Morning Paper

というわけで今日も続きを買いに行ってしまいましたとさ。
裾野の戸田書店の方が近いから行ったのに一冊も売ってなくて
結局御殿場まで行ってしまった。仕事中なのに…。
しかも2冊買ってしまった…。
ていうか、ブックオフで買おうかな…。
絶版じゃない限り古本て不本意なのだけれども。

そんでもってバスクラきた。
早速出して吹いてみたら音がまったくでないんですよあなた胸の奥でずっと。
でも管体が割れてるような感じはしないし。でも苦しいというか、
なんか変。マウスピース+ネックでは普通に音が出るし、これは上管かなあと
思っていたらアンタ、一番上についてるタンポ(レジスターキー)が
まったく付いていませんでしたよ。無いの。他にも朽ちかけてるタンポ
いっぱいだし。いきなり明日仕事を抜け出して(毎日こんなんだな)
楽器屋へ持ち込もうかと。あと、ケースのカギが無いんだけどカギが閉まってて、
なんつーかフタをあけたままカギを閉めた為にでっぱってて片方ちゃんと
しまらないし、エンドピンなんてつけるところすらない(これは壊れてるとか
じゃなくてもともと無いんだけど)し。まあ前途多難だけどしっかり整備すれば
まだまだ使えそうな楽器です。もともと30万くらいは覚悟していたしねえ。
21万円まで修理に使えますよあなた。かといってその21万が手元にあるわけでは
ないのだけど。