2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGAMI

本当に休みの日は寝てるだけだ。 土日仕事だ〜〜〜〜〜〜〜〜。栄ちゃん、行けなくてごめん。

ふらふら

マジで切れそうな。 なんだよこの仕事。 まわりも誰もやる気がなくて。 やめたいけど、ちょっとやだからってやめるのも、ね。 それにこの仕事終わったら地元に戻るし。 ちょっと我慢我慢。

野ウサギのように

今日は休みなので18時間くらい寝ていようと思っていたのに朝7時半頃 すごいクラクションとすごい怒鳴り声で起こされる。 多分なんだけど車が対向したいんだけどアパートの前に止めてる車が 邪魔で通れないんだけどバックすらできないみたいでずっとクラク…

君は僕の宝物

3秒で目がさめた。 3秒したかたってない気がするけど確実に朝になっていた。 これじゃー今日も辛いなあ。しかし今日の方がいくらか仕事が楽だった。 あ、ただエラー処理で北千住に行った。 常磐線に乗るなんて大学の入学式以来だ。 まあ大学の入学式は日本…

今年の冬

久しぶりの日勤。 衝撃の事実を聞かされる。 この先、現場勤務(=1回の労働時間が20時間をこえる)が無くなって 全部事務所勤務(電話応対と雑務。1回で12時間。2交代)に なってしまった。これは4月からの出張が無くなるので喜ぶべきなのだが (一…

LOVE LETTER

日曜日だと言うのに別段する事も無く。 なんか最近冷え込むので掃除する気力も無く。 いろんな事で落ち込む事も多く。 時計を早送りして、半年くらい一瞬ですすめてしまいたい。 はやく沼津にかえりたいなあ。どうでもいいけど実家に帰るんだったら洗濯機が…

Witch Hazel

というわけで何ごとも起こらなかったので午前6時に終了。 もうこんな事はないかもしれないなあ。 早く終わったので実家に帰って練習行って親にいろいろ話して。 その前にちょっと洗濯、というか眠いので3時間ほど仮眠を取ろうと 思っていたら起きたの10…

Red Nose Reindeer

今日は現場勤務。今日さえ終わっちゃえば来週は現場無しなので 頑張りたい所だ。 しかも今日はびゅうプラザ担当なのだが、明日定休日らしい。 と言う事はおそらく早く帰れる!!!!やったあ。 何ごとも起こりませんように。

THE END OF THE WORLD

んで起きたら午後2時。 もう休み終わりじゃんって気になった。 そういえば昨日は前の会社の心の親友・イイダくんが来た。 某シンガーのジャーマネになって忙しいらしいけどちょっとだけ 酒の席に姿をあらわした。 やっぱ休みないんだって。大変だなあ。最近…

DAY AND NIGHT

今日は前の会社の人と遊んで来ました。 前の会社の同期が今日で会社やめると言うので、向こうは仕事中だけど どうせする事ないだろうと思って。送別会の日夜勤で行けないし。 そのあとは前の同僚のライブへ皆でいって来まして。 んで渋谷で飲んだら終電無く…

東京DAYS

アホ!!!!!バカ!!!!!!! 26時間も働いたわ!!!!!!! 事務所にいったのが月曜日の午後2:30。 そのあと現場で夜勤だったのだがトラブルに次ぐトラブルで対応に おわれ、解放されたのは火曜日の午後4:30。 殺す気か!!!!!!!! …

てっぺんまでもうすぐ

あー、今日の休みってなんだったんだろう。 きっとこれからしばらくずっとこんな過ごし方なんだろうなあ…。 慣れてくれば楽になるだろうけど、なんか慣れるのも悔しいような。 1日中眠くて困る。そういえば、サウスパークが終わってしまった。 また半年間、…

まだ見ぬ君へ

現場勤務、きつすぎ。 今回の労働時間は19時間。 まあ待ちの時間とかも長くてずっと働いてるってわけでも ないにしろいくら何でもアホみたい。 なんでこんな仕事してるんだろう。 また月曜も現場だし…。 というか同期の中でばんばん現場に出される人とまっ…

花水木

今日は日勤だったのだが昨日いきなり電話かかって来て 夜勤にかえられた。夜勤と言うか現場入りだ。バッカじゃねーの、って 感じだ。現場入りの日は20時間くらい働くんだよなあ…。 やだよー。なんでこんな仕事やってるんだろうか…。生活するって 本当に大…

EACH OTHER

親に沼津に帰ると相談したら、就職決めてから、と言われた。 ぶらぶらされたから困るからだって。 別にぶらぶらしたくて帰るって言ってるわけじゃないのに。 というか、言ってる亊はわからんでもないけど、はたして帰る前に 就職決める事って可能なのか?面…

君に会いに行く

今日の仕事は資料を10人分作れと言われた事から始まった。 まるでOL。 しかも、ネットしつつだらだらやっていたら駅から問い合わせの電話。 それであっちこっち走り回る事になる。 んでそのあとボケっとネットしてたら本社の方でコピー取り。 何百枚かを…

北風

今日は休日だった。 というか祝日だと気付かなかった。 こういう仕事してると関係ないもんなあ。 たまたま祝日が休みだったわけだ。 しかし天気が悪かったので一回も外に出なかった。 ずっと寝てた。 人と会う機会が一向に減っていきそうだ。

空耳の丘

日曜はもともとは休みだったのに夜勤になってしまって サウスパークが見れないと思ってたけどなんとか予約したら うつってた。ケニーが本当に死んでしまう(もうでない)という ショッキングな回で、思わず泣いてしまった。仕事帰って来る電車の中、すごく眠…

Run in the Rain

夜勤はわりとだらだらできて(仮眠とかも一応とれる。ただいすに 座ったまま寝るんだけど)まあまあなんとか乗り越えられた。 夜勤ー日勤の切り替えが辛いけど。まあ今日も夜勤だけど。 まあ今日行けば2日休みなんですけど。この仕事が終わったら(夏頃)、…

夢のひと

今日は夜勤だ。 これから仕事だ。あーあ。 他の人は日勤から夜勤の時、朝まで起きててそっから寝るらしいが 僕はちゃんと夜のうちに寝る。どうせいつまでも寝てられるし。 今日は15時間寝ました。でももうすでに眠い上にきっと勤務中も ずっと眠いに違いな…

ひまわり

きょうも仕事が途中で終わった。 9時間でも長く感じるなあ。 でも日勤はまだましなんだろうなー。 土曜日は生まれてはじめての夜勤だし。 全然うれしくないし。寒い時の夜勤はイヤだ。 しかも現場に行く時は20時間くらいの勤務に なるらしい。(でも現場…

日曜日

今日が私にとっての日曜日。 唯一の休日。 昼まで寝て洗濯して買い物しただけで終わってしまったけど。 洗濯物が大量にあって。 早く乾いてくれないと明日からのYシャツないしなー。 困った。

地図をください

今日から日勤は10時出勤。でも別に電車が空いているという わけではない。新百合ヶ丘でやたら空くんだけど、そのあとだんだん 混んでくるし。 本日は世間知らずの就職活動の学生さんがたくさん乗ってらっしゃって、 みなさん「ドア側に乗ってる人はいった…

やられました。 夜勤があると言うからまあ人より休日が多いと聞いていたんだけど 週5だった。しかも一日の勤務時間が12時間なんですけど。 このままいったらあんた、月の労働時間220時間とか行くんですけど。 180時間以内って聞いてたのに。ていう…

星屑の停留所

初出勤でやんす。 というかかなり不安な職場で働く事になってしまった。 プロジェクト自体が見切り発車で、まだ先が見えない。 明後日以降のシフトすら出てないし…。 まあ半年だと思って頑張るしかないかな…。 田端遠いし…。

旅人

毎日電車の話で申し訳ないが、本日は経費削減のため小田原から 小田急で帰る事にした。が、相模大野で小田急江ノ島線に乗り換えるより 海老名で相鉄に乗り換えた方が20円高いものの早く着くのでそれを 取り入れてみた。まあJRで藤沢乗り換えは70円高いだ…

風の吹く丘

今週は実家に帰らなくていいやとか思ってたのだけど 2日間何もする事がないと思ったら電車に乗っていた。 藤沢で小田急を降りる時に東海道線は熱海行き、快速熱海行きが 続けて来たのが見えた。イヤな予感を抱えつつ自分が東海道線の ホームに着く頃には次…