地図をください

今日から日勤は10時出勤。でも別に電車が空いているという
わけではない。新百合ヶ丘でやたら空くんだけど、そのあとだんだん
混んでくるし。
本日は世間知らずの就職活動の学生さんがたくさん乗ってらっしゃって、
みなさん「ドア側に乗ってる人はいったんホームに降りる」という
ルールを御存知ないらしく、死んでも降りようとせずそれに巻き込まれて
大変な事になった。たとえ知らなくても見てればわかるだろ、と
思った。

12時間労働に耐えられず飽き飽きしてたら19時で勤務がおわった。
それでもかなり長かった。
でも22時まで勤務してたら水10とか見のがす所だった。
まあワンナイみながらこたつで寝てしまったのだが。

日曜日、休みだったのに夜勤にかえられた。
最低。