懐かしい

masayarn2006-05-16

インターネットでこんな画像を見つけた。
ここは伊豆急下田駅なんだけど、向かって右の列車。
そうそう、こういう「快速」昔あったねー。
東京から下田まで直通で。
自分が住んでたところは「片瀬白田」というホント何もない
とこで、でもこの快速は伊豆急線内各駅停車だったかな…?
とりあえず特急は止まらない駅でした。
それどころか、「伊豆急線各駅停車の旅」というテレビ番組でも
飛ばされた伝説の駅です。おいおい、各駅停車じゃねーじゃん、
とか思ったものですが今考えてみると確かに紹介する場所が
ない…ような気もする。旅番組でモリアオガエルの卵とか
やられてもねえ。
若い人とか来ても楽しめないだろうなあ、というとこだったね…。
おまけに熱川、稲取と東伊豆では有名な観光地に挟まれた
立地(もちろん両隣は全列車停車)だったものですから
その何もなさがひときわ目立ってた。
よくロケとかやってたけどなんかうなづける。

ロケと言えば、稲取にある病院に祖母と一緒に行こうとして
駅を降りたらドラマ撮影やってて、その場で呼び止められて
通行人として出演した事がありますw
菊池桃子の「卒業」ってドラマ。自分は4歳くらいだったかな。
勝手に呼び止めて何度もダメ出ししたあげくに手ぬぐいの1枚も
くれない、と祖母が怒ってましたが。なぜに手ぬぐい。
菊池桃子のDVDボックスにこのドラマがあるらしいのですが、
そんな高いの買えない。バラ売りしろよって感じ。

あー。
近々伊豆に帰ってみようかなー。
帰るっても家とかはないんだけど。