ボルテージ下がってきたけど2学期編

まーそんなわけでせめて合計60くらいになってればいいな♪
とか思ってたのに結局2しか上がらず合計55。
もう絶句である。成績はもう動かないので、挑戦とかじゃなくて
この乏しい成績で受けられる学校を受験するしかなかったのだ。
結局公立も私立も何ランクも落として受験する事になった。
最低。しかも、内申が低いからきっと公立の方は落ちるから
私立の方に行くと考えておいてね、とか担任に言われて。
普通先にガンバレって言うだろこのクソさ(以下略)!!
とか思ってたら、英検3級に合格しまして、なぜかそのおかげで
特別に一つ上の私立を(単願なら)受けていいと言われ、そのまま
二つ返事で受験しました。というわけでその私立が私の母校なわけですが、
もし英検に受かってなかったと思うとゾ〜ですわ。内申55であの学校、
普通入れないみたいよ。てへっ。だって入ってなかったらかのチャレにも
入ってなかったってワケだろ。そしたらどんな人生だったかね。
しかもよ、合格発表の前に担任は私にこう言った。
「補欠入学かもしれないから、お金を多めに用意しておいてね」
もうこりゃいじめだろ。嫌がらせだろ。
結局補欠でもなく入学金は他の人と同額だったんですけどね。

とまあ高校受験は話の種ではあるが相当嫌な想い出です。
あーやだやだ。
でも、内申はギリギリだったけど学力はちょっと上だったので
入学してからは結構楽でした♪(自慢)
とかいいつつ「得意な」国語のテストがクラスで下から3番目だったり
苦手な化学が平均点60点くらいなのにいつも20点くらいだったり
とかして結構バカでしたけどね。かと思ったらクラスで5番だったり
とかね。そんな成績いいのはごく稀でしたけどね。

だけど高校はキリスト教の学校がよかったな。(意味不明)