みぞれ雪

先日、フリューゲルホルンを吹く夢を見た。
そんで合奏に参加するのだけど(フリューゲルと言いつつ吹いてる
パートはトランペット2番で、コルネットは別の人がやってた。
曲は夢の中オリジナル)、すごく上手に吹けた。そんな夢を見た。
話を現実に戻すと、僕は高校の時チューバで、一番最初に吹いた楽器が
それだったため他のマウスピースが小さい楽器は全く吹けな(人による
のかもしれないけど、自分が吹いてる楽器より大きいマウスピースの楽器は
吹くの楽だけど、逆は難しい)くて、のちに1段階ピースの小さい
ユーフォを吹くのにも最初はものすごく苦労をしたわけなのだが
(でもチューバの人がバストロ吹いたりするな。やっぱ人によるのかな)
そんな感じなのでトランペットなんて全く吹けなかった。
厳密に言うと自分のではないが、実家にトランペットがおいてあるが
未だに音が出る程度。(ホルンは幾らか楽)まあユーフォをやったりした
から多少マシにはなってるのだけど。話を高校時代に戻して、んなわけで
トランペットはまったく吹けなかったんだけどなぜかフリューゲルは
それよりうまくできたんですね。きれいに音が出たというか。
そんなわけでフリューゲルと言う楽器は好きなんでございますが
夢を見た事でなんだか欲しくなってきてしまった。助けて物欲。
今の所欲しい楽器は
<絶対買うゾーン>
新しいエスクラ
<欲しいとは思ってるけどゾーン>
フルート(音だけは出るから指覚えたら多分吹けると思う)
テナーサックス(何に使うんだよ)
コントラバスクラ(買ったとしたら神だとは思うが)
フリューゲル

となっているわけである。というか、全部買う頃には家が立つんじゃないか。
大袈裟でしたね。
でも、編曲とかやってるといろんな楽器があった方がいいし、吹ける方が
いいな、とは思う。ただどれも中途半端なのが痛いが。
フルートなんかはドンキで買っちゃってもいい(別に本気でやるわけでは
ないので、絶対買うゾーン以外は一番安いやつとかでいい)とも思う。
そういえばファイフ(フルートのおもちゃみたいなの。鼓笛隊とかが
よく使う)もってたな。あれどこやっちゃったんだろ。

しっかし、アドレスかえると広告メールがぴたりとやむね。
それもいつまで続くやらってかんじなのかもしれないけど。
そういえば何人かアドレス変えちゃってて送れなくなってた。
別にいいもん。淋しくなんかないもん。フン。