ロッジで待つクリスマス

卒業見込みの年に、NTTが新卒採用を見送った。
もう氷河期が決定している私の運命(主演:坂井真紀)。

あの、新宿駅東南口とか、銀座でなんか絵のパンフレットを
配る人って超しつこくありません?受け取らないと、「これだけでも
うけとってよお」とかいいながらどこまでもついてくる、あれ。
ついてこられても困るので、今日試しにパンフレットをもらってみたら、
水を得た魚のように説明が始まってしまった。
急いでいた私が、そいつから開放されたのは3度目の「今、急いでますから」
を言い終わった後だった。(しかもかなり強引に逃げた)
もうあそこは歩かない事に決定。
場所は、新宿駅東南口の階段・エスカレーターを降りたところにある
広場です。時にはラテン系の演奏をしている人たちがいる、あそこ。