2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界禁煙デー

今日は普段よりも更に残業になってしまった。 が、帰宅したらやっぱりプレステをやる。 街づくりの方は今回のミッションは一応クリアーしたが 次の面で苦労しないようにもうちょっと今の面を頑張っておく。 今日はビデオを録画しているので、隣の部屋からも…

文化財保護法公布記念日

今日は定時上がりだったので帰宅してから思う存分 プレステをやる…。 そんだけだけどね。

こんにゃくの日

万代書店とかいうところに行く。 最近片浜の西友の所にできた、鑑定団みたいな店。 っていうかまるっきり一緒。 すごい混んでた。よく同級生とかにあわなかったな。 んでついでに富士の鑑定団へ。 CDと本を捜していたのに結局買ったのはプレステ2の 桃鉄と…

花火の日

ゆっくり寝ていよう…と思ったけどそれは明日でもできる。 今日は夕方から練習だし、どうしようか…。 気付いたら東名に乗っていましたw 目指すは横浜市内の楽器店。 バスクラのマウスピースでも見に。 ホントは東京まで見にいきたいけど夕方までに戻るとなる…

百人一首の日

はぁ、やっと一週間が終わった。 といっても時間が単純に一週間分過ぎただけで、 仕事とか全然片付いてないけど…。 来週はもっと大変かも…。 でも休みは休みじゃん????みたいな。 病んでますね…。 とりあえず録画してためてあるビデオを見ながら就寝…。 …

The クラリネットという雑誌を買ってみた。 …バスクラ吹きには何でもない雑誌だけれども。 「優しい時間」の平原綾香の楽譜が載ってたけど。 パイパーズ、バスクラ特集とかやってくんねーかな… 特集の楽器が自分のやってる楽器だったら面白いと思う、 あの雑…

今日、Mi-KeのCDを買ったのは日本でも僕だけだと思う。コンプリート・オブ・Mi-Ke at the BEING studioアーティスト: Mi-Ke出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 2002/12/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (6件) を見る買っちゃっ…

曲り角の彼女というドラマの主人公は、ホテルの企画営業みたいな 部署で働いてるけど、こういう人って平日休みなんだろうか? 営業は平日やるだろうけど、イベントごとは土日祝が多いと思う んだよね。でも担当営業いないといけないと思うし。でも平日は 担…

ゴルフ場記念日

勝ったの???森ちゃん。 ○がついている方が勝ちに決まってるよね。 ま、それは置いといてですね。 某置き薬を会社で使ってるんですがね、風邪薬だけがなくなってしまった ので営業の人に電話したのが先週の月曜日。いないっていうので、 火曜日の午前中に…

KISSデー

演奏会こぼれ話 1:リードを忘れた。 カバンの中にリードケースが入っていなかった…。 まあ、カバンの中に新品のリードが入っていたので、それで 切り抜けました。まあリードケースの中もロクなリード入ってなかった んだけど。ちなみに箱から出してつけた…

ガールスカウトデー

演奏会が無事終わった。来てくれた方、どうもありがとう。 今週は仕事も忙しくて大変だったのですが、金曜に飲みに行っちゃって 寝不足で本番…。しかも何か月ぶりかに工場が稼働する事になり、仕事は 営業の人に頼んだんだけど気分的に休みきれず…最悪。 ま…

世界電気通信記念日

ああああああああああああああああああああ 演奏会で、譜面台をビーズで飾ろうと言う事になったんです。 ビーズを天蚕糸に通すだけだけど。 でね、土曜に配られたんだけど持って帰るの忘れて(土曜ー日曜は片付けしなくて よかった) 日、月と眠くて(作業が…

旅の日

最初に働いていた会社で仲良かった人から久しぶりに メール。なんか、2、3年カリフォルニアに学生しに行くん だって。出発は今週の土曜…急な上に同報送信メール…。 そういえば、一緒に働いてた時から留学したいとか言ってたような 気もしなくもない。一緒…

いちごの日

やっぱりと思ったが起きたら12時半。 練習は13時からで、しかも韮山…合奏は14時から…。 が気付いたらカレーを家で食べていて、風呂に入ったり。 今日も調子悪く終わる。 なんか疲れた週末だった。

種痘記念日

今日と明日は演奏会前一週間の仕上げツーデイズ。 だけど、昨日友人と飲みに(酒は飲んでないけど)行ってしまい 2時くらいに帰って来たせいなのか微妙な時間に起きる。 まっすぐ行けば間に合ったのだけど、どうしても演奏会前に髪の毛を 切っておきたいと…

看護の日

某楽団(プロ)のクラリネットのレッスンのページを見ていたら バスクラの運指で普通のクラと違うのは、高音で左手の人指し指の 小さな穴を塞がないように穴の下を押すと書いてあった。 は、初めて知った…○| ̄|_ というわけで、実際それやってみたら、高音…

鵜飼い開き

バスクラをやっていると、段々B♭クラをやりたくなってくる。 (といっても最近B♭クラを最近練習しているのはそうでなくて、 バスクラをやるにもやはり基本はクラだと思っているからです。 ま、気分転換になるにはなるけど) といっても、要望として口には出…

日本気象協会創立記念日

画像は第1回目の演奏会のパンフレットに使われたものです。 原画をスキャンして、パソコンで勝手に色を付けた物です。 色使いは描いた同級生の子が意図した物ではないと思うし、 良く見ると処理も雑なんだけど、光沢紙に印刷したら結構いい物に なって、そ…

アイスクリームの日

昼頃起きて大掃除。 コタツ片付けたりとか。 洗濯機を自力で直してみたりとか。 イトーヨーカドーに行ってみたりとか。 またバスクラ用椅子を買ってしまったりとか。 こんどは背もたれ付き。 ああー明日から仕事の毎日。 しばらく忙しそう…。やだな。 しかも…

松の日

今日は韮山で練習。 日曜日に夜10時まで練習するなんてなんて勇気があるんだ、とか 思いますが実は月曜日まで休みなのでなんともないでーす キャハハハハハー というわけで今日は定刻に間に合うように練習へ。 八間道路でゴー。海の見えるルート選びをしてし…

博士の日

ずーっと使おう使おうと思っていて忘れていたヤマハの マウスピース*1、使ってみたら超良かった。 あなどれない。 レジェールっていう樹脂のリードがクソだとか先日申しましたが マウスピースがだめだっただめなのかも。 使えるリードに大変身、しかもリード…

こどもの日

今日こそは練習頑張ろう。 とか思っていたら、今日は練習なかったorz。 というわけで、一人でお買い物などに行ってきましたよ。 ロビンソンとアプリだけど。 ロビンソンで涼しげなシャツを買ってみたり。 アプリでは何も買わなかったけど。 そういえば、あま…

パウダーペーパーは普通にすみやにあった。 練習にいった。 急にリードが全部使えなくなっていて、新しいリードを出しても なんか音が鳴らない。もしや楽器が割れたのでは、とも思ったが そうでもないらしい。 金管の時はしょっちゅうコンディションが悪くて…