あ〜もっともっと〜あな〜たを〜

なぜ薬師丸ひろ子

今日、コンビニで何気なく中古車情報誌(しかも『Goo』)を買って
みた。まあ、車は欲しいなとは思うのだけれど、まだ買えないんで、
どんな車がいくら位するのか、という意味で買ってみた。
私が今現在欲しいのは。
1:軽自動車である事。
言うまでもなく税金などが安いからである。でも最近の軽は値段が高い。
小型の普通乗用車の方がよっぽど安い。でも維持費を考えると。
2:5ドアであること。
今親に使わせてもらっているデミオが5ドアと言う事もあるのだが、後ろに
ドアがある方が人を乗せるにしても荷物を載せるにしても便利だから。
3:オートマチックである事。
私は、マニュアルで免許を取ったにもかかわらず、マニュアルで運転する事が
出来ないため。っていうか、減速ギアチェンジと坂道発進が出来ないからだ。
4:エアコン・カセットデッキ
これは普通はついてると思うけど…。
5:車種・年式は不問。
以上の条件を満たしていれば。
勿論、いまだから軽が欲しいと思うわけで、自分で稼ぐようになったら
普通車が欲しくなるとは思う。あ、でもホンダライフもいいな。
まあ、結構あるもんだ、探してみると。9万とかね。諸費用込みで15万とか。
でも、この本を読んで一番欲しくなった車は「MINI」であった。
いいよね、あれ。外車のクセに小さいところが。
ちなみに私の一番嫌いなタイプはアメ車です。あの車幅!!あんなん金積まれても
僕には乗れないな、と思った。しかも4100ccとかで、スッゲエ燃費悪そうだしね。