計と湿度計が一緒になってて(時計は無くてもい…

東京出張

いや〜疲れた… いま、帰りの新幹線の中です。 今日はお仕事で「派遣元責任者講習会」に行ってきました。 行くだけで資格が取れるのですが、必要らしく。 そして、一番近いのが東京らしく。 朝6時半に出て、7時9分という新幹線に乗る。予定では次だったのに間…

勝ち組

仕事が暇だったので、所属楽団でググったら 「一番目を奪われたのは、男性ソプラノ歌手の岡本知高さんを思わせるような ゴージャスなドレスに金髪のズラをかぶったバスクラの男性」 こんな事書かれてましたw やってよかったw どんな衣装だったかは想像におま…

懐かしい

インターネットでこんな画像を見つけた。 ここは伊豆急下田駅なんだけど、向かって右の列車。 そうそう、こういう「快速」昔あったねー。 東京から下田まで直通で。 自分が住んでたところは「片瀬白田」というホント何もない とこで、でもこの快速は伊豆急線…

演奏会と外車

【演奏会】 今年の演奏会のCDをもらった。ひでえ出来w まあ、正座しなきゃいけないパートの人はいっぱいいるけど、 まず自分がひどい出来。準備不足だったしね…。 去年、結構頑張って吹いたんだけどほとんどの曲でいるのか いないのかわかんない存在感(楽器…

街で必ずショッピング

自分のテーマソングは井上陽水奥田民生の「ショッピング」 なんじゃないかと思う今日この頃。 高校の同級生の女(一緒の布団で寝ても何も起きない この年になるとかえってイヤラシい関係)と南町田の グランベリーモールへ。 明日給料日=赤貧なのでウィンド…

ダメだよね

元サザンのメンバーが大麻、覚せい剤を所持していたとして 逮捕が報道されましたが、いちおサザンファンを20年くらい やってるもの(母親が車でよく聴いていたので)としても やっぱしガッカリきました。 しかも覚せい剤10グラム、大麻40グラムって結構な量…

疲れたー

明日は楽団の練習以外予定がないぞっと。 (月曜日が給料日という最悪の週末なのでそれでよし) やっぱ、持ち替え楽器(バスクラ)だけ練習しても うまくならないので、普通のクラも持って、頭の1時間ぐらい 基礎練習と教本でもやりまくろうかと。 でも、僕…

空を見たら時が止まった

リンドバーグだと何人気付いただろうか>タイトル DVDレコーダの時間が、2ヶ月に1回位必ず止まる。というか遅れる。 現在、月から金のサクサクと水10くらいしか予約してないんだけど、 先週の金曜日まではしっかりとれてたのに、月曜の朝動いてないのに 気付…

虫は森へお帰り!

今日は仕事最悪…。泣きたい。 異動前のビッグバンだ。 しかも、昨日異動の内示が出る予定だったのに 延期になった。バカ…。 そんな沈んだ気持ちで車を運転してたら フロントガラスのところに虫がいた。 出向先は山の中なので、色んな虫がいるのだが、その中…

仕事のかばん

昨日、夕方にユニクロで仕事用の かばんを買ってきました。 ていうか、今まで使ってたやつもユニクロで買ったんだけど ね…。 別に壊れたとかじゃないんだけど、多分4年くらい使ってて くたびれてきたので…。 今回は、A4サイズのものにしました(やる気無し…

あーるーけーなーいー

【金曜日】 土曜日一緒に行動する友人Aが泊まりにくる。 この友人は焼津なので、翌日朝待ち合わせにすると時間が 早くなってしまうため。 いきなりドンキへ拉致。自分の車のバッテリーがちょっと あやしいので、バッテリー補充液を買いに。(バッテリーは 車…

涙枯れた六地蔵

今日の朝まで出勤になってました。 帰りに、ラジオを聞いていたら 「さあ、皆さんGWは今日を入れて残り3日です!」 ギャー!!!!今から始まるのにそんな事言うなよ!!!! つっても今日はまたもや昼寝しかしてませんが… 明日は果敢にもUターンラッシュに…

サンデーモーニング

ディアマイフレンズ♪(くるり) サンデードライバー、超腹立つ!!!!!! 全員死ねばいいのに!!!!!! 道路のど真ん中で立ち往生してるので、何かなと 覗いたらただ携帯で電話してるだけ… カーブの手前は駐停車禁止って知らないの? 上り坂で追い越し…

けんが〜い♪

冷凍みかんの歌、かかりすぎ! もう飽きた! CD持ってないけどカラオケで歌えそうな勢い。 MOTHER3クリアした。このソフトは弟のもとへ…

僕が何千マイルも歩いたら

会社の前にノジマが新しくできるらしい… 個人的にはハックとかできてほしかった。イトーヨーカドーまで 歩いて行くの面倒だし。 明日と明後日も仕事。チョーやだ。

メーデーらしいが

それどころか馬車馬のように働いてます… 今日は上司に言われて、神奈川の寮に新入社員を入れに行った。 その前に、寮に掃除機かけて、待ち合わせ場所で待つ。 時間になっても、それらしき人がいないので電話してみると 話し中。 その後、50分間話し中が続…