2001-01-01から1年間の記事一覧

2001年でした。

楽しい事、悲しい事、怒った事、泣いた事、つまんなかった事、 嫌な事、笑った事、悩んだ事、困った事、幸せな事、たくさんありました。 ショックだった事もあった。けして平凡な1年ではなかった。 とくに6月以降の下半期に大きなショックな事=悩める事が…

多産世界一のナマケモノが再婚=記録更新に期待−高松・栗林動物園

高松市の栗林動物園(香川一水園長)で、フタユビナマケモノのナシ(雌、推定30歳)が2度目の結婚式を挙げた。ナシはこれまで11匹の子供を生んだ多産世界一のナマケモノとして知られる人気者。3年前に“夫”に先立たれて以来の夫婦生活で、出産記録更新…

夢はあなたの〜手のひらに〜(多分東海地方限定)

28日に、友人Dちゃんのウチに泊まりに行く。 G4でインターネットをする。変なつまらない深夜ドラマ(ハッピーなんとか)を 見る。朝五時まで。Dちゃんのウチは湯の街にあるのでお風呂には当然入るが、 服は次の日もそのまんま。家に一旦帰るが着替えずに…

背景はえのでんだぜ!!てっちゃんlove(意味不明)

いわゆる「ひきこもり」と同じような生活をしております。 だってする事ないんだもん。ところで今日はちゅらさんの総集編(再放送)を見ました。 そういえばちゅらさんってちゃんと見た事がなかったのよね。 朝からわあわあ泣きました。テへ。ンでもって夜は…

前園さんの言う通り〜

すっげえ夜中に、OLヴィジュアル系の再放送(静岡ローカル局)をやっていた。 本放送の時は全く見てなかったけれども意外に面白かった。 ほとんど音無可憐さんだけど。 しかも次回の放送は明日とか言ってるし。 新春スペシャルはちょっと見ないとね。 藤井隆…

Tバックスどこいった

競馬デビュー延期。年賀状を書いています。 今年は直筆に挑戦。 何年ぶりでしょうか。今までプリントゴッコとか使っていたもので。 トレーディングカードのようにひとりひとり違うデザイン。 (いや、デザインは一緒なんだけどね、何つーか) 一応20枚書き…

ひとつでたほいの

何人かを傷つける事によって、 飲み会は成立する。

多様化する価値観

学校の帰りにリリーのサイン会に行ってきましたよ!! それがなんとねえ、リリーの横に座ってサインしてもらってる間 ひとりひとり無駄話ができて最後にツーショットでポラを取ってもらえる のですよ!!!!!なぜそんないたれりつくせりなのかは謎だが、 …

お前にマラリア

原付に乗ってたら、前に止まってるすごい汚い軽ッパコが 目に止まった。 目に止まったってすぐ前に止まってるからに決まってんだけども、 リアウインドーにたくさん紙が貼ってあって、それはバンドの ライブのお知らせだった。どうも、バンドのメンバーの車…

リリーさんに

渋谷にリリーフランキーの絵本を買いに行ったら そこがサイン会の会場で、整理券をもらってしまった!! リリーフランキーを生で見れるんですよ!!!!! 先着150名とか言って私は28番ってとこが気になりますが。 だって先週から配ってんのに。 ってい…

He is cotton 100%(もう意味不明)

朝4時まで演劇を見てしまった。 渡辺いっけいが出てるやつ。 有名人がやってる劇がここんとこ好き。 ここんとこって1年くらい経つんですけど。

そこのアイロンに告ぐ(矢野顕子)

今日は思わず寝坊して学校にいけず、家でずっと ゴロゴロしていましたら、小田急線が朝線路が破断、 昼に江ノ島線で事故、夜は成城で人身事故だったそう。 行かなくてよかった。 こんな寒いのにあんな遠いとこで電車とまったら 命取りですからね。ところで、…

ADSL来る

ま、昨日がそんなだったんで今日は家でゴロゴロしてました。 きっと全員行ってないと思うし、学校に。 そんでテレビ見てましたら、ADSLモデムの「開通してますよ」ランプが ついてる事に急に気がつきまして、今日はずっとADSLしてますです。 もう夜まで待た…

大学の飲み会(4年間でたった三回目)

今日は大学の飲み会がありました。 私は大学にほとんど友達がいない事もあり、大変楽しみに しておりました。しかも2回目のときは行かれなかったし…。 参加人数20人中女の子が二人という大変国文学科らしくない 感じで、まあ女の子はあんなブスどもよりか…

楽しみが一つ増えるか増えないかの瀬戸際

電車(特に東海道線など)で通路のドアをちゃんと閉めないヤツ ってすごく頭にくるけど、頭が割れんばかりにガチャンと閉められても それはそれで頭にくる。だけど、いつからいろんな事が許せなくなってきているんだろう。 自分は前からこうだったかな。

ソースが私にくれたもの♪

昨日の続きですね。僕「普通の。できればとんかつソース」 コ「そうだよね…私も。っていうかウスターソース好きなんて おっさんって感じがする」 こいつもそう思うか!! そして、カリヤに聞いてみたところ、やはりウスターソースよりも とんかつソースの方…

ソース学概論

わたしは、ソースがあまり好きではない。 ソースをかけると、それはソース味になってしまうからだ。 味がこいでしょ。 醤油と違ってご飯にもあわないし。 揚げ物は、揚げたてだったら何もかけないで食べるのが好きだ。 温めなおしたやつだったら、タルタルソ…

たんちゃま〜しまし

今日、学校で、知り合いじゃないけど4年生が 「卒論はまあまあ平気なんだけど趣味の小説が250枚あるから…」 と大きな声で言っていた。だからやなんだよ。大体、大きい声で言う あたりや「趣味の」とかわざわざ言うあたり、かなりの確信犯だ。 そう言えば…

中南海がけっこういいですよ。うまいっす。

この高尚な日記ページになんですけど、 昨日買ったローラーの箱の外人モデルの写真が とてもヤらしいんですけど。 みうらじゅん的に言えば「これ、絶対入ってるよね」みたいな。 めんどくさいんでアップはしませんけど。 インターネットの良いところを全て潰…

ですって、次郎さん

今日、町田をショッピングして回った結果、腹筋とかを鍛える ローラーを買ってきました。頑張って体脂肪率を減らしましょう。 ま、ウチは測れないんですけども。ところで小沢コージはすごい。 小沢コージって知ってます?若きクルマ評論家です。 ベストカー…

森繁ダイナミック

id:masayarn:20011128の日記で、大学の友人森ちゃん(1こ上) と書きましたが、その通り彼は浪人を経験してるわけですが、 その辺の事にまったく触れるのを忘れてしまったので単にヤな 奴みたいだわ、あたし。だけどどう触れようとしたのかもう忘れた。なん…

虹をみたかい

今日、帰りの電車(ラッシュ時)にカッターがおっこっていた!!! なんだか知らないけどとっても怖かった。 小学生とかがたまたま落としたものでありますように。今日は大変めまいのする日でした。っていうか今でもしています。だれか私の 耳もとで鬼束ちひ…

聖域と書いてサンクチュアリと読め!

というわけで野田から帰ってきました。某宗教のなんかお祭り みたいのもあるっていうし、なんとホテルを出たのは5時半。 しかも1番近い駅・柏(柏が一番近いと言うのはデマらしい)まで タクシーで15分(多分早朝で空いてたからだと思うが)だが料金は …

静電気

姉の結婚式で千葉は野田まで行ってきました。 それ自体はどうでもよかったんだけど、とにかく空気が乾燥して 静電気がすごい!!ホテルのドアノブとか怖くて触れないし。 エレベーターのボタンも。エレベーターのボタンに「静電気除去」 ってのがあってここ…

大学の人

今日、かなり久しぶりに大学の友人森ちゃん(1こ上)に会った。 友人って言っても僕はこの人の携帯すら知らないんだけど。 まあ、携帯知ってたら友達なのか、というのもあるのだけれども。 2年のときに中国語の授業が一緒だったくらいなんだけど、 こいつ…

フリーペーパー

最近つまらない生活を送りがち(100パーつまらないってワケじゃないけど) なMasayarnさんですが、最近「フリーペーパー」なるものに興味を持って おります。フリぺ(めんどくさいので略)とは、一般的にはタウン情報 なんかが載ってる無料の印刷物なんで…

おちゃっぴ〜!!(意味不明)

「のつのつ」なんて言葉、国語辞典に載ってないんですけど。

月曜日は4限と5限しか取っていないのだけれども、 今日は4が休み。それだったら休んでしまおうかとも思った けど先週も休んじゃったし、ということで学校へ。 というのも今日は7時から起きて部屋の掃除をしたり、「快適に 暮らすための」買い物なんかし…

天然痘、いや天然ボケ

どうも、天然ボケもギャグでボケる事もできるMasayarnさんです。 両刀? とまあそんな感じなのですが、天然ボケはなるべくボケたく無いところで 出てしまうのです。それが天然って事なんですけども。 今日は、ぬますいの原の本番の前に原中と合同バンドの練…

おしゃれ手帖

あそーだ、昨日スマートにも乗りました。 まあまあいいんじゃないでしょーか。軽規格も出たとゆうし。 そういえばスマートのパンフレット渡してくれるおねーちゃん、 一緒にいる人と私語しつつこっちの顔は見ずに投げるようにわたしてきやがった。 こっちは…