銀座マロニーちゃん

ここんとこ携帯にストラップをつけていなかった。
あんまりつけたいと思うものもなく。。。


が!!!!!!!!!!!



内臓!!!!!!!!!!!!!!!!
しかもガチャガチャ。
吉祥寺のヴィレヴァンにて。
諸事情により近々携帯が新しくなるので、そしたらつけようと思います。
どうでもいいけどこの画像、携帯で撮ったんだけどやけに写りがいいな。


でもって、

ほぼ日手帳2008を注文しました。(ネットで)
今年のが革だったので、中身だけ買い替えようかなあ、と思ったけど
ツートンカラーにやられました。
http://www.1101.com/store/techo/index.html
今年もたいして使用してないので来年こそは。。。
後から見直して面白いと思える手帳がいいよね。
なくしたら困るけど。


で、今日はマロニエゲート?の銀座ハンズに行ってみました。
銀座っぽい品揃えと聞いていたので、探してるようなものとかは
無いんだろうなあとは思ってたけどまあホントでした。
デザイナーズだるまとか売ってた。そんな事言われましても。
結局何も買わず。。。


ハンズって、結構売ってるもの高いよね。。。
ブランドものとまでは行かないけど、持ってたらオシャレ、みたいな感じなんだけど
カバン一つにしてもたけえの。ポーターってそういう位置づけのものだったっけ?
トートバックに15000円とか出せない。
あ、ポーターの17000円のショルダーバック買った事あったね。。。


唐突ですが週末は北海道に行ってきます。
ものすごく頭の悪そうな滞在時間で、なんと行きは羽田発6:30の飛行機。
3時起き、家を4時過ぎには出なければいけません。
それが一番の心配。


あ、そうだそうだ、会社の健保でメタボリックシンドロームについてのアンケートが
あったので、回答してみたんですけど、集計が出たのでみてみたら
「会議室でビリーズ何とかのDVDを流して欲しい」
「会社のいすをバランスボールにして欲しい」
とか書いてあって本気なのかこいつら、と思ってしまいました。バランスボールってあんた。
小学生の時、児童会の意見箱に「購買の品物を全部80円にして欲しい」ていう投書があって、
「消しゴム40円なのにね。。。」と児童会の役員がつぶやいたのを思い出しました。