2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バスクラの、(低い)ド♯の小指のキーのタンポが楽器にべったり くっついてしまい、油断してるとド♯がドだったり(高いソ♯も同様) するので、パウダーペーパー買わなきゃなあ、とは思っているのだけど こんな田舎にそんなしゃれたもの売っているのか。 A管…

やっぱり鉄道事故に関心が行きます。 まず常磐線のほうは話にならない。 酒気帯びで通行禁止違反でしょ。 亡くなった方はいないようだけど…。 賠償とかすごそう。会社とかもダメになっちゃいそう。 にしても休憩中に缶ビール数本でしょ。常習だったんだろう…

もちろん鉄道事故は見ているのだけど。 置石とかあったのかもしれないけど運転士が悪すぎるだろこれ。 何度もミスやってたみたいだし…。 話によると遅着でペナルティがあるってネットで見たけど、本当だったら それちょっと安全面への配慮がなさ過ぎると思っ…

今日だけしか語らないんだろうなあ、こんなに。 「プロレス」という言葉の「プロ」は「プロ野球」のそれと同じなんだろうけど、 プロレスだけは違うような気がする。「プロレスごっこ」とか言うけど 「プロ野球ごっこ」とは言わないし。他のスポーツはプロが…

いやあ、急に思い立って大学の時のクラスで同じだった人を検索してみたら。 プ ロ レ ス ラ ー に な っ て た よ トラバとかしてライトないやがらせでもしておこう。 まあ、プロレスよく知らないんでございますが…。 そういえばレスラーになりたいと言って…

眠いよ→。昨日演奏会から帰ってきて少し寝て、そのせいか夜中もちょくちょく 起きたりしててよく考えたら土曜日全然寝てないんだったとか思って みたり。 今日は定時上がり。 定時の日って全然仕事が終わらないまま一日が終わる。

焼津市民吹奏楽団さんの定期演奏会に行ってきました。 今までは指揮者の小沢先生が高校の先輩に当たる(確か)って事 くらいしか接点のなかった楽団ですが、今年はひと味違います。 お友達がいるのですよ!!!!アーッハッハッハ!!! んで、うちの楽団に…

社員が少し減った。 が、今から求人を出してもGWにかかってしまい、効果がなさそうなので 出さないでおいたら、営業のおじさんが勝手に手配してしまったよ。 元々面接は営業の人の仕事なので、全部やってもらいますけどね。

某遊園地での事故で、以前に怖い思いをした客、とか言うのがそこらじゅうから 出てくるんだけどこれって本当?どっから探してくるんでしょうか。

4月ドラマは離婚弁護士2と曲がり角の彼女だけ見ます。 天海祐希も稲森いずみも好きだからです。 てか、稲森いずみは前回(自分が見たって意味での前回)のドラマが不思議ちゃん 役(米倉涼子とデパートのヤツ)だったので、今回の役どころを見て年取ったな…

沼津のコミュニティFMを毎朝聞いています。 ただ、コミュニティFM故にエリアが広くないのと、 Vitzのラジオ感度がよくないので朝の25分ほどしか聞けないの だけど。そして、その番組は7時から10時までやってるみたいなので、 本当に一部しか聞いてないんだけ…

週末くらいから風邪を引いているような気がする。 そして、今日起きたら腹が出して寝ていたせいか腹が痛い。 夜はそれほど寒くないのだけど朝がすごく寒いので布団を多めにかけるのだけど やっぱり暑いのか剥いでたりして、でも朝になるとものすごく寒くて。…

碑文谷(ひもんや)を「ひぶんや」と言いそうになってしまう。 助けて。恥をかいてしまう。

1日にすべきことを、朝紙にかきだしたらすごくいっぱいあったので びっくり。なのに2,3つしか終わらなかった。 今すぐ!!っていうのじゃなくてそのうちやっときゃっていうのがいっぱいあるのが 原因。そして新しいことが増えない日なんて無いのに。

Howarth oboe S5EX このモデル名を見るたびにびっくりします。

恐竜の日

夜、コンビニ行った以外はまったく外出しなかった…。 13時ごろ起きて、いきなり部屋の片付け。 部屋の中に開けっ放しのナビスコエントリーがあり、それのせいか 知らないが部屋でアリを一匹発見。アリの巣コロリを買わなくては。 富士のホビヨン(お気に入…

微妙に会社に出勤。 その間をぬって、お買い物に。 5月の演奏会で使うカツラを見に厚木のドンキへ。 どうせ渋沢駅から厚木まで道が混んでるだろうと思い、 大井松田から東名に乗ろうと思ったが伊勢原のかもしだ商店に 行きたいと思い、オール下道で。渋沢は…

僕は別にハ○プ○なんて(日記に書くほど)どうも思ってないし今回の脱退とかも 気にしてない。なのに、日記を書いてみるとそういうののファンの人々とおとなり 日記になることが多いのはどうしてか。言葉選びがそっち系なのかな…。 しかし報道を見た限りでは…

人の機嫌を伺いながら雑用を行い、僕の一日が過ぎてゆく(白い一日)。

多分去年の春頃の日記にも書いたんだろうけど、「葉桜」が好きなんです。 なので今頃の桜に見とれてしまいます。ピンクと緑の出すコントラスト。 多分誰にもわかってもらえないけど。 昨日、母親が「あんたが大和で住んでたアパート、レオパレスのクセに審査…

抜歯したところに触るのが怖くて、ちゃんと歯を磨くことができない…。

なんか今日の仕事終わったら話し合いに行くって事に…orz。 まだ歯のこともあるから寝不足とかイヤだなー。 なんかでも、モメてる話を聞いてると、昔の自分とちょいかぶる…。 そのときの自分はどんなだった?何を要求していた? 思い出せない。 忘れた、とか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000407-yom-soci 交際男性の自宅に放火、女子大生を逮捕 内容云々よりも、「私立大4年」の「私立」の部分は報道に必要なのかと感じた。

今日は消毒だけだと思ったら歯石の除去もやったyo!!!!!!!!! 死ぬほど痛かったけど、我慢した。次は来週だ。

がああああああああああああああああああああああああああああああああああ リリーフランキーのTR2が録音されてねええええええええええええええええええ ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ えええええええええええ…

沼津のツタヤやすみやなど有名書店を捜し歩いても見つからなかった 『たのしい中央線』がなんと裾野の本屋で発見されました。

恋愛の揉め事にいつの間にか巻き込まれていて、明け方4時に電話が来たよ。 あの、夜は寝てるんですよ…。 しかも昨日は抜歯で大量に血が出たためか体力が低下して、11時になる前に ねたんだけど…朝起きたら涎をたらしていたのですが血が混じってた。 なん…

独り言

相手の読解力(理解力)を責めるのはやめよう。 自分の説明の仕方が悪いんだ、きっと。

病んでるニッポンのニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000066-kyodo-soci 贈る言葉に「国賊、性病」 小学校教諭が卒業生に ワ ロ タ 今日一番注目したニュースです。歯の痛みも忘れられそうです。 先生ってどうしてこういうこというのかなー。犯罪じゃないけどさ。…

歯医者

今日は歯医者の日。どうせ歯石をとりつつ歯槽膿漏の経過を見るだけだろな、と 思っていたら 歯磨きのやり方の改善により歯茎の状態がいい 日曜に抜歯したところの経過もいい て事で問題の親知らずを抜歯することに。 いくら麻酔で大して痛くないとはいえ、や…