2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブル練習〜

【土曜日】 久々アンサンブル練習。 その前に、三島のや○がた楽器へ行く。 Bクラのリードとリガチャーを購入。 O滝(えり風に言うとO滝←まだこのネタ引きずり)さんと 久しぶりに話をするが、いまいち自分の事をわかってなかった ようなので会話の中に自然に…

マイナスイオン

楽団に対してマイナスな考えばっかになってるので しばらく自主的にお休み。演奏会の後一回も行ってないんだけど、 明日はクラアンサンブルの練習、来週は錦糸町へ楽器を受け取り&もう一台のバスクラを 出しに行くのでお休み。一ヶ月も休めば気が晴れるでし…

ほっとかれてる

営業所の入ってるビルの1階に自動販売機があるのですが、 最近ジュースが補充されてません…売り切ればっか。 しかも、画像のようにくずかごもあふれかえってる状態。 会社がつぶれたか担当者が辞めて引き継ぎがうまく行ってないのか どっちかだと思うんだけ…

新体制

パートの求人を出し、応募者が続々。 いや、パートじゃなくて営業職を採ってくれないと 全然まわらないんですけど…。 しかも、新体制の業務分担を上司がパソコンで打ってて、 そっと覗いたら自分だけ10数項目…。 他の人の3倍くらいあった。 死ねばいいの…

ミュージックマシーン

いちお、音楽のニュースは見たいなってことで http://www.musicmachine.jp/ このサイトを毎日見ています。 はっきりいってオススメ。 この中に、「くるりとリップスライムのコラボ」っていう 見出しがあるのに、記事が削除されててすっごい気になる。 リップ…

錦糸町へ

土曜日に、錦糸町の楽器屋にエスクラとボロい方のバスクラを 出しに行ってきました。 楽器屋だったら地元にいくらでもあるのですが、 リペアの方の楽器が専門外(というか不得意?リペア学校では 全般習ってるはず)だったりすると、あまりよくなってなかっ…

焼津へ

焼津市民吹奏楽団でエキストラしてきました!!! …楽器が。 友人(アンサンブル仲間)が所属しているので 見に行ってきたわけです。 お花を買おうと、タウンページで調べてナビで行ったら 花屋ではなく花の出荷場で調べ直して 別のとこへいってたら遅刻…2曲…

白い一日

真っ白な〜陶磁器を〜眺めては〜飽きもせず〜♪ 仕事は終わらなくとも、必ず一日は終わる。 どんなに長くとも、必ず一週間が終わる。 いつも金曜日はそんな感じで帰り、 月曜の朝が激務になるんだよね…。 明日はトウキョーやら千葉やらいろいろ行くので 今日…

卒業だけが理由でしょうか

クラのパートリーダーから説教みたいなメールが来た。 言いたい事がよくわからなかったのだが、 楽団としては金賞を取ってコンクールから卒業したいらしい。 金賞はまあいいとして、 「卒業」ってする必要あるんだろうか?と思ってます。 僕自身も、コンクー…

印鑑登録

なんか大人になった気分!!!!! 沼津市は、印鑑登録すると「沼津市民カード」というのが もらえます。銀行のキャッシュカードみたいなの。 それがあると、自動販売機みたいので土日でも住民票や 印鑑登録証が手に入るという。 まあ、住民票とか使う予定な…

人事異動

現在の仕事がきつくて、退職するつもりでいたんですが、 上司と話をしているうちに「それなら得意な仕事をすればいい」と言われ、 事務職に移る事に。やったあ。 仕事の内容が嫌いなだけで会社としては余り嫌いではなかったし (上司はたまにむかつくけど)…

C-hildren

☆「バルス!」「目が〜!目が〜!!!!」 月曜の朝から目がミッフィーちゃん。(=うさぎ=目が赤い。遠いよ!!!) 演奏会で使ったコンタクトで傷がついたのか。それとも慣れないアイメイクが 悪かったのか…。 んで、夜、膿みたいなものを発見。洗ったり…

はちみつ

演奏会、無事に終わりました。 皆さんおつかれさまでした。 今回は衣装も頑張りました…衝撃的ではあったと思いますがw しかも家から大きいミッフィーのぬいぐるみを持って行って 自分の隣の席に座らせてみました。 人数が少ないので、エキストラって事でw な…

Circle

明日はついに定期演奏会!!!!!!! 1年間の集大成…とはとてもいえない状態で、胸を張って出られないのが 心もとないのですが… アンサンブルがあってあまり練習に出られなく、 アンサンブルが終わったら終わったで仕事とかで練習に出られない日々が続いて…

Dancing now

友人の家の犬が死んだ。 14歳だって。 見かけは大人しくてかわいい犬だったんだけど、噛むというので あまり近づかなかったんだけど。 自分ち犬は今年で6歳か7歳なんだけど、そのうち死んじゃうんだろうなー と思うと切ない。まあ、生きてるものは必ず死ぬ…

Deep Blue Sky

☆土曜日 土曜日の練習は夜からだったので、昼間は演奏会の衣装に使う物で 足りない物の買い出し。お目当ての店があって、本厚木へ。 ていうか今回、衣装に金かけすぎw4万は使ってると思う。 メイク道具は去年のがあるから、ほとんど買ってないのに、だ。 (…