2005-01-01から1年間の記事一覧

誕生花:はっか (Mint)

小坂が巨人か… なんか、面白くないんだけど…。 つーかこの人ももう32歳なのな。 今週はまず金曜日は鉄板で仕事。 土曜日もなんとな〜く、ちょいちょい仕事かも… ハァ…。& (初回限定盤DVD付)アーティスト: 一青窈出版社/メーカー: コロムビアミュージックエ…

オーギ監督

今さらかもしんないけど、阿波野ファンとしては泣けました。 http://blog.drecom.jp/jazzunta/archive/108 70年から18年間の近鉄コーチを経て88年に近鉄監督に就任。相手の意表を突く采配(さいはい)は「仰木マジック」と呼ばれ、前年最下位のチーム…

監視。

会社でのインターネットが監視されている。 ので、「どこまでやったら怒られるのか」プロジェクトを 超個人的に行っているのですが、今日は母校の部活について ヤフーで検索してみたらば高校の先輩のブログがヒットしましたよ。 しかもパートの先輩…アメリカ…

誕生花:セージ (Sage)

まだ『en-taxi』探してました。 ついに小田原まで行っちまったよ!!! ヴィレッジヴァンガードにはありそうだったのに。 それから伊勢治書店(高校の頃たまに行った、懐かしかった)だの 駅ビルにできた有隣堂だの行ったけど結局なし。 まあ、9月に出た雑…

誕生花:松 (Pine)

小田急線の、江ノ島へ行くロマンスカー(えのしま)がいつの間にか 大幅減便になっていた。平日の昼間は全然なし。(以前は1時間に1本くらい、 相模大野分割であった)休日も2時間に1本になったらしい… ま、もう沿線に住んでるわけではないし新宿から江…

誕生花:菊(紫紅) (Chrysanthemum)

『en-taxi』がどこの本屋にも売ってない… 新宿の紀伊国屋にいきたいよーーーーーー でも、残念ながら年内は上京する予定ナッシング。 もうボーナスないヨ☆テヘッ。 年末年始で少し金使うしねえ。 ちなみに来年の元旦は東京でアンサンブルの合宿さ。

誕生花:わた (Cotton Plant)

今日は23万円もの現金を別の口座に移した。 ああ恐かった。 これはこの先のローンと車検に使うのさっ。 学習塾の例の件が恐いと思う今日この頃。 みんな人様の子供を簡単に殺すねえ… 殺したいほど愛したり、殺したいほど嫌いになるってことは ないかなー。

誕生花:松葉菊 (Fig Marigold)

金曜日も精神的にきつかったので仕事帰りに飲みに行った。 朝まで。 んで帰宅してねて、昼頃同窓会に行くという親を三島駅まで 送って、三島市内の楽器屋に。 先週の日曜、はりきって家でコソ練を試みるも、楽器が壊れる。 一番低いミ(実音D)のキーを押し…

誕生花:よし(あし) (Reed)

東名の集中工事も明日で終わり。(別に自分に関係ないが) 道路マニアなので、工事で渋滞する道路情報とかを見るのも 好き(もう変態)。第2東名とか伊豆縦貫道の工事も好き。 でも渋滞に巻き込まれるのはいやだけど。 ところで、いなくなった小5。 いろい…

誕生花:すいば

【土曜日】 たいした用事でもないのに休日出勤。シクシク。 午後は髪の毛を切りにいく。午後ってか夕方だな、4時くらい。 いつものとこに行ったらめちゃくちゃ混んでて、5時半くらいだったら できるという。おいおい、6時までに焼津に行かなくちゃならん…

誕生花:バッカリス (Baccharis)

ETCマイレージサービスに登録した。 そういえば何となく言葉は聞いていたけど、 なんでもっと早く登録しなかったのだろうか、という感じ。 毎月ビックリするほどETC使ってるんだから。 もうすぐボーナスがもらえるような気がする。 今まで業績のいいエリアに…

誕生花:ほたる袋 (Campanula)

ついついブログの更新が滞る…。最近、仕事で車に乗ることが多くなって、イヤなものをよく見る。 11/10 前を走っていたじじいがそのまま前の車に突っ込む現場を見る。 11/11 道の前方に立ちはだかるトラック2台を眺めていたら運転手同士が殴り合い。 11/15 R…

レコードの日

今日は東京モーターショーに行ってきた。 時間があまり取れないのがわかっていたので、一人で行くことに。 車で行くか電車で行くか迷ったんだけど自分のミスで朝会社に行かざるを 得なくなったので会社に寄った後そのまま東名へ。東名は空いてたんだけど 首…

みその日

今日はアンサンブルの練習だった。 曲が正式に決まり、パートも正式にバスクラに。 久しぶりにクラやってみようと思ったけど、なんか思うように 吹けないし、楽団の練習に持っていくと風当たり強いし、楽団でも次の 演奏会正式にバスクラ続投だったのでちょ…

電信電話記念日

今年こそは東京モーターショーに行こうと思ってるわけだが。 思い立ったのは数日前なんだけど、その時まだ前売り券売ってたの だな…昨日からだなんて知らなかった…。 もうとっくにやってるもんなのかと。今年は乗用車か…混むなぁ。 どっちかっつーと、商用車…

パラシュート記念日

今日は吹奏楽団の、病院での演奏会。 …の筈でしたが、祖父の13回忌だった事が判明したので そちらに。 姉の子供がかわいかったとかそういう事だけでしたが。 寺でやったのですが、正座やだなー(剣道部だった事もあったのに)とか 思ってたらいすが用意さ…

引っ越しの日

日記に書くの忘れたけどキラーストリート (初回限定盤DVD付)アーティスト: サザンオールスターズ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/05メディア: CD クリック: 68回この商品を含むブログ (242件) を見るコレなんかはちゃんと買って…

豆腐の日

くるりの「superstar」と「赤い電車」を買った。Superstarアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (217件) を見る赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー…

クリーニングの日

寝る時間が、ついつい深夜1時になってしまう。 それでも6時間は寝てるのだが、できればもう1時間は寝たい。 でも、10時過ぎ(しかも毎日)に帰ってきて食事して風呂はいって 12時に寝るなんて不可能だよね…時間無さ過ぎorz。 12時の時点で眠いといえば眠…

藤ノ木古墳記念日

イエローハットで車のオイル交換をした。 ついでにATFとかいうのも交換した。あわせて9000円なり。 エアーフィルターやエアコンフィルターなど、「替えた方がいい」 と店に書いてあるものも多かったが、その辺は車検でいいか…と。 ATFは交換に時間がかかるら…

日本救世軍創立記念日

そんなわけで買ってきましたよ、レカロ。 赤が欲しかったのに、もうどこにも売ってなかった。 ていうか、携帯がでかすぎてしっかり入らない… 1480円もしたのに、なんてアホなんだ…。 しかも車に設置できるかどうかもわかんないんだヨッ☆ (無意味におどけて…

バスの日

昨日、沼津で一番話題のスポット「ドン・キホーテ」に 行ってきました。 とにかく駐車場に入れないというイメージがあったのですが 3連休最後の日の22時過ぎだったので空いてましたw ドンキ特有の「ノロノロ歩くヤンキーカップルにイライラ」とかなく こん…

かいわれ大根の日

sakusakuで、フジファブリックの「茜色の夕日」が流れるんだけど、 これがものすごくいいので家でも聞いています。 フジファブリックって前から何となく気になってたんだけど、 「自分にはくるりがありますから…」みたいなわけのわからない遠慮が あり。 ん…

コスモスの日

そういえばアウトレットに行った時に、JUNNMENのレジの裏に モニターがついてて(普通のテレビだと思うけど)リップスライムの UNDER THE SUNという曲のPVがやっていて(MTVだと思う)それが すごくかっこ良かったんだけど、そういえば今年のアルバムは出な…

公衆電話初設置の日

友人と御殿場のアウトレットに行ってきた。 ああいったブランド(?)ものは大きいサイズが 無くて困る。のでLLサイズでおしゃれなのを片っ端から 買ったような…気もした。 今日は反対側の足がつった。やべぇ。

カラーテレビ放送記念日

実は、木・金と北陸に出張に。 金曜の夜10時に向こうを出て、一晩中車を運転して 朝6時に帰宅。(休憩も多く取ったし) 12時に起きて練習に行くつもりが、8時に会社から呼び出し… すぐ終わって10時にはまた家で寝るも、起きたら15時。 風呂も入ってないし、…

校区祭

今日は校区祭でした。 別に出ないんだけど(ていうか声すらかからない)友人が行くっつうのと 弟も出るんで、朝早く起きて行ってきました。5時まで飲んでたので ちっとも寝てないんですけど。 でも暑くて死にそうなのと、弟の出る種目が午前中の最後だったの…

宝くじの日

またしばらく書いていなかった… 今日は有給によりお休み。 年に4日、有給を強制的に消化しなければなりませんの。 なんか土曜日と勘違いして友達とかに電話してしまいそうだ。 今週は土曜日練習が無いらしい。 かわって日曜なんだが、日曜は所用があって東…

エスクラと僕

先週末、エスクラを吹く機会があった。 楽団とは別に。 やっぱりエスクラも好きなので、選べる機会があったらやっておきたいと 思うので、迷わず選んだんだけど、やっぱり楽器の特性で汚い音が 前面に出やすいのと音程も難しいし、やっぱり恥ずかしいなんて…

会社の帰りに、ホワイトバンドっつーのを買いました。 …戸田書店で。 チャリティーグッズの割になぜか売り切れゴメン状態だった らしいのだけど。 8時過ぎまで高校野球やってるのもすごいが、静岡県代表の 静清工業が勝ちましたね。相手校(江の川・谷繁の…