2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

今日は死んだばあさんの誕生日だ。 命日忘れていたから、次実家に帰ったときは忘れずにお墓参りに行こう。 土曜日の出勤で気分的にも悲しいっていうのに 台風が来るとか行ってすごい天気だし。駅までバスで行こうと思ったら バス停の位置がいまいちわからな…

ユーモラス

休みなのに何故午前6時に目が覚めてしまうのだろう。 仕方ないので朝から撮りだめしたビデオを見たり 洗濯をしたりして過ごし、そのあとひる寝。 今日は午後は買物と送別会があるもので。んでもって代官山へ。 代官山というか東横線沿線は行くのが面倒くさ…

無力

今日働けば明日休みなので頑張りたい所なのだが、 いきなり眠いし。これどうなのよ、みたいな。 というか忙しくて頑張らざるを得なくて。 段々帰りぎわにテンション上がってきたけど(実に無意味) そういえば201号室の人、相変わらずいない。 ただ督促状だ…

3カウント

というわけでまた日勤。やはり日勤は忙しい。が、忙しい方が 早く時間が過ぎるのでいいのかもしれないな、などとちょっと仕事 してる人っぽい感情が。 この仕事は8月末で終了するんだけど、8月末までの休み希望だして おいた。まあ月14〜16日くらいは…

GO★GO!!サウナ

今日は天気悪いけど1日休みなので何か買い物でもしようかと 朝早くから出かけた所宅急便が来る予定だった事を思い出して すぐ引き返すが、帰ってくるわずか15分前に来てしまっていた。 すぐ再手配をする。この再手配、まず担当運転手の携帯に電話して 出…

季節はずれ

他の人はなんか定時過ぎても仕事をしていたが、2日間 同じ事を自分もやられていたので今日はさっさと帰らせていただく。 んで帰ってきて取り合えず寝る。 が、夜に地震で起きる。かなり長く揺れてるのでビビってしまった。 だけどロフトで寝てるから危ない…

始めの一歩

毎日くるりのラジオを録音したのを聞いて寝ているがおそらく 同じ所で寝てるらしくいつまでも最後まできけない。 しかもひとまわりしてA面の最初でテープが止まっているので また初めから聞く事になり同じ事の繰り返しだ。今日の夜勤さえ乗り越えれば2日休…

ほんの一時間前

きょーのラーンチはポークじゃーなくてangel meat pie♪ 今日は朝になってから急に仕事が忙しくなり、今日また夜勤だってのに 30分も残業してしまった。しかもそれ結構大きな障害らしくて そのまま今日の夜勤に引き継ぎだしアホ!!!!!もうやめて!!!…

直径5mm

今日から夜勤3連続。だりー。 まあ平日ゴロゴロしてたわけだしよく考えたら今週まだ1回しか 働いてないじゃないかとか思ったりして。 早く起きると夜勤中眠くなるので無理矢理昼間も寝る。 というか今日はくるりのラジオがあるので録音の準備をしてから 行…

ぼやき電車

今日は1日フルで休みなので、原付でふらりと出かけてみようかとも 思ってたのに起きたのが14時すぎだったのでゴロゴロしてみた。 夜勤で中休みっていろいろ難しい。 そういえば夜中の3時頃呼び鈴ならされた。 怖い。 まあ起きてた自分も自分なんだけども…

アゲイン2

夜勤で一緒に仕事する人も大嫌いでやる気もなく寝たりなんだり してたのに帰るまぎわにとった電話がすげえ長くて結局残業 してしまった。まあ、残業代は出るので効率のいい仕事の仕方とも いえるのかもしれないが。というか、イヤな世界に足を踏み入れてしま…

カナブン

今日も雨。また頭が痛い。もしかして天気も関係あるのかなあ、と 思ったりもする。特にする事もなく、ぐだぐだ過ごす。 sakusakuのビデオ見てたんだっけかな。 夜になって、さあ出勤だって時間になって強く雨が降ってきたので 今日は原付を使わず歩いて駅ま…

ダスキング

今日は仕事休み。とくにする事もなし。 ただ、お金を右の口座から左の口座へ移しかえる作業を しなければならないのだが雨が降ってるので歩いて近くのセブンイレブンに 行ったらセブンイレブンでは東京三菱銀行に入金ができなくて結局 駅の近くのファミリー…

みぞれ雪

先日、フリューゲルホルンを吹く夢を見た。 そんで合奏に参加するのだけど(フリューゲルと言いつつ吹いてる パートはトランペット2番で、コルネットは別の人がやってた。 曲は夢の中オリジナル)、すごく上手に吹けた。そんな夢を見た。 話を現実に戻すと…

ぼくの漫画の主人公

んなわけで久しぶりにゆっくりできる日。 携帯が何度か鳴っていたけど12時くらいまで寝る。 んでそのあと洗濯とかしながら水曜日にとったビデオ(4時間分) を見る。ただ、ちょっと暇だったので携帯のアドレスをかえる。 今回はくるりを基調としてみまし…

またあえる日まで

朝おきてもまだ眠い。 何もかも忘れてもう一度寝てしまいたいような勢いだ。 最近は帰宅しても夕食食べてそのまま寝てる。 シャワーは翌朝。テレビはビデオに撮っていて全然見られない。 ネットなんかもやっていない。昨日は25:00からナイナイのオール…

ブザービーター

んなわけで昨日は歩き回ったりして全然疲れが取れませんでしたよ。 ところで最近良くあるんだけど、最近は日勤が多くて、んで朝シャワー 浴びるから6:45に起きるようにしているのだけれど、目覚ましなしで その5分前に起きてしまうんだよね。しかも目覚…

カーテンのせい

中休みがやってきた。 今日は派遣の担当者と面談した後に前の会社の同僚のライブだ。 疲れているせいかまあまあゆっくり寝られる。 洗濯物がたまっていたので2回洗濯をしてでかける。 3時って言うんじゃなかった。とか思ったりして。 しかも頭痛くてバファ…

言えずのアイ・ライク・ユー

だんだん夏を感じさせる季節になって来ました。 というのも、ついにビデオのリモコンが使えなくなって来たからです。 うちのビデオのリモコンは、暑くなって来ると(湿度かも?) ボタンが「チャンネル+」以外全く効かなくなるのです。 が、冷凍庫に5分以…

桜道2

せっかく寝付いたと思ったら地震でまた起きてしまった悲しさ。 しかもその後あまり寝付けなかったために仕事中もすごく眠くすごす。 というか今週は土曜日の疲れを引きずったまま生活していくことになりそうだ。 ついうっかり2度寝してしまったけどすぐ起き…

呼吸

んなわけで打ち上げはどさくさにまぎれてA井さんと脱出、送ってもらう。 んで昼過ぎまで寝て過ごす。 午後に車を富士に走らせた。というか、家の鍵がどっかいっちゃったので 合鍵を作るのにとりあえず富士方面にいってみた。 結局沼津の端っこにあるカインズ…

フラリ

ついに来ました演奏会の日。昨日寝たの1時過ぎなのに起きるのは5時。 まあ仕方ないけど。道中聞く用のナイナイのオールナイトをMDに編集して 6時20分に家を出る。今日は原付のいすにツバはかれてましたが。 何したっつうんだ。 んで部活の大会日和なの…

旅立ちのナンバー

ついに明日演奏会です。 とくに緊張はしてなくてむしろ楽しみなくらいなのだけど 問題なのは明日朝5時おきと言う事。おまけに今日は日勤で 家に帰るのが夜中の12時くらいなので起きられるかと言う事が 最大の問題である。その上そんなに早く起きてリハー…

君は東京

今日は休み。なのに特に意味もなく朝9時に起きる。 とりあえず洗濯。そうしたら、こびんに石がいっぱいつまった ペンダントも洗ってしまい、瓶破損。石が洗濯物にたくさんつく。 あーあ。また壊しちゃったよ。気に入ってるからまた買いに行かなければ。んで…

運転技術の向上

んーだるい。 今日はちょっと仕事忙しいって感じで居眠りする事も できない。まあ今日終われば明日休みだからいいんだけど。 ついに声が風邪っぽくなってきてしまった。いやだなあ。 セブンイレブンのポイントをため中。 7月のフランダースの犬のお皿が欲し…

というわけで久しぶりの会社。なんかのどが痛い。風邪かも。 しかも4時間くらいしか寝ていなかったので仕事中眠くなる。 というか、日勤なのに小刻みに寝ていた。都合1時間くらいは 寝てしまったんじゃなかろうか。まあいいか。 んで帰ってすぐに寝る為に…

駅(恵比寿〜上大岡)

起きたら14時だった。それまでちょくちょく起きたりはしていたんだろうけど、 一応14時間寝てしまった。 まだ歯が痛いし、この時間から支度して出かけても練習も終わっちゃうし 今日は連休の疲れを取らせて頂く。 17時からsakusaku再放送を見る。 んで…

ふくろ

んでもって今日も朝早く起きる。 ので大変つらいリハーサルになってしまいました。 夕飯の時なんて何も食べないで1時間丸々寝てたし。 しかも今日は最後のほうに歯が痛くなってしまってふけなくなった。 歯並びが悪くて、多少出てる歯があって。あーやだや…

3番線

んなわけで今日も練習。今日はK川君にお迎えをお願いして あった。というか1日中練習したってだけなんだけれども。 練習のあと広小路の漁場であしたか割りをめちゃめちゃ飲んで 酔っ払う。基本的に今は実家に住んでいないので、帰ってきた時は たとえもう…

スミレ

はい。やってきました4連休。会社的にはゴールデンウィークとかって ないんだけど、なぜか4連休になったもんですから。しかも今日は平日 だって気が付かなかったし。昨日酔っ払って帰ってきて、2時とか3時に 寝たのだがなぜか6時前に起きてしまう。今日…