大学の飲み会(4年間でたった三回目)

今日は大学の飲み会がありました。
私は大学にほとんど友達がいない事もあり、大変楽しみに
しておりました。しかも2回目のときは行かれなかったし…。
参加人数20人中女の子が二人という大変国文学科らしくない
感じで、まあ女の子はあんなブスどもよりかのチャレの女の子の
方がよっぽかかわいいのでいいんですけれども、男性の方と仲良く
したかったので(そ、そういう意味じゃないッスよ!!三好さん!)
まあその辺はって感じで。
空腹で行くとすげえ酔っぱらっちゃうから少し食べて行ったんですけどね、
それが逆に命取りになってしまって、何も食べられずって感じで。
しかも歌舞伎町の店の癖にすげえやる気ねえんだよ。
醤油くれっていったらビンにちょっとしか入ってないの(しかもだいぶ
使ってなかったのか蒸発したあとが残ってたりとか)よこしてきたり、
ウーロン茶3つっていったらピッチャー3つよこすし(飲み放題だから
いいんだけど)グラスくれって言ったらもうないとか言われてグラス使い
まわしだし。しかも店員の金髪のにーちゃんが注文して持ってきたやつを
無言でその辺においてくし、ピッチャーはプラスチックなんだけど
全部注ぎぐちが割れてるし。よくやって行けてるなって気がしたね。
っていうか仕事楽でいいよね!!みたいな。
まあだけど2次会なんかも行っちゃったりして、普段会わない人と
いろんな話して楽しかったんだけどね。
そんで、ムーンライトながらより早い電車で(泊まってこいよって感じ
だったけど学生の部屋って布団余分にないし)帰ろうと思って
ロマンスカーの券取っておいたのにうっかり忘れちゃって結局ながらで
帰る事になっちゃって。小田急は相模大野から各駅停車になっちゃうし
本厚木まで座れないしきつかったです。しかも乗り換えのほとんどの電車が
終わっちゃってて異様でしたねー。しかも立ってる時に相模大野から乗って
私の隣に来た人が立ったまま寝る恐ろしい人で、何回かこけたりしながらも
それでも寝てたりしてすごかったんですけど(しかも近くにいる人がその
度に笑いが堪えられないみたいで大変で)人が少なくなって、ドア付近に
座って寝るようになりました。
その後壁の方を向いてうずくまって咳を
しながら寝てて、もしこの人吐いたらどうしよう、やっぱりその場合
近くにいるあたしが介抱しなきゃイカンのかしら。でもつられて吐い
ちゃうかもなあとかいろいろ困っておりまして。そう、じつは私もいつ
吐くかっていうレベルで、小田急の新宿−小田原間でトイレ行きたく
なったらヤバいなあとずっと心配していたけれど実はあげてしまうかも
みたいな心配も新宿からずっと抱えていまして。
しかも吐く時って自覚無しでやっちゃうので…(酒に限らず風邪とかでも
そうだけど、「大丈夫?」って聞かれて大丈夫だよと言おうとした「だ」
の口の形でこぱあーとか吐いちゃうので)ま、結果的に紳士な私は
吐かなくてすんだんですけど、そう、さっきのうずくまってる人。
渋沢だかその辺で降りたんですけどよくみたら電車の中で軽く吐いて
やがる。それ見たらこっちもヤバかったですけどね。
も−最悪。
そういえば相模大野で叫んでる人とかいたし、終電時間帯の小田急線は
壮絶でした。
ムーンライトながらはあれ吃驚したんですけど、夜行列車だから
小田原−豊橋間の車内放送はまったくしないんですよ。駅に着いても
発車しても。途中駅でおりるこっちは緊張もの。寝てなんかいられませんって
感じ。なんかホームレス見たいな汚い人多かったけどアレは何なんだろう。
しかも帰ってからラーメン食べたくなって食べたらすっげえ気持ち悪く
なっちゃって朝まで眠れなくなるし。
というわけでいろいろありましたが結構楽しかったです。
あと2回やるって言ってたし。今回ビール、サワーで結構飲んだし…
急性アル中になったりしなくてよかったですけどね。