2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職業安定所

いってきました。嵐の中を。 求人を出しに職安にいくというのは、すごく意味の無い優越感に 浸ることができる。思いっきり工場の作業服で(しかも今日は サンダル履きですよ。工場っぽくね〜〜〜?←ホントは工場は 危険だからサンダルはいけないんだけど)そ…

また腹痛い

昨日クーラーがやたらつけっぱなしだったせいなのか とても腹が痛い。ていうか、夜中にラジオを録音していたんだけど 瞬停があって止まってしまったけど、その音で一回おきたので 事なき事を得ましたよ。でも腹痛で何度も起きたので今日の コンディションは…

大迷惑

よく、車のライトが片方電球切れててハイビームにして 走ってる車いるけど、あれ迷惑極まりないんですけど。 片方がすごいまぶしい。対向車だったら一瞬だし、ライトを 使って注意を促す事もできるけど真後ろにいたらもう。 まぶしくてまったく後ろ見えない…

偉そう

会社のお金を付け合せしたら、1円足りなかった…。 こないだ車の中に転がっていた1円と見た。 ところで、うちの会社ではこのお金のことを「小口現金」と よんでいるのだけど、このお金、課長クラス以上にだけ 与えられた権限なんだって。なんだってあたしゃあ…

13歳の…

ハローワークに求人を出せとか言われて事業所登録とか 実際の求人情報を所定の用紙に書き込んだのだけれども、 なんか自分と同じ仕事の事って書きにくい。 明日行かなきゃなんねーし。めんどくせー。

ギャアア!休みが無い!

また来月の12日から月末まで休みって言う休みが無いんですけど。 今週末と来週末だけみたいなんですけど。 吹奏楽できるのだろうか…。

野沢尚が…

ちょっとショック。

神奈川に税金を納める

いつまで大和市に税金を納めなくてはならないんだろうか… そういえば督促状とか来てたんだろうけど払い忘れていたら 差し押さえ勧告書とかいうのが来てしまいましたよ。 一応今までも遅れてはいるけど払い続けてきたので、払うとするか。 いつまでに納めなけ…

バカの相手はしていられない

面接して採用したのにそれ以来連絡が取れません。もう知らん。 忙しいんです。 ところで無断欠勤ちゃんは無断欠勤繰り返したり、寮に立てこもったり それでいて思い出したように出勤してくるので困る。 来るかやめるかどっちかにしてもらいたいんだけど。

週はじめが辛い

日曜日に17時に起きたり、日曜の夜寝る寸前に金曜日に絶対提出 しなければならない書類を思いっきり忘れていたことなどを思い出したり していたせいですっごい寝不足。心なしかコンタクトの調子も悪く、 遠くまでも良く見えませんでしたよ。

DAYDREAM

基本的には夕方まで寝ていたのだけど、一度楽器店からの電話で 起きる。一週間以上かかったけどやっと見積もりが出た。 1万3千円くらいでできるらしい。よかった、2万でおさまればいいなあ とか思っていたので。次の週末までにはできそうだ。夕方に起きた…

BLUE TEARS

朝帰ってきて、14時くらいに起きて、部屋を片付けて 18時に会社の人との飲み会に出かけ、そのままカラオケに なだれ込んだがやってた事はほとんどゲロ掃除とトイレ掃除。 寝ながらゲロゲロ吐かれて床を掃除してたら込み上げてくるものがあった。 そう私…

POWER OF LOVE

もう何日も続けて仕事してるんで今日くらいなんもしなくて いいだろバーカみたいな感じで、多分午前中とかはまじめにやったと 思うんだけど、午後はガラスの仮面4冊くらいかって読んだりとか。 明日、明後日はやっと休みだー。車入れ替えて、夕飯食べてしば…

How To Go

ラジオでいっていたんだけど、某ヒット曲、 「花屋の店先に並んだいろんな花を見ていた」っていうけど、 花屋というものは枯れた花は店頭に置かずバンバン捨てて、かなり 間引いている。元々選ばれたものしか見ていない歌なんだといっていたのを 聞いてハッ…

バンドワゴン

体調はまあ良くなったようなのだが、いかんせん疲れてきた。 まだ水曜日かよ、とか思う。よく考えたら今月、完全に休みだという日が まだ1日しかないらしい。多分6月6日だけだったようだ。まあ確かに土日とか 仕事っちゅう仕事はしてないんだけど、でも一応…

花の水鉄砲

腹は快方に向かっているようだ。今日は、三島市は萩にある寮へハイエースをとりに行った。 自分の車で行って、代わりにおいてきたのだ。 んでもって御殿場の戸田書店へまた直行してガラスの仮面を買って 読んだのだけど、もう夕方で薄暗くて読みにくかった。…

黒い扉

腹がいたいのだ。 なんか、張ってるというか…。(蹴ってはいません) 確かに金曜日からあまりトイレに行っていない気がするし…。 ズボンとかもぜんぜん苦しいです。 昔こんなんで入院したので恐ろしいんですよ。 以前の日記を読み返したら4月15日にもそんなこ…

花火

昨日の17時ごろに知らない人から電話があった。 でもライブで気付かなかったので、あとからかけたのだけど 出なかった。そしたらまたかかってきたんだけど出られなくて。 そのあとこっちからかけたら出たんだけど、どうも間違い電話 らしかった。紛らわし…

Hometown

ゆずのライブに行ってきたんであります。 ゆず見るのなんて初めて。 最近の曲はあまり知らないのだけど、ライブでやったのは 結構古くて、知ってる曲ばっかりでよかった。 腕と足が疲れた。あいたたた。

ロックンロール

なんだかよくわからんけどすげえ眠い一日だった。 まあ、やらなきゃいけない仕事は済ませてるからいいんだけど。 今日はガラかめ買いませんでした。 あと、楽器店へはちょうど夜に仕事で三島へ行くことになったので そのついでに出してきた。 上管のタンポが…

Race

はい。 今日も買いに行っちゃいましたよ、ガラかめ。 もう誰か止めてください。んでもってあのボロバスクラのことで一日中仕事が手につきませんでした。 とりあえず高校時代お世話になった三島の某楽器店に電話をするも、 知ってるリペアマンが今日休みとか…

Morning Paper

というわけで今日も続きを買いに行ってしまいましたとさ。 裾野の戸田書店の方が近いから行ったのに一冊も売ってなくて 結局御殿場まで行ってしまった。仕事中なのに…。 しかも2冊買ってしまった…。 ていうか、ブックオフで買おうかな…。 絶版じゃない限り…

グッドモーニング

高校生の時に読んでいた『ガラスの仮面』をまた読み直した。 ていうか、自分では13巻くらいまで読んだ気になっていたのだが、 なんか6巻までしか読んでいないような気がする。 ていうか前買ったやつ全部なくしたし。(姉のせい) というわけで、9巻?マ…

to be continued 2000

は〜今日もばかばかしい一日だった。 まず、今日沖縄から1名就任してくる予定だったので、寮のカギを もらいに三島のレオパレスセンターへ行く振りをして、とりあえず自宅へ。 作業服忘れたのです。すみません。 で、ユーフォの落札代金を振り込まれているの…

Feel Like dance

昨日、21時に会社を出て厚木のドンキホーテまで車で行ってました。 今日の某楽団の演奏会に出るSもっちへのプレゼントを買いに。 静岡のドンキの方が距離的に近いような気もするけど裾野からなので なんとなく厚木へ。しかも思いっきり駐車場混んでたけど…

Is this love

土曜日と言いつつもちょっとだけ出勤。 別に9時に行って10時には帰れたのだけど、いろんな人としゃべってたら 12時まで会社にいてしまった。別にいいけど。 その後はまた昼寝をしてしまった。コンタクトをつけたまま寝ると いろいろ大変なのは分かって…

You are the one

というわけで有給休暇。 といいつつもいつもどおり出勤して、1時間ほどで帰ってくる。 おまけに休みだっつうのに本社からバンバン電話かかってくるし。 もうイヤ。帰ってきた後しばらくインタアネットなどをしていたのだが 里帰り出産した友人が明日川崎に…

SHOCK INSIDE MY BRAIN

無断欠勤ちゃん問題は無事解決。 なんと、また働いてもらうことにしました。 スゲー決断だけど。 これと、午前中までに出さなければいけない給料計算で午前中は ものすごく忙しかった。おまけに結局午前中に終わらないし。 しかも、午前中に終わらせなければ…

interlude

はー。 無断欠勤ちゃんについては、また新たな悩みを抱えることと なった。やっと話をできる場を設けたので、なんとかして出て行って もらおうと思っていたらまたここで働かせてもらいたいんだってさー。 どうしよう。 そんなのをまた働かせていいんだろうか…

FACE

はー辛い…今日はまず、御殿場の神山と言う所にある会社の寮に車を置きに 行った。このままでは夜勤の人が出勤してくる車が無いからだ。 社員二人でやってた時は車2台で出て、1台を寮に置いてもう1台で 帰ってこれたのに、いまはそれもできないので、車に…