2003-01-01から1年間の記事一覧

少女A

今年もいろいろあった。 1月 無職でスタート。いろいろな面接に行くが軒並み落ちる。 2月 なんとか転職。夜勤も含めた完全シフト制の仕事。 仕事はじめたとたんに地元に帰る事を決意。 5月 仕事やめたい病が最高潮。だが一応期間までやる事にする。 7月 …

Foggy Night

12/29 今日は会社の忘年会in山中温泉。なんと家から500キロもあるぜオーイエー。17:30からだったのだが混んだりとか雪とかいろいろ気になるので早めに出る。9:00出発。というかうちの会社的には今日は出勤日らしいのだが本社勤務でないものには基本…

Paper Doll

今日は友人M田と一緒に八王子・南大沢のアウレットへ。 リッチにも東名(っていうかいつもだけど)に乗って厚木で降り、 八王子へ。 アウトレット自体そんなに大きくないのだがジュンメンでかわいいシャツを 思わず購入。しかもそれで買い物終了。あとはスタ…

雨の街を

昨日で年内の勤務終了。 なんとか予定どおり終わった。 かのように見えたが、本社から「今日」事務所に郵便物が届くとか アホな事言いだして御殿場アウトレットで買い物した後についでに 会社によってきた。工場の総務が出勤してたのでいろいろ聞いたの だが…

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

本日は静岡へ一人ドライブ。 昨日、小田原(結局海老名だったけど)へ行くか静岡へ行くか 迷ってしまったけど結局どっちも行く暇な自分。 少し遠出をする事がストレス発散になっているのかも。 今日は静岡のスーパーオートバックスへ。 エアコンの所にナビを…

イミテイション・ゴールド

今週も疲れました。 今日はお休みをもらったのでイヤな位寝て、そのあとショッピングへ。 今日はなんか遠くへ行ってしまうような気がするとか昨日から予感が していたのだが、16時に家を出たにもかかわらず東名に乗って海老名へ。 増田ジゴロウグッズを買…

異邦人

先週末から今日までのお話。 まず今回の話の予備知識。 金曜日に先輩社員が金沢本社の会議に出かけた。 この人は金沢に妻子を残しているので会議で帰ると土日を家で過ごして 月曜までに裾野に帰ってきて出社すると言うパターンであるが、 今回はおばあさんが…

勝手にしやがれ

今週も日付けが変わらないうちに帰れた事は無く、 ものすごい忙しかった。土曜日もフルに働いたし、今日も実は朝だけ スタッフ送迎で出勤していた。最近この仕事のイヤな所とかやるように なってきて、昨日も仕事中ずっと落ち込んでいたのだけど、それでやめ…

ハイウェイ

ああー疲れた。気付けば明日はもう金曜日だし。 かえってきて久しぶりに裾野の工場にまた勤め出したものの 初日が午前1時、あとは11時過ぎに工場を出ると行ったような 生活。特別忙しいわけじゃないんだけど仕事上いろいろあって。 研修も終わっていろん…

恒夫とジョゼ

部屋が片付かない… よく考えてみると、8月30日に前の仕事が終わって、 1日休んだだけで今の仕事を始めたから、その引っ越しの片づけも 適当で。そんなわけでまとめて掃除してるわけだが、腰も痛いし。母親がパソコン買うと言うのでついていった。 家族全…

ジョゼのテーマII

なるべく早く帰ろうなどと思っていたが午前中出勤になってしまった。 最後までこき使う気だなコノヤロウ。 まあ電話番だったのだがあまりする事もなく。 それに業績会議や休日出勤の人も結構いて、何人かに挨拶もできたし、 それはそれで良かったんだと思う…

飴色の部屋

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ リリーフランキーのラジオ撮れなかったああああああああああああああああ 2時に目覚ましかけておいたのにまったく気づかなかった。 5分おきに30分間くらい鳴るタイプなのにそ…

サガン

某工場にしばらく入っていたわけだが、それも本日で終了。 なんか予定していたものが終わってないんだけど…。 この工場で食べる食事ももう終わりなんだな、とかこのトイレに行くのも これで最後なんだなとか思いつつすごす。いやいつ転勤になるかわからん け…

別れ

眠てええええええええええええええええええええええええええええええええ 昨日くるりのラジオを録音するのに3時まで起きていたためである。 アホか。 沼津戻ればタイマーで録音できるので、あと少しの辛抱と思って やってみたがやはり眠かったので本日は2…

乳母車

サックスふきてえええええええええ なぜサックスが吹きたくなったかは謎だが、とにかく 吹きたい。吹きたいと言うか音が出したい。 でもサックスものすごく下手なので人前で吹く事はできず。 そういえば相模川に吹きにいった事があったけど、よくそんな事が …

ジョゼのテーマ

ホテルをさっさと後にし、とりあえず能登島へ。でも特に見るものは 無く、車でざっと流して終わり。とりあえず厳門だの能登金剛を見ようと 富来へ。だがナビがものすごくマニアックな道を通りたがる。軽しか 通れない道とか。夜とかとってもじゃないけど通れ…

Dear John

今日は金沢最後の週末。なのでレンタカーで一人旅。 今日の朝まで行く所が全然決まってなかった。宿は和倉温泉なので 能登方面だとか思ってたけど何を思ったか福井の東尋坊へ。 自殺の名所。いちいちこういうものに目がいってしまう自分も アレなのではある…

祭はラッパッパ

最近某工場でもっぱら書類作成を しているんだけどいろいろあって今日は本社で一人書類づくり。 のはずが、その某工場に急に書類を届ける事になった。 会社の、派遣事業の方の営業が乗る車は軽っつうかミニカのバン (AMラジオのみ…)なのだけど、それが一台…

なんば君の事務所

昨日、リリーフランキーのラジオを聴いた。 大和から引っ越して以来、J-WAVEのエリアから外れてしまい、 聴けなかったのだ。最近、沼津のFMで聴ける事が判明したが こちら石川郡野々市と言う所でもやってる事が判明、早速120分 テープを購入して録音。と…

メリケン情緒は涙のカラー

1日が早い… あっという間に研修も終わってしまいそうだ。 人生は、いい事とやな事の繰り返し。 それがいっぱい。

女のカッパ

まず、バーバリーの財布が手あかでよごれてきたので洗濯。 まだ乾いていないのだが、赤の塗料がはがれて全体的に赤くなる という悲惨な状況に。きれいになった様子も無いし。最悪。 まだ1年くらいしか経ってないのに。コパ的に財布買い換えは どのくらいだ…

夕方Hold On Me

そういうわけで講習2日目。 今日のお弁当は昨日とは違うもので良かったけど。 今日も暑くて大変だった。 休憩になった時に窓を開けようとしたら他の人も同じ事考えてて。 とても涼しくて、気付いたら他の人とも涼しいですね〜なんて 話してる始末。 どうで…

今日からある講習を受けている。 2日間の講習を受けるだけでもらえる資格だが、 仕事上必要なので受けている。 けども。 眠い… なんか大学生に戻ったみたいだ。 しかも弁当(これも会社の金だけど)超まずい上に 昼一番で部屋暗くしてビデオ見せるし。 寝て…

シャボン

昨日夜中に呼び鈴を鳴らされた。1時頃だっただろうか。 大和でも鳴らされただけにイタズラ?嫌がらせ?などと思っていたが 朝、ドアを開けると鍵がささったままになっていた。 どうもそれを教えてくれたらしいんだけど。 親切だわ…。 そういえば、かえった…

あっという間の夢のTONIGHT

今日から研修も佳境に入り、集大成の段階になってきた。 3週間とは言え時間がなさ過ぎなのを実感するようになってきた。 ハッキリ言って選挙なんてどうでもいい。 (大和市だしね、どうせ) 自分の仕事を1日ずつこなしていくだけだし。 明日から、っていう…

開きっ放しのマッシュルーム

あー休みだ。月曜日休みだったとはいえ土曜出勤は辛かった。 笑っていいともを見てアッコにおまかせを見て外出。 くるりのCDを買った後3、4時間歩いた後に帰る。 休み1日だけじゃそんなもんだな。

ミス・ブランニュー・デイ

今日は土曜出勤日。 まあ、三連休あったから仕方ないんだけど。 でも仕事の都合で先週三連休とれなかった人(ほとんど)は かわいそうであるが。 勉強会と言う事で大変眠い一日だった。 営業マンのロープレとかやってた。 30人くらい見てる中で客役と営業…

よどみ萎え、枯れて舞え

今日は怒濤の6:20出勤。 風呂に入ってなかったので4:45に起きました。 怒濤の給料計算も終わったし。 ところで今日フジテレビでやってた「ぶどうの木」というドラマ。 里親とか児童福祉司とか興味深かったために見てみたら 終始大泣き。すごくよかっ…

JAPANEGGAE

実はまだ観光をしてないのである。 せっかくなので、今月後半、泊まり掛けでレンタカー借りて 一人で能登旅行へ行こうかと。ただし一人なので宿はビジネスホテルで。 レンタカーの手配はもう済んだんだけどね。 もう走ればいいや、安く済ませようと言う事で…

続・真夜中のグランド

今日はダイハツに注文していたストラップを取りにいったあと(恥ずかしかった) 静岡のドンキホーテに行ってみた。初めてだ。静岡市だ。 静岡に一個しか無いだけあってショックなくらい混んでいた。 車も駐車場に入るために農道にえんえんとつながってて。 …