2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とか。

前の会社が中小企業で、何でもかんでも自分に押し付けるのが イヤで(断れない自分も悪いんだけど)、今のような生活をしてる んだけども。 言われたことだけやって、内容も結構単純だったりして、 こんなんで生活できるくらいお金もらえるんだなあって思っ…

演奏会終わりましたー。

いやー。 久々に本番で緊張した。 どうも、練習してないと緊張するみたい。 自分もホント数回の練習で本番だったけど、 全体的に危うかった。。。よく曲止まらなかったよね。。。というわけで、8年くらい?在籍しましたけど 退団することにしました。まあ、通…

吉祥寺に住んで…いま…す…?

最寄り駅が三鷹なので、人には「三鷹に住んでいます」と言っているが 住所は武蔵野市なので、吉祥寺に住んでいるといってもそんなにおかしい 話ではない(と自分では思っている)。でもちょっと遠い。 それに、それだったら武蔵境の住民も吉祥寺在住になってし…

なんだそりゃ

先週末も、実家に戻り楽団の練習。 時間通りに行くことが出来ず…。 確かにそれは僕が悪い。 でも・・・。 衣装に白蝶ネクタイって書いてあって、 そんなもん普通持ってないから買いに行ったのに 「団員のとある人が作って配布します」 えー、本番1週間前にア…

問題の大小

立てこもり事件…びっくりしました。 なくなった警察の方のご家族のインタビュー(その方も言って いたけど、確かに事件が解決してないのによくやるなぁと思ったけど) もちょっと泣きそうになってしまいました。 何人もの人が撃たれ(しかも息子とか) 町が閉…

世迷言

自分の好きな人が、自分を好きじゃない。 こんなこと、何年くらい繰り返してるんでしょうか。 もうすぐ28だというのに・・・。 でも、自分も好きじゃない、というか好きになれそうも無い人から 好かれることもたまにはあるわけで、好きになられたからと 言…

楽団超むかつく

楽団の練習に行った。 バスクラという楽器は、ピアノいすが必要なので使ってたら 急に「ピアノ使うから」といっていすを返せと言われてしまった。 「前は自分でいす持ってきてたじゃん」とかいって。 そんなの、今までの練習でもピアノなんて使ってなかった…

痩せない

痩せない。2駅前で降りて、30分かけて歩いているのに。 αリポ酸とかいうのも飲んでるのに。まあでも、長い目で見てみましょうかね。。。あ、実は22歳ごろからタバコをすっていましたが 禁煙し始めました。まだ1週間だけど、今回はあんま 苦しくないので成功…

あああ日記書いてない

お久しぶりです。 気づけばGWに突入してしまいました。最近の大きな変化と言えば、やっぱり仕事をし始めた事でしょう。 勤務地は、勝どき。。。 三鷹から中央線に乗って、新宿で降りて、発狂しそうになるくらい エスカレーター降りて大江戸線に乗り換えてま…