マイ フェラ レディ

前、うちの近くの寮に住んでいたN村さん(ただ遠い=事故の確率が
増えるので会社の近くに転居済み。てゆうか最初からこんな遠くに
借りるなよって感じ)が7時くらいに出て間に合ってた(厳密に言うと
7時15分くらい)とかいうので、一応ゆとりを持った方がいいと思ったので
7時に家を出た。でもN村さんは金沢の人なので、多分抜け道とか知らなかったと
思う。地元の僕は東名の横とか通っていったんだけど、そしたら8時前に
会社につきそうになったので、会社から3キロほどのぼったところにある
ファミリーマートによったんですよ。FOMA圏外だったけど。
で、灰皿のゴミを店の前に灰皿に捨てたんだけど、それを持って店に
入るのもアレなんでその店の灰皿の横にある公衆電話の下にある
タウンページとか入れとくボックスの上に灰皿おいといたら
そのまま忘れてきてしまった。気がついたのは帰り。アレ、灰皿ない!!!
みたいな。急いで取りに戻ったんだけど、コンビニ自体すげえとこにあったから
24時間営業じゃないかもしれない、店やってたとしても店員とっといて
くれただろうかとか思ってたら店はやってたんだけどそれ以前に
そのまま忘れてきた場所にまだおいてあった。
14時間もそのままだったとは。まあでもよかった。自分で買った車なら
まだしも(カップホルダーに置くタイプの灰皿とかあるし)デミオなので
どうしよう、まずディーラーに聞いてみて(ないだろうねえ)無かったら
廃車置き場でも回ろうかとか思った(部品取りならともかく灰皿下さいとか
いうやついねえだろうなあ)。ああよかった。

しかし帰りの車はマジで眠い。気をつけなければ。