Dancing now

友人の家の犬が死んだ。
14歳だって。
見かけは大人しくてかわいい犬だったんだけど、噛むというので
あまり近づかなかったんだけど。


自分ち犬は今年で6歳か7歳なんだけど、そのうち死んじゃうんだろうなー
と思うと切ない。まあ、生きてるものは必ず死ぬのだから、そんな事
考える方がおかしいんだけど。


うちの犬は、隣の家の犬が野良犬とのワンナイトラブでできてしまった
というのが生い立ち。となりの家の犬は、1歳になったら避妊手術しなくちゃね
とか言っていた生後7ヶ月で、檻が破られており、子供ができてしまった。
母親が飼いたいと言ってもらってきたのだが、犬が好きでない父親は
いつか死ぬんだから、といって反対した。でも、うちがもらわなければ
保健所に行っていたはずだった。だから、いつか死ぬ時が来ても、我が家に
いてよかったと思ってくれればいいんだけど。