2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マシー フェブラリー(意味不明)

僕は3月にお引っ越しをします。 まだ場所は細かくは考えてないんですけどね、神奈川になりそうです。 今まで一人暮らしというものをした事がないので、ちょっとドキドキ。 そして、静岡県から出た事もないのでドキドキ。 (だけど出生地は東京になってます…

「ジャパゆきさん」って若者は知ってるのか

なんつーか、成人式の報道が嫌いだ。 TVタッコ−でやってたんだけど、確かに何かしらしでかすやつがいて それは大変目立つのだけどそれってごく一部じゃん。普通に式が終わる ところだってあるんだよ。だけど、そういう風に報道するから皆が皆 そういう目で見…

焙りコーン

焙りコーンのCM、あれ嵐じゃないんですって。 なぜ嵐と決めつけたのかもよく考えてみると謎ですけれども、 私は嵐だと思い込んでいたんです。 嵐といえば、二宮という人しか知らないんですけど、 (昔見てたドラマに出てたから)どれが二宮なのかなあとか 思…

そうなんだよ!!

数日前から静岡朝日テレビの昔の名前が思い出せなくて、 インターネットでも出てこないしもうテレビ局に電話して きいてみようかと思ってたら友達にきいたらすぐ答えが返ってきた。 そうだ、「けんみんテレビ」だ。『文藝』でリリーフランキー特集。もちろん…

おペコリ

「焼ケ石ニ水」で検索して一番うえにこれがくるように なったらいいのに。(焼け石に水、だとしばらくすると出て来るけど カタカナでは出てこない)あと、リリーフランキー様が自分の名前を 検索した時にここが出るようになったりしたら嬉しいんだけど まだ…

ボルテージ下がってきたけど2学期編

まーそんなわけでせめて合計60くらいになってればいいな♪ とか思ってたのに結局2しか上がらず合計55。 もう絶句である。成績はもう動かないので、挑戦とかじゃなくて この乏しい成績で受けられる学校を受験するしかなかったのだ。 結局公立も私立も何ラ…

もう6、7年前の話になりますけど

そんなわけで高校入試の時の話ね。 内申点と言うのは、ウチの学校では成績評価の合計だったのです。 9教科が10段階だったので、90点満点なわけですね。 そんでまあ私がずっと入りたいと思っていた公立高校がだいたい65 必要で、それの併願にしようと…

気が重い。

3月に、中学3年の時のクラス会をやるそーだ。 幹事が、嫌いなやつなのよねえ。 しかも、皆が嫌ってるやつなんだよねえ。 男つかまえるために同窓会やんじゃね−よって感じ。 しかも、最初に当時の担任に連絡したとか。 この担任、大嫌いだったんだよねえ。 …

ハロルド作石『BECK』おもしろい。

私の声って三瓶と同じだったりしないのか。 ためしに「三瓶です」とか発声してみる。…。 ああ。三瓶がわらっていいともでやってたネタをしゃべってみる。 「アンパンマン」 …。 ああ。キャッシュカードじゃ愛は買えません。

【入院グランド三部作】その6

この日記は病院内で下書きしたものなので、最終日の今日あたりは リアルタイムで時間の経過となっております。はたして今日退院できるのだろうか。できないと困るけど。でも 前日までに何も言われてないのに今日退院なんて事、あるんだろうか。 だけどもう元…

【入院グランド三部作】その5

今日から普通のご飯になると聞いていたのに、またあの忌わしいお粥だ。 朝からいきなり採血とレントゲン。この検査結果が退院の決め手になるはず だが、どうか。昼ご飯から普通のご飯になる。久しぶりに病院の売店が やっているので雑誌を買いに行くが、ロク…

【入院グランド三部作】その4

三部作では終わりませんでした。今日も休みの日なので医師無し。朝ご飯を食べて眠いので寝てたら 「昼ご飯ですよ!」と起こされる。マジかよ…。さっき食べたばっかなのに。 2つ隣の部屋のバーさんが腹が痛いと叫んでいる。毎日の事なんだけど。 ウチの部屋…

【入院グランド三部作】その3

胸の痛みも無くなり、熱も下がり、ほとんど健康に近くなる。 点滴も一本減る。そしてご飯がはじまる。お粥だけど。しかも 半人前。ちょっとホモっぽいレントゲン技師さん(以上に私に優しい← 誰に対しても優しいんだろうけど)が「病院のご飯なんてまずいん…

【入院グランド三部作】その2

まだ胸と頭の痛みがひどく、トイレに行くのもおっくうである。胸の痛みは 心臓などの疾患と言うよりは内部の筋肉痛と言った感じ。だが、息をする だけでも痛い。楽な姿勢はない。楽なのは、息を止めてる時だけ。どうし よう。といっても寝てばかりいられるわ…

【入院グランド三部作】その1

私はかねてから思っていたが、どっちかというと経験してない人の方が 多い事をよくやらかす。ディズニーランドで落とし物をした(しかも 返ってきた)とか。今回は、じつは入院をしてしまいました。 入院ってそんな珍しい事ではないですが、それでも多くはな…

今を生きろって窪塚がいってますよ

私の部屋のテレビは壊れている。 いや、テレビじゃなくてケーブルテレビのチューナーが おかしいのかもしれないが、テレビを新しくしたら、チャンネルが 全部1つずつずれてしまったのだ。意味が分からないとは思うが、 たとえば4チャンネルの日本テレビは…

【特集:私の携帯電話】その2ー3

SO206だけで2000字突破。「違います」と答えると「間違えました」と言って切られる。 言葉遣いがていねいなのでどっかの会社からだと思うのだが 会社名は言わず、かならず非通知。やばい系なんだろうか? きっとこいつらだろうと思って出ないで留守電に…

【特集:私の携帯電話】その2ー2。

まさか1つの携帯電話で1000文字以上も書けるとは。そしてハデに落としたりしていたせいか、壊れてしまい勝手に電源が きれたり、アラームを設定する時にデジタルの腕時計とかでまず時間が 点滅して決定すると次に分が点滅しますけど、それと一緒に画面…

【特集:私の携帯電話】その2

そんなわけでまったくPHSが使えなかったので大学1年の4月に携帯を 買う事に。当時は今のようにEメールが出来てどの会社の携帯でもメールが できるわけではなかったので、まわりに合わせてドコモに。 以来ずっとドコモなのです。富士急の中にあった中古CD屋…

【特集:私の携帯電話】その1

とくにネタがない日は連載やりましょうね。 ちなみにこの話は、一部絵日記『立て板に水』で連載していた ものです。わざわざスキャナーまで行くのが面倒なのと一回分原稿を なくしたのがハラ立ってやめちゃったアレね。最初に持った携帯電話はPHSでした。 ア…

1富士2鷹3なすびといいますが

あなたの初夢はどうでしたか? 私の初夢は最低でした。 12月31日から1月1日にかけては寝なかったので、1日から2日に かけての夢が初夢になるわけなんですけども、 「友人が悩んでいたのに気付いてあげられず、その友人は自殺。 他の人からお前のせい…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。