誕生花:バッカリス (Baccharis)

ETCマイレージサービスに登録した。
そういえば何となく言葉は聞いていたけど、
なんでもっと早く登録しなかったのだろうか、という感じ。
毎月ビックリするほどETC使ってるんだから。


もうすぐボーナスがもらえるような気がする。
今まで業績のいいエリアにくっついていたので、
よかったんだけど今回から独立してしまい…しかも業績悪い。
こんだけ忙しくて業績が悪いっていうのが泣ける。
んで、当初は今回のボーナスは、冬のボーナス払いと自動車保険
(父が立て替えてくれてる)を払ったら、あとはイクリプスのナビを
買おうと思ってたんだけど。あの、運転席から見たらナビで助手席から
見たら別の画面ってやつ。


でも、仕事を辞めることを決意したので、今後の支払いに備える事に。
ナビはあきらめ。今のナビ、すっげえけど一応使えるし。
今回のボーナス払い 80000
自動車保険     50000
夏のボーナス払い  80000 
車検(来年9月)  70000(概算)
来年冬のボーナス払い80000

こんだけで36万かよ…いったいいくらもらうつもりなんだ自分。
あと年末年始にちょっと使ったら終わりじゃねえ?
いくらもらえるのかしらないけど。
でも、会社的には業績に応じてって感じなんだろうけど、
こっちからしたら未払いの残業と休日出勤もらってるような
もんだし、減らされたくないんだけど…。

ついつい年末調整に期待してしまう…。


ところで、なぜ先のボーナス払いまでとっとくのかというと、
来年の冬でボーナス加算が終わると言うのもあるんだけど、
おそらく退職したらしばらくは派遣で事務か何かやると思われてて。
学校通ったり失業保険で職業訓練校も考えてるけど、10月に
少しローンが終わるので、最低でもそこまでは働かなきゃと。
それだったら今の会社にもうちょっといればいいんだろうけど、
もう限界。明日にだって辞めたいくらいだし。
ま、辞める準備もできてないんだけど。


んなわけで、少し前から退職後の業務引き継ぎマニュアルをこっそり
作成しています。まだ全然できてないけど。自分一人で持ってる
業務があまりにも多いので、それ見ればわかるようにしたいと思い。
辞めてからも電話とかされたくないしねえ。