1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発車のベルが僕を焦らせて

中田さんのローマ移籍報道は、ちょっと違うらしい。 1900年代も最後か…。 昨日テレビで伊集院光がこんなことを言っていた。 「上原がマウンドで泣いていたのは、ネット裏でネロとパトラッシュが 死んでいたかららしい」…ギャハハ。 皆さん、よいお年を。

昔も今も俺達は遠い日のまま

私は実に飽きっぽく、本当の事を言うともうゲームボーイに 飽きてしまったんですけれども、2年前に買ったプレイ ステーションはもっととっくに飽きているのですよ。 それで、一人暮らししている友人(車掌)に、「今度ハードごと 貸してあげるよー」なんて…

公衆電話と泣きそうな女

あの、京都の小2殺害事件には、いままでない怒りを覚えています。 偽善者だと思ったら、まあそう思っていて結構です。 よりによって、自分の子供が殺されてしまった悲しみ。 犯人は、誰でもよかった。たまたまでしょ。 それと、それを目撃してしまった子供…

素意や

サウスパーク(WOWOWで午前2時くらいから)というアニメを見ました。 すごかったです。さすが、アメリカでは18禁なだけはありました。 日本語で放映してるわりには、ピー(放送禁止用語)ばっかりだし…。 1話完結なんですけど、主要キャラなのに毎…

浮気なパレットキャ(以下略)

今日、本屋に、野球の本(週刊ベースボール)を買いに行ったが、 気が変わってサッカーの雑誌を買ってきてしまった。 なんとなく、自分に近いのはサッカーって気がするんですよね。 なんでだろうか。よくわかんないや。ついにWOWOWに加入しました。 や…

受け止めてくれる人はいるだろうか

ポストペットのおやつを作ってみた。 さっそく、おやつフォルダの中に入れて、どうなってるか見てみたら おやつがすべて消えていた。 でも、Cドライブから見ると、おやつは残っているのに。 Cドライブから、自分で作ったおやつを取り除いてみたら 他のおや…

夢という字を二人で書くぞ

あの、心神喪失で無罪になるというシステムはなんだか理解できませんな。 人を殺したりした事は事実なのに…。 遺族とか、やりきれないよね…。 あと、日本って、被害者は顔も出るし、名前も、住所も出るけど、 加害者ってほとんど情報でませんよね。 どうして…

渚のバルコニーで待ってて

部屋を片づけていた。 しかし、まったく進まなかったので、 「人を部屋に招待する」という事を想定したら、 かなり片付いた。避難訓練的方針。横山ノック、早く辞めないかな。

マリコの部屋へ〜

今日、用事で、東急新玉川線(田園都市線)に乗っていた。 たまプラーザ駅に着いた時に、駅員が「たまプラーザ、たまプラーザです」 と言った。 これはごく普通の事だと思うんだけれど、駅員がやけに早口だった。 僕は、その瞬間、こう連想した。 「たまプラ…

国の名はEAST ASIA

今日、実に久しぶりに渋谷に買い物に行った。 結局、すぐ疲れたので本しか買ってこなかった。 平日に行ってもあんな混んでるのか、渋谷…。 甘く見てたぜ…。大好きな「のぶみ」さんの絵本を遂に買ってしまいました。 すっごくシンプルで、いい気分になれます…

そのあとに君の名を綴っていいか

そんな晴れやかな日と裏腹に、私は今日小田急江ノ島線で、一澤バッグを ドアに挟まれてしまった。それで一駅を過ごす事になってしまった。 大和・鶴間間の出来事である。以外にちょっとくらいドアが閉まらなくても 電車は走るものなのだな。 しかも、帰って…

両手をついてあやまったって

今日、友人達とディズニーランドに行ってきました。 アリスのティーパ−ティで、高速回転させるとものすごく 面白く、新種の絶叫マシーンだなと新発見。 私は、パスポートを無くしそうなので、パスポート入れを買って バッグにつけていたのだが、ビッグサンダ…

自慢できるものはありますか

自慢できる事があるってのは良い事だけれど、 自慢ばっかりするなよな。 …今日、久しぶりに会った奴の話を聞いていたら、 彼の高校の時の成績がよかった話、、松坂君と実家が近くて野球で対戦した話、 パチンコで儲かった話、風俗の話…。 世界で一番どうでも…

北の国の習い

昨日、サッカーを見に行ってきました。 自由席だったもんですから、開場17:00、試合開始19:30だと言うのに 12:30くらいから並んでいました。 途中、自分の視界の中で、跪くか、もしくは蹲っているような格好をした人が (難しい漢字だなあ。…

恋人と別れる200の方法

新宿西口に、大きな塀があるんですよ。 なんかできるのかな〜って思ってたんですけど、一向に何も出来る気配も無いので ちょっと塀の近くまで行ってみたら、 そこは新宿西口で起きた火災現場で、特に被害の大きいところを囲ってある んだそうです。たしかホ…

去年のクリスマスはケーキを売ってたけど

今日、この年になってゲームボーイを買ってしまった。 しかも、カラーではない。っていうか、カラー(液晶がカラーのゲームボーイ) は品薄で、次回入荷も未定な上、高いので最初から買うつもりはなかった。 個人的には、ゲームボーイポケット(5年くらい前…

キツネ狩りに行くなら気をつけておゆきよ

今日、友人の代筆で学校でEメールを書いた。 その友人は、おんなのこなんだけれども、○○子です、なんて メールを書いているところを、隣の人に見られようもんなら 「こ・・・こいつ、ネカマ?」なんて思われてしまって、その日のうちに 噂は広まって・・・…

12月のエイプリルフール

今日も中古車の本を読んでいたら1日が終わったタイプの1日だった。 「親に30万もらったら」「親に50万もらったら」「親に100万もらったら」 などと、まったくありえない事を想像しながら読む中古車情報誌は面白い。 「100万くれたら新車が買えち…

ロッジで待つクリスマス

卒業見込みの年に、NTTが新卒採用を見送った。 もう氷河期が決定している私の運命(主演:坂井真紀)。あの、新宿駅東南口とか、銀座でなんか絵のパンフレットを 配る人って超しつこくありません?受け取らないと、「これだけでも うけとってよお」とかいい…

あ〜もっともっと〜あな〜たを〜

なぜ薬師丸ひろ子。今日、コンビニで何気なく中古車情報誌(しかも『Goo』)を買って みた。まあ、車は欲しいなとは思うのだけれど、まだ買えないんで、 どんな車がいくら位するのか、という意味で買ってみた。 私が今現在欲しいのは。 1:軽自動車である…

オスメスキス

今日は、チャンピオンシップのチケット争奪に失敗してしまった。 3時間も歩いたのに。本日より村上龍『テニスボーイの憂鬱』を読み始める。 私もアタマおかしくなりそうな文面だ。 期待を裏切らない村上龍(たまプラーザ在住)。

42℃ならちょいと熱い〜

木綿子さんと、サッカー日本代表御殿場合宿へ行ってまいりました。 まあ、御殿場合宿といったら御殿場高原サッカー場しかないんですけど。12時くらいには着いたのだが、雨が降っていて思いっきり寒い上に、勿論 練習もやっていなかった。しかし、温泉から…

見えないもの信じられた

急に「Funk Fujiyama」が覚えたいなあとか思う今日このごろ。 米米クラブが無くなってから久しいのであるが。そういえば、「ファンタジア2000」のCD(多分輸入版)がタワーレコードに 並んでいた。いいなあ、欲しいなあとか思ったが、別に…