歯医者

今日は歯医者の日。どうせ歯石をとりつつ歯槽膿漏の経過を見るだけだろな、と
思っていたら

  1. 歯磨きのやり方の改善により歯茎の状態がいい
  2. 日曜に抜歯したところの経過もいい

て事で問題の親知らずを抜歯することに。
いくら麻酔で大して痛くないとはいえ、やっぱり抜歯は怖い。
しかも超痛い歯石除去をやってから抜歯。
おおがかりなものになるらしく(そりゃそうだよね真横に生えてるんだし)
麻酔を2本も打つ。
前回口の中を撮影したんだけど、それを見ながら丁寧に説明。
口の中の写真はスゲエ気持ち悪かった。
で、やはりそのまま抜くのは難しいらしく一回歯を削りだしたのだがそれが
死ぬほど痛かった。抜くのは麻酔のおかげもあり全然痛くなかったけど。
引っ張るって言うよりあごの方にグイグイ押すような感じであごが壊れるんじゃ
ないかとか思いつつ、小倉智昭の盗まれた車の事を考えていたら医者に
「あなた!!あなた!!」と話しかけられわれに戻る。もしかしたら盗難車のことは
夢=気絶でもしてたんだろうか??なんか思ったよりも簡単にできた(割ったりしたみたいだけど)
ようで、「普段の行いがいいのでは?」とか言われた。


ああ、これであの痛みからは解放される。
(抜歯したことでしばらくそういった痛みはあると思うけど)
裾野市内の国道246号沿いにある某歯科さん、ありがとう。
いい病院でした。