2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ、さいこー

ほのぼのレイクのCMで一番面白いところは「ハワイ、さいこー」 だと思う。やる気もないながらハワイ、さいこーはひどすぎる。 どういうコメントだ。今日は研究発表で普通発表にはとても時間をかけて準備するのに 昨日まで何もやってなかったモンで大変眠かっ…

学校行くのめんどくせえ新百合あたりで勘弁して

昨日困った課題ですが、今日授業に行って他の人のレポートの表紙を 盗み見て帰って来ました。これで次の授業の時に出して「すいませえん、 就職活動でえ」とか言えばなんとかなると考えました。 だけど来週って創立記念日なのよね。今年の学園祭は「嘉門達夫…

収納

明日提出のレポートがあるが、その題目をかいた紙がなくなった。 どうしよう。どこいっちゃったんだろう。夏休みに入る前の記憶がない。友達の家に行くと、みんな部屋がこぎれいだ。というかモノが少ないんだろうか。 それに引き換え自室のモノが多い事。 全…

SクラってSM倶楽部の略でしょ?

ついついヒマなので、近年の課題曲とエスクラについて考えてみました。 最近の課題曲は少ない編成でもできるような曲になっていますよね。 今年度は4曲中3曲がそういう作りでした。 全国のオーボエ、ファゴット、エスクラ、アルトクラ、ホルン4、弦バスの…

お寒いですね

変な夢を5つくらい見ました。 覚えてる自分も自分ですけど、中でも悪夢と言えるのが 自殺した夢2つと人を殺した夢。 なんかこんな事書くとちょっと危ないやつみたいだあ。 まず自殺した1つめはなんか失敗して勢いで死んでしまえ!!と 手首を傷つけるもの…

懸賞。

懸賞でリードケースが当たりました。 やったあ。 これは、山野楽器で告知が出ていたので送ってみたら(多分5口くらい) 当たってみたりして。(当たる確率が高いとは書いてあった) 500名のうちに入ったわけですわ。 まだやってますけどね、そのキャンペ…

愚か者。

振り込むのに、銀行のATMから振り込んだ。 振り込んだ後で明細を見たら、 口座が違ってる…。 ひと桁足りない…。 私ってなんてばかなのかしら…。 まあ、1000円以下なんですけど、いきなり振り込まれてたら ラッキーだよな…。 法律的には返さなくていいそ…

お約束ですが

だあーーーーー!!! 毎週楽しみにしていた「氷点2001」、最終回!! ビデオを撮って出かけたのにラスト3分とれてねえ!! 一番いいとこなのに!!!!! 最悪!!!!!!!!!!!!!! 浅野ゆう子「関係ない!!あなたは私の娘だから!!」 末永…

歩いて帰ろう

どうしても見つからないあだち充のエッセイ。 ブックオフ三島と函南まで行ったのに!!!!そういってる間に明日はラフ3・4巻を含む、私が狙ってる本や 毎回買ってる雑誌の発売日ラッシュ。誰から買おうか。全部いっぺんに買うのは 避けたいところですけれ…

町田。

どう考えても旅客用の飛行機でない飛行機が飛び交う町田。 情勢が情勢だけに大変気になるが、町田市民、誰も気にしていない。 私なぞ「へー、町田って上空も小田急なのか」とか思ってたのに。 だって、そんくらい飛んでるんだモン。かなりの轟音で。今日は町…

あだち充ウィーク。

今日こそウォークマンを買ってきました。 ちゃんと狙ってたやつを。ビックカメラ(こちらも会員)と 比較したのですが、空ディスクが(1枚…)ついてくるか否かの 差で決めさせていただきました。ところで今日は新宿高島屋にベスト 電器がオープンする日。も…

ポータブルMD

MDを買いに行きました。 本当は新宿とかのさくらやで買いたかったのですが、 面倒なので沼津で探す事にしました。 100満ボルトだけ高くて、ワットマン、ヤベデンキ、 すみやはさくらやと大体同じ値段。(ヤベデンキは行っていないのだけど ライバル心むき…

9/11

旅行から帰ってきて、またアンサンブルの楽譜に着工していますが、 スコアを印刷した時点でインクがなくなりました。 やる気なくなるぜ。ニュースではテロの事を伝えています。 世界はどうなってしまうのでしょう。 関係ない人々が死んでいくのを、 どう受け…

渡部篤郎は「恋がしたい」私は「腰がいたい」

腰が痛いんですよ奥さん!! すげええ痛くてですね、死んじゃうかもしれません。これを書いてる 今だって痛いのです。そういえば家には23万くらいしたマッサージ椅子があったぜベイベー!! これを使わない手はないね!! というわけで半分物置きと化した…

ドン・キホーテちょっと店が狭すぎ。程がある。

今日は、行き帰りロマンスカー。 行きも帰りも、小田原−秦野−本厚木−相模大野ー新宿という停車駅。 ところで、秦野−本厚木−相模大野っていう停車駅ってのはどうなのだろうか。 全部近いじゃないかよ。できれば、秦野にとまらないか、秦野にとまるんだったら …

ミドリミルクはうまかったな

ハイっ。 昨日のお酒は今日に持ち越しません。 すっきりで〜す。 昨日なくした信用と貞潔、じゃなくてキーホルダーを探しにいくも やっぱりない。 あーあ。

秋だ一番!酒まつり。

今日は沼津で練習。どうやっていこうかななどと考えていたら 湯河原にすむ友人から緊急連絡。借りてるものを至急返さなくては ならなくなり、練習に行く前に湯河原に行くことになる。 ここで考えたのは、どうせ片浜だか原だかから沼津まで電車に乗らなければ…