2007-01-01から1年間の記事一覧

いわゆる「着うた」

割と携帯の着信音には苦労します。 なんか、どのアーティストでもしっくり来ない…というか。 でも、着メロにはしたくなくて。(メールは全部着メロ) というわけで、最近はCMソング(しかも黄桜とか)にしてたんだけど ここんところ、クラシックにしてたりし…

有楽町で逢いましょう

有楽町のマルイの周辺ってずっと壁で囲って 工事してあったので、いきなりできたような (道とか)気がしてなりません。 でも、タイルとか結構ザツ・・・。 といいつつ、特に買い物したりはしてませんけれども。

若さん

MINMIのブログが炎上という記事を読んでいたら MINMIの夫は湘南乃風の若旦那さんとか書いてあって マニラで誘拐された若王子さん を思い出す自分はヤングからアダルトへ移り変わっているんだなと 感じました。 大人の階段の〜ぼる〜

iPod nanoのケース

現在、第2世代iPod nano(PRODUCT RED)をつかっているのだけど、 PORTERのケースを使っていました。 でも、これがオシャレなだけでほんとに使いにくくて、 本体が逆さまに入る上に操作ができないので、 でもそれでも見た目を優先して(笑)使っていたので…

境界線

新宿flagsのモニターから、ゆずの境界線という曲が 流れてきた。 な、なんでこんな古い曲!と思ったら、ゆずってデビュ−10周年なんだって。 そんで、ベストが出るらしい。 僕も昔はゆずが好きでした。19歳ぐらいで、大学生で、 同じような世代(向こうが2…

本日のストラップ

…って、ケータイwatchみたいだな。 ていうか、最近別に携帯のストラップはつけなきゃつけないでも いいんだけど、 吉祥寺ヴィレッジヴァンガードにて(またしても)発見。 今度はガチャガチャじゃないです。 静岡県の郷土愛を示してみました。ホントかよ。 …

銀座マロニーちゃん

ここんとこ携帯にストラップをつけていなかった。 あんまりつけたいと思うものもなく。。。 が!!!!!!!!!!! 内臓!!!!!!!!!!!!!!!! しかもガチャガチャ。 吉祥寺のヴィレヴァンにて。 諸事情により近々携帯が新しくなるので、そし…

世界陸上

女子20キロ競歩で、選手がゴールしたとたんに 「戻した」のを見てしまいました。テレビでゲロってすごい。 TBSのHPの動画はさすがにカットしただろうと思って 見てみたらそのまんま映ってました。新しい。 見てみたい人は探してみてください。 今日、会社…

命。

今日は土用の丑の日らしい。 愛に全てをさらわれてゆく。(それは「土用波」) スーパーのうなぎって何でこんなに高いんだ。 コンビニのうなぎ弁当と同じ値段じゃないか。 これがホントに静岡産だったらいいけど、 「静岡で加工したから静岡産」とかだったら…

で。

携帯は、画像のようにシールでごまかしてみました。 ごまかすって、自分をごまかすって意味だけど。 (ボロすぎて、新しいの欲しくなりそうだから) キズもあんま隠れてないんだけど(キズははじっこにできやすいけど、 はじっこにシールはれないから)鯉で…

最近の楽器と携帯とネット

楽器 以前は楽団に入っていたし、実家だったので家で楽器が吹けたけれど ここは東京、そうもいかないわけで最近はカラオケボックスを利用して います。一人で入るのすごい嫌だけど…。あと、通路から部屋の中が 丸見えなので恥ずかしいけれど、そうも言ってら…

携帯ちゃん

F904iに買い換えた。 着せ替えツールってのに対応で、 待ち受けからメニュー、アンテナマークや 電池残量まで一括でコーディネイトで きるという機能で きかんしゃトーマスを購入して使ってるんですけどね、 待ち受け画面がFLASHになってまして、 これがメモ…

眠 い

いやあ、今日なんだか知らないけど2時間しか寝てなくて ものすごく自我が破壊しそうです。 多分、昨日16時まで寝てたせいでしょうか。 こうやって起きてるだけでもほめてもらってもいいようなレベルで タイピングとかスゲーめちゃくちゃです。 今日に限って…

早杉

土曜日の夜、割と遅い時間の中央線に乗っていて、 ドアのところに乗っていたので中野でいったんホームに 降りたんですよ、自分含めて5人ぐらい。んで、乗ってる人が降りたのでもう一度乗ろうとしたら その瞬間にもうドアが閉まりかけてるわけですよ。 ひで…

生きる事は辛かったですか

前の会社の人と久しぶりにメールをした。 あまり思い出したくない会社だし、そのメールをする人は 仲良かっただけに悪くて、基本的に連絡は取らないのだけど。 僕が前の会社に入社したときからいて、担当していた派遣社員が 亡くなったと聞かされた。 その人…

そしてまた1段。

大人の階段の〜ぼる〜♪ というわけで、28歳になりました。カラオケに行って、現在のテーマソングである 「まちぶせ」 を熱唱しました。そんな28歳いません。 くるりの「バースデイ」を歌わなかったのが残念。 ていうか誕生日の人はタダだなんて、歌広場…

仕事とか。

前の会社が中小企業で、何でもかんでも自分に押し付けるのが イヤで(断れない自分も悪いんだけど)、今のような生活をしてる んだけども。 言われたことだけやって、内容も結構単純だったりして、 こんなんで生活できるくらいお金もらえるんだなあって思っ…

演奏会終わりましたー。

いやー。 久々に本番で緊張した。 どうも、練習してないと緊張するみたい。 自分もホント数回の練習で本番だったけど、 全体的に危うかった。。。よく曲止まらなかったよね。。。というわけで、8年くらい?在籍しましたけど 退団することにしました。まあ、通…

吉祥寺に住んで…いま…す…?

最寄り駅が三鷹なので、人には「三鷹に住んでいます」と言っているが 住所は武蔵野市なので、吉祥寺に住んでいるといってもそんなにおかしい 話ではない(と自分では思っている)。でもちょっと遠い。 それに、それだったら武蔵境の住民も吉祥寺在住になってし…

なんだそりゃ

先週末も、実家に戻り楽団の練習。 時間通りに行くことが出来ず…。 確かにそれは僕が悪い。 でも・・・。 衣装に白蝶ネクタイって書いてあって、 そんなもん普通持ってないから買いに行ったのに 「団員のとある人が作って配布します」 えー、本番1週間前にア…

問題の大小

立てこもり事件…びっくりしました。 なくなった警察の方のご家族のインタビュー(その方も言って いたけど、確かに事件が解決してないのによくやるなぁと思ったけど) もちょっと泣きそうになってしまいました。 何人もの人が撃たれ(しかも息子とか) 町が閉…

世迷言

自分の好きな人が、自分を好きじゃない。 こんなこと、何年くらい繰り返してるんでしょうか。 もうすぐ28だというのに・・・。 でも、自分も好きじゃない、というか好きになれそうも無い人から 好かれることもたまにはあるわけで、好きになられたからと 言…

楽団超むかつく

楽団の練習に行った。 バスクラという楽器は、ピアノいすが必要なので使ってたら 急に「ピアノ使うから」といっていすを返せと言われてしまった。 「前は自分でいす持ってきてたじゃん」とかいって。 そんなの、今までの練習でもピアノなんて使ってなかった…

痩せない

痩せない。2駅前で降りて、30分かけて歩いているのに。 αリポ酸とかいうのも飲んでるのに。まあでも、長い目で見てみましょうかね。。。あ、実は22歳ごろからタバコをすっていましたが 禁煙し始めました。まだ1週間だけど、今回はあんま 苦しくないので成功…

あああ日記書いてない

お久しぶりです。 気づけばGWに突入してしまいました。最近の大きな変化と言えば、やっぱり仕事をし始めた事でしょう。 勤務地は、勝どき。。。 三鷹から中央線に乗って、新宿で降りて、発狂しそうになるくらい エスカレーター降りて大江戸線に乗り換えてま…

スリーミニッツハピネス

スプーンとかのいわゆる「カトラリー」が全然ない事に気づいた。 箸は初日に無印で買って、最近スプーンがない事に気づいて、 こないだ作ったチャーハンどうしよう、でもださいスプーンかいたくないって わけで、SHOP99とかスーパーでプラスチックのスプーン…

沼津だ。

早速帰ってきてたりして。 都会の孤独に早くも耐え切れず、世間はおりしも 『東京タワー』ブームということもあり、ホームシックに かかったりしたわけではなく。 楽団の練習に出ること、まだ実家から持っていくものがあること、 探し物があることなど。 【…

怒られる。

実は、地元の吹奏楽団を引っ越しを機に辞めようと思ってるんです。 もう引っ越し先で誘われてる楽団もあるので、未練も無くスパッと。 でも、演奏会には出るって言っちゃったし、それで最後かなあーとか 思ってたんだけど、練習行けず。 引っ越してからなん…

引っ越した。

3月末、怒濤の引継を終え(引継自体は超いい加減)退職し (実際は4月第2週まで有給を消化していいとの事なので退職に なってないわけだが) そのまま東京の街に引っ越してきました。 いい感じの商店街を抜けると吉祥寺の街に行ける、とてもいい所です。 …

部屋だけ決めてきた。

週末、都内に用事があったので出かけてたのですが、 土曜日だと思ってた用事が日曜日だったもので、 都内の不動産屋にぷらっと行ってみました。 行ってみましたと言うか、目当ての部屋があったんだけど。で、ワンルームのマンションだったんですけど、実際見…