誕生花:すいば

【土曜日】
たいした用事でもないのに休日出勤。シクシク。
午後は髪の毛を切りにいく。午後ってか夕方だな、4時くらい。
いつものとこに行ったらめちゃくちゃ混んでて、5時半くらいだったら
できるという。おいおい、6時までに焼津に行かなくちゃならんのよと
思いあきらめる。そこで思い付いたのが中学の時通ってた床屋。
今は1000円が激安店だけど、10年前2000円でできたのは衝撃的だった。
店長がすごく話しかけてきてウザかったのを思い出してどうしようかなと
思いつつも行ったら店員は皆おっさんになってた。ていうか資格とか
ちゃんと持ってるのかな…。なんか、オッサンに切ってもらったな、
という髪型になってしまった。


した道で焼津に行く予定だったのに結局東名で。
今日はアンサンブルの練習だったのです。
なんか、自分の練習嫌いが露呈されてしまい。なんだか…。
そのあと静岡で飲んで帰る。
【日曜日】
14時に起きる。
何もしない。
女の一代記スペシャルの越路吹雪杉村春子をいっぺんにみたのと
部屋を少し片付けた以外何もしてない。
灯油が切れてる…。


このブログの、2002年の4月(池袋で仕事してた)から
無職、転職を経て沼津まで帰ってくる(2003年の8月)までを
一気読みしてしまった。
一人暮らし時代、それなりに仕事や住まい、金、楽団に悩みは
あったんだろうけどなんだか毎日楽しかったなあ。
また神奈川や東京で暮らそうとは思ってないけど
(それでもたまには考えるかな)今、すっごく仕事に対して
後ろ向きなのでそういう風に逃げちゃう。
いつもこの期間の日記を読み返すんだよなあ。