パウダーペーパーは普通にすみやにあった。
練習にいった。
急にリードが全部使えなくなっていて、新しいリードを出しても
なんか音が鳴らない。もしや楽器が割れたのでは、とも思ったが
そうでもないらしい。
金管の時はしょっちゅうコンディションが悪くて音が出ないとか
あったけど、木管というかクラになってからはリードの善し悪し以外で
調子が悪いなんていう事がなかったものだから、ものすごく焦ってしまった。


高音が全く出ない。
リードミスと言うか、金属音が鳴るだけ。
なのによりによって高音が続くローマの松の合奏。
指揮者に、冷たく「できるようにしといて、ヤバいよ」と言われ落ち込む。
それ以外に言い様がないとは思うけど。
迷惑だって言われてる様な錯覚さえ覚える。


とにかく落ち込む。


どうしたらいいんだろう。