2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おーし今週は忙しいぞ。 駆け抜けてそのまま金沢だな。チェッ。どうでもいいけど髪の毛が中途半端に伸びてきて、 切り頃だとは思うのだけど本社にはじめていくと言うのに いきなり坊主と言うのもいただけないのでちょっと我慢してるこのごろ。 寝癖が直らな…

イマドコ

こないだ滞納していた神奈川県の県民税と大和市の市税を払って やっと関係がなくなったとか思っていたらまた督促状がきてしまった。 どうもその次のものらしくて。今度は11000円。激しく鬱だ。 まだ終わらんのかよ。本社勤務になったら払いにいこう。な…

sunny side up

こないだ中学の時の同級生にあった時に多く話題に出てたのが 「中学の時の教師が限りなくクソだったと言う事」だ。 中3の時に先生に嫌われたために高校のランクを落としてしまった自分が 一番の被害者(内申点さえ良ければ勉強できなくても志望校のランクが…

もらい泣き

ああー仕事だるい。 派遣で工場に入ってる子で、20歳の子がいるんだけど 高校卒業してそのまま派遣で入ってるせいか世間を知らなくて 失言なんかも多くて、でも周りも大人だからほっといてるって 感じの子がいるんだけど、コイツ毎日のように人に仕事しろ…

あこるでぃおん

今日、一人で事務所で留守番していたら電話がなった。 明日から来る新人からで、明日何をもっていけばいいのかという 質問だったのだ。その辺も説明するの自体って初めてなんだけど まあこれは紙に書いてあるからそれを言えばいいだけなんだけど、 その子が…

今日わずらい

昨日夕方に寝たりしてしまったのでものすごく眠い一日だった。 別に仕事で何したってわけじゃなかったけど。 昨日休んどいてなんだけど、かったるい一日だった。 もちろんもっと大変な人だらけだからそんな事言えないけども。 帰りの車の運転はもう眠くて眠…

なんもない

タイトルどおりの日。 よく寝たな。 たまにはと思って富士パピーに行ってみたけどなんもなかった。 駐車場は200円とられるし。 西友楽市の方がましだったな。西友でおやつ用のヨーグルトを買い込む。 3個で100円にはやられた。今まで朝コンビニで1個…

金魚すくい

昨日居酒屋が閉店するまでいたので今日はとても眠かった。 なんかろくに仕事なかったけど時間たつの早かったな。 感想の薄い日だ。 しかも疲れて家に帰ったと思ったら夫婦喧嘩始まるし(2度目)。 うぜえ。 こういう事も想定はしてたけど、倍疲れるのでやめ…

素敵な夢を叶えましょう

今日は中学時代の同級生と遊んだ。 約半日、しゃべっただけだったけどとても楽しくて、 とても時間が短く感じた。 次会えるのはいつなんだろうか。 社会人になるとなぜこんなに人と予定が合わなくなるのだろうか。

01 MESSENGER

あーだるい。 今日は朝道路がすいているだろうと思いいつもより多少遅い7時半に出たら 8時には会社に着きそうになってしまった。ものすごく空いているんだなあ。 今日は先輩社員のいない日。 でもいろいろ慣れてきたところもあるし、事故とかそういったト…

SEA SIDE WOMAN BLUES

今日もうっかりビデオの電源を入れっぱなしにしてしまい 予約録画がされてなかった。今日はデミオにナビをつけてみた。 といってもサイドブレーキに噛ませる線を外してしまったので 目的地の設定はできなく、現在地しか表示されないんですけど。 まあ、意味…

GIMME SOME LOVIN’

たーいへん疲れました。 あーもうたーいへん。 というか朝暑くてたまんない。車の燃費が良くないので エアコンつけたくないんだけど朝日が辛すぎ。自分には会社の期待が少なからずともあると思う。 今の職場は立ち上げで、工場にとってもうちにとっても大赤…

SAUDADE

SPA!買ったら先週号で、同じの2冊買ってしまった。 すっげーむかつく。いつまでも置いとくな。先輩社員がちょっといらつく。 なんか仕事はできて自分はこうしたいってのを持ってて それを貫くためには筋を通す事も知ってて、学ばなければいけない 事はたく…

私の世紀末カルテ

この題名ってなんて今日の気分にあってるんだろう。 ああ、この曲聴きたくなってきたな。でも『さくら』のテープって 確か持ってないんだよな。しかも『どん底のブルース』とまじっちゃう。まず昨日の夜中、今度久しぶりに会う友人から電話がかかってきた。 …

PARADISE

朝車の中で飲む缶コーヒーを買いにいった。 30缶で1480円だった。 約49円。 こんなコーヒーを探していた。 もちろんわけのわからんメーカーだけど。 (ボスとかは1980円だった)

湘南SEPTEMBER

休みの日はそれはそれで暇なので小田原にCDを買いに行く。 箱根がすごい混んでいたので、途中から箱根新道でいくはめに。 そのあとは小田原市内がものすごく混雑して時間がかかる。 しかも小田原に東京三菱銀行が無かった。使えねえ。 本日買ったのはくるり…

唐人物語

やっと休み。 なのに6時チョイすぎ位に勝手に起きてしまう。 なんか今日は出勤しなきゃいけなかったような気もしたが 無理矢理休んできた。15日は出勤なのか休みなのかハッキリしなかったが (工場は休みじゃないらしい)会社カレンダーが休みなので休む…

white keyCRY 哀 CRY

今日は東名横から行ったおかげで早くついた。よかった。 ところでラブホテルたくさんあるとこの信号混み過ぎ。 こんなとこから信号待ちかよみたいな。本日借りたCD 1:ハルカリ『ハルカリベーコン』 なんとCCCD。今までこういうの気にしなかったけど。 CDー…

BLUE HEAVEN

今日、いつもと同じような時間に家を出たのに国道1号線の 渋滞に大ハマり。7時15分に家出たのに8時を回っても沼津市から 出ていないような感じ。なので少し遅刻。 そういえば246号線はなぜ毎朝長泉で渋滞するのだろう。 マクドナルドのとこすぎると…

爆笑アイランド

そういえば昨日チェッカーズのマイベストなCDを作った。 あの娘とスキャンダルとか神様ヘルプが入れられなかったのが残念だ。 そういえば自分の持ってる3枚組にLong Roadが入ってたの今日初めて 知った。買って10年くらい経つのに。ちゃんときいてなかっ…

LOVE AFFAIR

帰りの車の運転はマジで危ない。 マジで寝そうになった事とかはまだ無いけどちょっと眠い。 朝はそうでもないけど。 なので音楽をがんがんにかけているがテープが余りないので (デミオはカセットデッキなんだよアホ) 飽きてきた。ムーブちゃんのためにCDは…

マイ フェラ レディ

前、うちの近くの寮に住んでいたN村さん(ただ遠い=事故の確率が 増えるので会社の近くに転居済み。てゆうか最初からこんな遠くに 借りるなよって感じ)が7時くらいに出て間に合ってた(厳密に言うと 7時15分くらい)とかいうので、一応ゆとりを持った…

YARLEN SHUFFLE

近所にひのやってスーパーがあるのだが、 いつの間にか「ポテト」という名前に変わっていた。 ひのやの別レーベル的な存在っぽいので基本的にはひのやだが。 しかも「私たちは新鮮なポテトをお客さまに提供いたします」と 書いてあった。なんだここは。じゃ…

NO−NO−YEAH/GO−GO−YEAH

というわけで父と車の契約に行ってきました。 納車ってのは全くのガセで、ローンの契約書にハンコ押しに いっただけ。車は、これからオークション(ってもヤフオクとかじゃ なくて中古車の業者専門のオークション)に入札するらしい。 なので車種も色もグレ…

いいわけ

今日は上司が朝10時から出張に行ってしまったので その間一人で何もせず過ごした。 本当に暇なのに帰ることもできず、もどかしかった。 しかし現場が忙しすぎるため、なんかいたたまれずに やたらふき掃除したり、物を右から左へ運んだりわけのわからん 事…

空を見なよ

ああー疲れた。 今日もなんだか良く分からないまま12時間くらい働いてしまった。 少しずつ職場にはなれてきたけど。 今月は土日祝休めるそうです。やっピー。

ズルい女

いやもうマジ疲れた。 まあまだ新人なので確かに半分くらい座ってるだけっていう感じで 確かにほかの人に比べたら働いてないのかもしれないけど やっぱり新しい職場ってだけで疲れるし。 でもまあやりがいは感じると言うか少しくらい忙しくてもなんとか なる…

シングルベッド

初出勤。 今度の仕事は普通の時間帯だからいいわあ。 なんて思ってたら。 なんじゃー!!!!!!!!!!!!! めっちゃめちゃきついじゃん!!!!!!!! 12時間(ですめばいい方だ)×週6みたいな。 まあ仕事自体は本当に雑用と言う感じなのですが。…